プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ひとりの50K レポ ラスト。
ども。


スタートから仁徳天皇陵で約40キロ。
おっさん、何を思ってひとりの50Kとかはしゃいでたんだろう
って軽く後悔。
いや、軽くじゃないな。はげしく後悔w

もうすでに信じられないくらいに暑い。
相変わらず、一歩一歩毒沼だし。
iPhoneも傷だらけだし。

はっきり言ってやる気はゼロ。
もう何を考えたところで、マイナス感情しか湧いてこないwww

なにこれこわいw

100キロマラソンって、こっから先の60キロ
ずっとマイナスの感情だけで走り続けるの?
そんなことしたら、たぶんゴールした時には、
おっさん黒魔術が使えるようになってるwww
あぁ、恐ろしやウルトラマラソン。

何か楽しいことを考えよう。

古墳の前で2回目の補給。
う~ん、おっさん今日はちゃんとコンビニで食糧調達して
補給しながら走る予定だったのに。
やっぱり補給するのめんどくさくなっちゃった。
もうちょっとちゃんと食べながら走る練習しないと、
ウルトラじゃ絶対もたないぞ。

前方後円墳を後にして、最後の目的地を目指して北に向かう。

そういや、前方後円墳ってさ、
イメージ的には前円後方墳ってことない?
おっさんの頭ん中では、子どもの頃からずっと○が前だわ。
なんてことを考えながら走ってると、
ちょっとだけ楽しい気になってきた。
まぁ、気のせいだけどw

最後の目的地は聖地だ。

ひとりの50Kも残り10キロ。
ゴールが見えたっつうか、どうあっても絶対ゴールできるわ
って思ったら、もう走らんでもいいんじゃね?
って気持ちになってくる不思議w

フルマラソンの距離を超えて、最長記録更新中。
足はまだ元気、身体も元気。
一番最初に売り切れるのは心だった。
ウルトラに向けて、心の練習はどうしたらいいですか?
う~む。

ウルトラ走る人って、50キロぐらいならまだまだ
楽しいなって思いながら走ってるの?
それとも、とっくに楽しいななんて思ってもないのに、
残り50キロも走れちゃうの?
どっちにしろスゲーなwww
走るのって楽しくねえぇええぇえぇwww


聖地に向かって走るのに選んだ道はずっと線路沿い。
なぜならいつでもやめれるからw
普段走ってるときは、赤信号でストップするの嫌なのに、
もう信号が赤になるのが待ち遠しいw

もうおわかりですね。
こういうときにはおっさん信号運抜群www
どこをどう行ったって青信号。
何なら、赤信号狙いでちょっと緩めて走ったりしたら、
微妙に間に合って交差点わたってる途中で赤に変わりかけて、
ちょこっとダッシュさせられたりもするw
ちょwww信号www
やっぱりマラソンの神様はおっさんには微笑んでくれない。

もう何かを考えるとすべて裏目な気がするwww
何も考えるな、考えずに走れ。
っておっさんちょっとかっこいいんじゃね?
なんてことも考えちゃダメなんだってw

ゆっくりペースでも、やっぱりこれだけ走れば
身体も疲れてくるみたい。
幸い痛いのはマメだけだけど、何とも言えない疲労感。
お腹もペコペコになってきた。
今までフル走ってるときとか、走り終わった直後なんて、
何も食べる気がしなかったけど、
ゆっくり走ってればお腹もすいてくるんだ。

ってことなら、とっととゴールして、昼ご飯を食べよう。
もう何を食べるかは決めてある。

ゆっくりでも進んでいればゴールまでの距離は短くなってくる。
ゴールまでの距離がどんどん短くなってくると、
さすがにちょっとさみしい…。


んなわけあるかぁwww


と、ようやっと最後の目的地。

長居


長居公園に到着。
50Kを超えるまではここの周回コースを走って距離調整だ。
とりあえず1周は走ってみよう。

さすがに大阪のランナーの聖地とはいえ、
くそあっつい土曜の昼に走ってる人はまばらだ。
まばらにいるランナーは、くそあっつい土曜の昼間に
走ってるだけあって、誰も彼もくそ速いwww
おっさん抜かれまくり。
そりゃそうだわなぁw

大阪ハーフ、こっからゴールまでが遠かったよねとか、
ラストスパートやり直したよねなんてことを思い出しながら
周回コースを走る。
感慨はないw
ラストスパートもする気はないwww

走り終えたらコーラを飲もう。
あぁ、もう、今おっさんを支えてるのはそれだけだ。

競技場が見えてくる。
あぁ、ここが大阪ハーフのゴールだったよ。
バックスタンドの入り口を通過して、メインスタンド側へ。
メインスタンド横で、GPS時計がちょうど50Kのアラームを鳴らす。

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

せっかくだから周回コース1周以上はしようと思ってたけど、
これは、ここでやめろってことだwww

最後の最後でマラソンの神様がおっさんに微笑んだwww


メインスタンド


おっさんのひとりの50Kはここでおしまい。
うっはー、おっさんがんばったwww

さ、コーラコーラって探してると、
売店でコーラのフローズンが売ってるwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
うっはーwww

最後の最後でマラソンの神様がおっさんに微笑んだwww

頭キーーーンってなりながら、貪り食うw
キーーーンが止まらん、こりゃヤバいwww

このあと、しばらく長居公園をうろうろしたり。
ってうろうろする元気はあるんかいw

うっかりしてたら、1時過ぎ。
あ、お腹ぺこぺこなの思い出した。

昼ご飯食べようと思ってた店、
確か3時までだったよなって思ってググってみると
なんど土曜は2時までだった罠w
ビジネス街www

慌てて地下鉄の駅に向かうも、ちょうど電車でたところ。
次の電車に乗ったら、店に着くの2時ギリギリだ。
ラストオーダーが30分前なら完全にアウト。
おっさん涙目www

ここまできてあきらめられるかってことで、
ギャンブルすることに。

本町の駅から店までダッシュ。
50キロ走った後にダッシュってwww
マラソンの神様は最後はやっぱり厳しいw


50Kの後のご飯は

南蛮


チキン南蛮定食(中)700円

チキン南蛮が2枚とカラアゲが10個以上www
ちなみに(中)じゃないチキン南蛮定食だったら
南蛮が3枚になって800円w

カラアゲだけの定食だったら、カラアゲ20個近く出てくるwww

この店、helloweenさんが今度大阪に来たときに
絶対食べに行ってほしい。
ちなみに夜も定食やってる。
本町の煌楽

どっすか?ハロさん?


おっさん、普段そんなに食べないのに、楽勝で完食。
内臓疲労とか関係なかった件www

ちなみに、ビジネス街に似つかわしくない、
ランナー丸出しの格好で食べてるおっさんにも
店員さんは優しく対応してくれたwww

帰りの電車で、次50K走るときは…とか考えてて、
自分でもビビったw

50Kで通過した市町村
東大阪→八尾→柏原→藤井寺→羽曳野→富田林→大阪狭山→堺→大阪

摂取した水分
アミノバイタルウォーター
JTの謎のスポドリ
アクエリアス ビタミンガード 2本
スーパーH2O 2本
フローズンコーラ
合計3リットルとちょっとwww


もちろん体重は増えたwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ぐわぁT続報です。
業者への発注が完了しました。
Tシャツの料金も確定しましたので、申し込みいただいみなさんに
詳細の案内メールを送りました。
おっさんからメールが届いてない人はぐわぁTも届きません。
届いてないよって連絡を下さい。

Tシャツがお手元に届くのは、もうしばらくお待ちください。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!
iPhoneを犠牲にしてまでの価値ある50Kですね。
私もいつかやってみようかと思いましたが、レポ読んだだけでお腹いっぱいになったので考え直します(笑)
[2013/03/13 07:26] URL | 華 #- [ 編集 ]


おつかれさまでした。
ここまでの大作記事が書ければiPhoneの一つや二つ傷だらけになってもブログ的においしい、ということでいいのでは?(笑)
ま、私はイヤですけど。
[2013/03/13 12:30] URL | アレキ #- [ 編集 ]

No title
お疲れ様でした~。
信号ありの50kmって結構心折れません?
止まってから走り出す時がつらそう・・・。
次は是非、いつものコースを50周で!(笑)

武庫川は練習時間が全くないのでブッツケですが
丹後はちゃんと練習しなくては><
機会があればチーム丹後で50km走やりましょう!
[2013/03/13 13:12] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
チーム丹後50Kぜひやりましょう(゚∀゚)!!!

最後のチキン南蛮定食、すごく美味しそうだ…
瓶ビールとかはないんですかね?
[2013/03/13 14:00] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
チキン南蛮&唐揚げが超美味しそう〜(^○^)でも私も白いご飯じゃなくてキンキンに冷えたお酒がいいな♪♪この気合いの50k走の想いを受け取って名古屋走れたので感謝感謝です\(^o^)/
[2013/03/13 18:10] URL | みぅ #- [ 編集 ]


おお!ナイスなお店じゃないですか!!(笑)
大阪出張の時に行ってみようかしら。
良かったらご一緒したいですね〜。
今のところ確定してるのは5/14です。
って、めちゃくちゃ具体的(笑)

ちなみに、唐揚げは25個食べたことありますよ( ´ ▽ ` )ノ
[2013/03/13 18:54] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

No title
お疲れ様でした

いろんなところが、分かる分かるって感じです!!

すみやかなマイルールの変更

期待する赤信号
そして時間調整

50km走りきったのに、100kmはこの倍か、っていう微妙な達成感

ウルトラの練習あるあるですね(笑)


「日常の距離と、非日常の距離理論」分かるような気がしませんか?


チキン南蛮定食・・・ヤバいv-16
[2013/03/13 20:03] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

No title
初めまして・・・
いつも楽しく読み逃げさせて頂いております(笑)

>一番最初に売り切れるのは心だった。
この一言にとても共感しました。感動すら覚えましたよ。

>心の練習はどうしたらいいですか?
そうなんです・・・
先日京都で初フルに挑戦し、足や体力より、何よりも走り切るという気持ち、心が大事なんだということを学びました。
みんな同じようなことを感じているんですね

寒い中の応援、風邪などひきませんでしたか?
[2013/03/13 20:08] URL | すーぴー #V/sZ//7. [ 編集 ]

No title
>華さん
50K走、とっても楽しいですよ(棒)
佐倉終わったら、華さんも是非。

なんてことを言わなくても怪盗レディは走るんだろうけど(笑)
[2013/03/13 22:40] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>アレキさん
なんかこう、もっと生活的に影響の少ない範囲で
ブログ的にオイシイことが起こってくれないかなと
ブログの神様にお願いしている毎日です(笑)
[2013/03/13 22:41] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
50キロ走前半は信号ストップ嫌だけど、
後半は信号ストップさまさまですよ♪
前半速すぎってのもあるんだろうけど。
本番だと、信号ストップどう思うんだろう?
やっぱり時間に追われる展開だと、
信号ストップ嫌になるのかな。

っていうか、公園50周なんて、心が病むよ。
マジでマジで。
日陰はないし。自販機ないし。
想像したら
(((( ;゚Д゚)))

みんなで走ったら50Kも楽しいと思われ。
是非やりましょう。
ガブさんも丹後走らんかな。
どうせなら、アホが多い方が楽しいじゃんね(笑)
[2013/03/13 22:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
じゃ、パパさんとの練習は
おっさんのマイコース、公園50周でwww

ね、最後にこれが待ってると思ったら、50K走れそうでしょ。
最後の10キロは心のよりどころでした。
まさか、お店2時までとは思ってなかったけどwww
あぶないところでした。
瓶ビールどころか、あんなのやこんなのまで置いてますよ。
夜は居酒屋営業なので。
今度大阪に来たときは一緒に行きましょう。
[2013/03/13 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
心配しなくても、日本酒もありますから。
大阪に来る機会があったら是非。
今回50K走ったことが、翌日のみぅさんの快走につながったのであれば、
がんばった甲斐がありました。
[2013/03/13 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>helloweenさん
是非一緒に行きましょう。
じゃ5/14予定空けて待ってます♪
いやぁ楽しみだ。
新記録目指して食べまくりますか(笑)
[2013/03/13 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>kantokuさん
「日常の距離と、非日常の距離理論」
説得力ありすぎました。
まずは70K走り(歩きも交えて)切れるように精進します。
きっと70K走り切れれば、残りの30Kは日常の距離になってるような気がする。
まずは、5/3のユリカモメでの70K完走を目指します。
練習のヒントいただきまして、ありがとうございました。
[2013/03/13 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>すーぴーさん
はじめまして。
あぁ、思ってもみず共感していただけて嬉しいです。
何かそんなこと言っていただけるとは思ってなかったので。
今日は、くだらない記事をアップする予定だったんですけど、
ちょっと内容変えようかと悩みましたよ。
予定通りくだらないのでいきますけどwww

京都マラソン完走お疲れさまでした。
未知の距離に挑むと、先が見えないのでやっぱり心が真っ先に
売り切れちゃいますね。
ただ、すーぴーさんはフルの距離がどんなもんかってのを
知りましたから、次はきっと今回よりは大丈夫ですよ。

きっと、速い人も完走でいっぱいいっぱいの人も、
みんな同じなんだと思います。

えっと、せっかくなので、もうちょっと考えをまとめてから、
記事にしたいなと思います。

アホは風邪ひかんと言いますので、
風邪全然大丈夫でした(笑)
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[2013/03/13 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
はじめまして、ひとりの50Kレポ、楽しく読ませていただきました。

あまりにも面白くて読みやすい文章で、一気に読んでしまいました。

私はまだ17キロまでしか走ったことのない初心者ですが、50キロも走れる方でも自分の心と戦ってるんだなと、非常に勉強になりました。

最後の「もちろん体重は増えたwww」で声を出して笑ってしまいました(笑)

本当にお疲れ様でした~!
[2013/03/13 23:17] URL | NG #- [ 編集 ]

No title
>NGさん
はじめまして。

私も17キロなんて初めからは走れませんでしたよ。
50キロ走ったのも今回が初めてなので、NGさんも
そのうち走れるようになりますよ。
そして、長距離走ればしんどいのはきっとみんな同じです。
一緒にがんばっていきましょう。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
[2013/03/14 23:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/138-764bc089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)