プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
七夕の短冊 その2。
ども。

今日は七夕だった。
昨日、おっさんがお仕事をしていると
「今からチビ助の短冊探してみる」
って、うちの奥さんからメッセージが入った。

うちの奥さん、
前後の脈絡とか、状況説明とか一切なしに、
自分の気になったこと、言いたいことだけを
そのものズバリで話しだしたり、メッセージを送ってきたり
ってことが結構な頻度である。

奥さんと一緒に生活をするようになったころは、
一体この人は、いきなり何を言い出したのか
ってのが全然ピンとこないまま、
どんどん話を進めていくことにイラッときたり、
奥さんは奥さんで、おっさんが全然話についていけてないことに
イラッとしたりしたこともあったけど、
不思議なもんで、8年も一緒に生活していると、


全然慣れないw

うん。慣れないw
いまだに、まるっきりピンとこないw
くるはずがないw

ってことを受け入れられるようになったw
おたがいに。
とても大きな進歩だw

ま、いい。

で、昨日のメッセージ。
何のことかと思ったら、
保護者会でチビ助の小学校に行ったら、
七夕飾りがしてあったってことだそうだ。
んで、チビ助の短冊を探してみるんだと。
そういうことだったらしい。


…わかるかよw
やっぱ無理だw


ま、チビ助の短冊は、こないだ別のところで書かせて
大きくなったら何になりたいかは知ってるんだけど、
もしかしたら、お友達の前では
かめんライダー
って言うのが恥ずかしくって、
別のものを書いてるかもしれない。

マジかよ、チビ助。
お前、かめんライダーが恥ずかしいのかよ。
父ちゃん、がっかりだ…。

って、来るべきショックに備えてみたりしたw

いやいや、学校の短冊のお題は将来の夢じゃないかもしれないし、
もしかしたら、うちのチビ助は
「せかいのみんなが楽しくわらっていられますように」
って、どっかのジョンレノンみたいなことを
思っているかもしれないじゃないかw

うーわー、チビ助、
お前、6歳にしてラブ&ピースだなぁw

とか想像して、奥さんの続報を待っていたら、
次のメッセージは2時間後に飛んできたw


…どんだけデカい七夕飾りだったんですかね(白目w

おっさん、その間ずっと短冊の内容が気になって、
仕事がおろそかだったんですけど、大丈夫っすかね?w


どうやら、保護者会が終わってから探してみる
ってことだった模様。

じゃー、そう言えよ。
全然、今からじゃねーじゃねーか。
オレ、ずっと待ってたじゃねーか。



…全然、受け入れられてねーじゃねーかw
まるっきり進歩してないwww

ま、いいw


送られてきたのは、チビ助の短冊の写真だった。


短冊2016学校

よしwww
安定の「かめんライダー」www

サッカー選手への未練はないらしいw
そらそうだw
サッカーなんて、やったことも見たこともないんだからw

いやぁ、揺るぎのない「かめんライダー」素敵だw
夢があるじゃないかwww


で、よその子は、どんな感じなんだろう?
幼稚園のときは、男の子はみんなサッカー選手だったけど、
小学校でもやっぱ、サッカー選手なのか?

ってのが気になった瞬間、
奥さんから立て続けにメッセージが届いた。

「なんと」
「おどろくべきことに」
「サッカー選手はいない」

そうだ。

マジかw
チビ助と同じ幼稚園だったお友達は、
ひとりもいないとは言え、そんなに変わるもんなのか?

サッカー選手より人気の職業って何よ?
ま、かめんライダーが職業って言えるかどうかは
この際、措いといてw


これ以降、奥さんからはメッセージはなかったw

ちょwww
そういうとこw
あなたの中では完結したかもしれんけどw

モヤモヤするw


で、家に帰ってすぐに聞いた。
「みんな、何て書いてたのよ?」
って。


すると、
「いしゃになりたい
 って書いてた子が、山ほどいたw」
んだそうだw

「とうだいせいになれますように
 って書いてる子もいたw」
んだってさw

えぇぇぇぇぇw


こ、これはあれやな。
類は友を呼ぶってやつやな。
呼んでもたなーwww


こ、子どもらしさは、
うちのチビ助がナンバーワンだから(震え声w

医者とか東大生になれる人はたくさんいるけれど、
仮面ライダーになれるのは、
一年に2~3人だけだから…(白目w

チビ助は、きっと、「とうだいせい」が何かを知らないw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1382-68aba02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)