プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
臨時休校とお食事会。
ども。

チビ助の小学校は来週臨時休校なんだそうだ。

情報の出所がだいぶ怪しいんだけど、
うちの奥さんが自信満々に言ってるってことは、
たぶんそうなんだろうw
ま、違ったら違ったときだw

いきなり、んな何日も休みになったって、
行くところもないし、だからって家にいたって
何もすることないしってことで、
チビ助は滋賀のおじいちゃん、おばあちゃんのところに
泊まりに行くんだそうだ。

チビ助はひとりで泊まってくる気マンマンなんだけど、
さすがに、お年寄り二人だけで、手のかかるチビ助の
面倒をずっと見なきゃなんないってのも大変だろう
ってことで、奥さんも一緒に泊まってきた方が
いいんじゃないかって話をしていた。

…していたんじゃなかったw

おっさんが一方的に提案していたw

うちの奥さんは、自分の親だし、
実家に帰るのも、チビ助の面倒を見るのもめんどくさいから、
別に、ひとりで泊まってきたらいいんじゃない?
って感じだったw


いやいやいや、それはあかんやろう。
うんうん。あかんあかん。
おじいちゃん、おばあちゃん大変に決まってるがな。
別にこっちにいてもやることないんだから、
一緒に実家に帰ってきたらよろしいがな。
そうだそうだ。

とまくし立てたw

こっちにいても、やることがないからこそ、
こっちにいた方がいいんだってことは、
おっさんも重々知っているw

「な?チビ助だって、
 お母さんと一緒に泊まった方がいいよな?な?」

…オレは必死かw


と、チビ助、即答で
「いややー、お母さんおったら怒るからー」
って言ってから、間髪入れずに
「違う違う。
 お母さんは料理とかしなあかんから、
 おうちにいた方がいいねん。
 お父さん、ごはん食べられへんようになるから。
 ボクは、おばあちゃんにご飯作ってもらうし、
 お父さんのごはんは、お母さんが作ったらいいねん」
って言い直していたw

心の声、おもっくそ聞こえちゃいましたけどw
お前が思った通り、お母さん怒ってますけどw
…アホだろw

っていうか、お母さん、
絶対に行かないってへそ曲げちゃったじゃねーかw

…チビ助に聞かなきゃよかったw


ってなことがあった翌日。
お友達のお母さんから、
「土曜日、みんなでごはん食べに行かない?」
って誘われたんだそうだ。

うちの奥さんは、
わざわざ休みの日に出かけるのめんどくさいし、
チビ助なんてどうせ、うどんか白ごはんしか食べないし、
全然乗り気じゃないんだけど、
チビ助は、
「行く、行く、絶対に行く♪」
ってノリノリだw

これ、今はノリノリでも、
いざ行ってみたら、モジモジ君になって、
お友達と全然しゃべったりしないってことを、
お父さんもお母さんも知っているw

ま、でも、せっかくの機会なんだから、行ってきたら?
ここは、さりげなく後押しをするw
あくまでもさりげなくだ。

こいつ、私たちがいない方がいいって
思ってんじゃないだろうな?
って、痛くもない腹を探られたりしないように、慎重に。


チビ助だって行きたがってるやん。
いや、オレは大丈夫だから。
晩ごはんぐらい、何とかするし。
あ、あれやで、別におらん方がいいとかそういう訳じゃないで。



…オレのバカw
親子そろって、心の声出ちゃってますやんw

あーあw


すると、うちの奥さん、やっぱ行きたくないのか、
チビ助に
「チビ助、あんた昨日、お母さんおらんかったら、
 お父さん、ごはん食べられへんって言ってたやんか。
 ボクとお母さん、晩ごはん食べに行ったら、
 お父さんは晩ごはんどうするんよ?」
って言って、諦めさせようとした。


…がんばれ、チビ助w

あ、でも、あれだろうな。
「ほんだら、お父さんも一緒に行ったらええやん」
ぐらいのことを言いよるんだろうな。
チビ助の野郎、優しいからなw
いい子に育ったな。

でも、父ちゃん行かないからなw


チビ助は、考える間もなく
「お父さん、もう大人なんやから、
 ごはんぐらい、自分で何とかしたらいいねん」
って言い放ちやがりましたw(テノヒラクルー


…お、おぉ、そやなw
お父さんもそう思う…。

父ちゃんだって、本気出したら、
カップラーメンぐらいは作れるんやで(白目w


大人なんだから、お金の力で解決しようw
何、食いに行くかなーwww

とは言っても、
ひとりでごはん食べに行くの、めんどくさいんだよなー(白目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1383-fb918fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)