プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
玄関で異臭騒ぎ。
ども。

小学生男子、夏になったら足が超臭くなるらしいw
去年、幼稚園の夏は臭くなかったけどなぁ…。

もうね、目をつぶってても、
あ、近くにチビ助がいるってのがわかるぐらい
自己主張がはげしいw

そんな状態でも、チビ助の野郎は、
何とも思ってないどころか、むしろ、
自分の足くっさいのが超面白いみたいで、
とても誇らしげだw
んでもって、隙あらば、父ちゃんにも
至近距離からの臭いのおすそ分けを
しようとしやがるもんだから、
自分ちなのに、ゆっくりとくつろいでいられないのだw
笑いごっちゃないw


で、何日か前のこと。
おっさんが仕事から帰ってきたら、玄関の様子がおかしい。

いや、様子がおかしいっちゅうか、ぶっちゃけ臭いw
超臭いw
気のせいなんかじゃないw

んもう。
下駄箱の外に出てる靴はチビ助の靴が3足だけだから、
どれかが犯人なのは間違いない。
腹立つわぁw

学校で走り回って、汗かきまくるんだから、
夏場はちょいちょい洗おうぜ。

しゃーねーなー。
おっさんが洗ってやるか。
と思って、犯人さがしw
おっさん、あたりを引くのが嫌だから、
大丈夫そうなのから順番に臭うことにしたw
おっさんの超推理力の出番だぜw


まずは、アシックスの赤いスニーカー。
こいつは、普段履きの靴だから、きっと大丈夫。

恐る恐る鼻を近づける…セーフwww

次は、ミズノの真っ白のスニーカー。
通学用の靴だけど、チビ助曰く、
この靴じゃ、あまり速く走れないんだそうだ。
ってことは、学校でもあんまり走ってないだろうから、
きっと大丈夫なはず。


…たのむw

ちょっと遠目から、臭ってみる。

…セーフ?

もうちょっと靴を近づけて臭ってみる。
…怖いw
怖すぎるwww

あー、なんかセーフっぽいw
ちょっと怪しいけど、きっとセーフだw
これ以上はやめておこうw

ってことで、犯人確定w
最後の1足。
真っ白なジャガーのΣだ。
この靴が一番速く走れるっつって、大のお気に入りだ。
週に4日ぐらい履いてるはずだから、
そら、臭くもなるってもんだ。

ってことで、犯人を風呂場に隔離して、
おっさんが走り終わって、風呂に入った時に洗うことにした。
めでたし、めでたしだw


チビ助には、
「靴がくっさくなる前に、ちゃんとお父さんに言いなさい。
 そしたら、お父さんが洗ってあげるから。
 靴がくっさかったら、学校でお友達に笑われるぞ」
っつって、軽く注意してから、
着替えを済ませた。

さぁ、走りに行くべ
ってことで、玄関に出たら、まだほんのりと臭いw
ちょw

チビ助の靴、どんだけ臭かったんだよw
隔離したのに、まだ臭ってるじゃねーかw
ま、でも、帰ってきて洗えばめでたし、めでたしだw

玄関まで送りに来てくれたチビ助に、
「な、まだくっさいだろ?
 もうあかんで」
って言ってから、

ランニングシューズを履こうと、下駄箱を開けたら、



冤罪でしたねw

あ、そw
下駄箱の扉が閉まってても、お構いなしでしたかw
あ、そw
下駄箱の扉ぐらいじゃ、防ぎようもないほどの強力さでしたかw

いやいや、今シーズンは、まだペース走終わった時に、
靴がぐちょぐちょになるほどにはなってなかったから、
油断してたわw


チビ助、なんかすまんかったw

ってことで、
チビ助と二人して、
「くーーーーっさw」
「お父さん、超くーーーっさw」
っつって、ゲラゲラ笑いながら、
しばらく臭いっこをしましたとさw

もちろん、風呂場に隔離したら、
玄関の異臭騒ぎはなくなりましたよw

みんなも、気を付けろよw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1384-17166a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)