プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
選挙って何?。
ども。

今日は参議院選挙だった。
もちろん、おっさんも投票に行ってきた。
いつも通り、奥さんと一緒にチビ助もつれて
近所の学校に投票に行ってきたんだけど、
今までは、何かよくわからないけど、
お父さんとお母さんに学校までつれて行かれて、
「ちょっと待っててね」
って言われて、お父さんとお母さんがどこかに
何かをしに行ってる間、
すべり台とかジャングルジムで遊んでるだけの
チビ助だったのに、
今日は
「選挙って何?」
って聞いてきた。


…難しいことを聞くな(゚Д゚)ゴルァ!!
投票に来てるからって、
選挙のことがわかってると思うなよw


チビ助にもわかるように、
何とか説明しようといろいろと考えて、

「選挙ってのは…



 8時になったら、テレビの全部のチャンネルが
 同じことを放送するんだよw」
って教えておいたw


したら、チビ助は、
「何それスゴイ!」
って興味津々で、8時になるのを心待ちにしていたw

「8時になる瞬間には絶対にテレビの前にいて、
 全部のチャンネルで同じことをやってるってのを
 順番に見ていくんだ」
っつって、いつもはモタモタしていつまでも食べ続けてる
晩ごはんをちゃちゃっと済ませて、
お風呂にだってちゃんと入ってから、
テレビの前で待ち構えていたw

8時になる2分ぐらい前から、
テレビでカウントダウンが始まったのに合わせて、
自分も一緒にカウントダウンしながら、
チャンネルをいろいろ変えたって、
どのチャンネルでも同じようにカウントダウンしてる
ってのをキャッキャ言いながら見ていたw

でもって、8時になった瞬間に、どのチャンネルでも、
なんだかよくわからないグラフが出てきて、
おっさんたちが、どうやこうやって話し出すのを
またキャッキャ言って、チャンネルを変えながら見ていたw


な、チビ助、
選挙ってのは、父ちゃんの言った通りだったろ?w
よく覚えておきなさいよw


さ、選挙がどういうもんかってのが
わかったところで、もう寝ようか。
ってテレビを消そうとしたら、
「もう一周だけ」って言って、
順番にチャンネルを変えていった。



一通り見終わって、やっぱ全部のチャンネルが
選挙やってるわって安心して、
テレビを消そうとした瞬間、


「お父さん、見て、大変!」
っつって、おっさんを呼びに来たw


何事かと思って、
「どした?」
ってチビ助に聞いたら、


「大変!選挙やってない!」
んだってさw

んなわけないw

報道機関として、選挙より伝えるべきことがある訳がない。
あの「真田丸」でさえ、時間を変更してるんだぜ。
選挙より大切なことなんてある訳がない。
チビ助の見間違いだ。
CMか何かを見たんだろう。
あわてん坊さんだw


「お父さん、ほら!」



「野球やってる!」



おぉ、サンテレビwww

「あのな、チビ助、そのチャンネルは野球でいいねんw」
って言っておいたw

それ以外に説明のしようがなかったw

サンテレビぃぃwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1385-efe9090d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)