プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
絶好のプール日和。
ども。

昨日、チビ助を連れて、今季初の屋外プールに行ってきた。
行き先はもちろん、枚方パークだw

年パスを買ったからには、徹底的に行き倒すスタイルw

朝、5時半に起きてから、ひとっ走りして、
あまりの暑さに、走ってる途中に夕立にあったぐらい
ずぶ濡れになって、股間から汗を滴らせながら帰ってきたw
絶好のプール日和だぜ(白目


結局、このあとまた水の中に入ってずぶ濡れになるんだし、
いっそのこと、このまま水着で突撃したいぐらいだけど、
まぁ、チビ助ですら、海パンで行くのは恥ずかしいし、
ちゃんと服を着て行くって言うもんだから、
おっさんも仕方なしにシャワーを浴びて、
身ぎれいにしてからひらぱーに向かった。
とんだ無駄シャワーだw

開門時間に合わせてひらぱーに着いたら、
おっさんのことなんてお構いなしに、全力で走り出すチビ助w
もちろん、足が売り切れてるおっさんは、全然追いつかないw
カーブに差し掛かったところで、
後ろを振り返ったチビ助から檄が飛ぶ。
「お父さん!しっかりついてこんと迷子になるで!」

…お、おぅ、なんかすまんw

チビ助を見失わないように、
必死こいてついて行った先は、ジェットコースターw

趣旨変わっとるがなw


チビ助先生曰く、
「朝の混みだす前に乗り物に乗っておいたら、
 待ち時間が少なくて済むんだそうだw」

お前、そういうところは頭いいなw

チビ助が乗りたい乗り物に、一通り乗ってからプールへ。

いくらプール日和だからって、
さすがに遊園地の入場料と、プールの入場料の両方払ってまで
ひらぱーのプールに来る人なんてそんなにいないだろう
っておっさんの読みは完全にハズレで、プールはババ混みだったw

プールの中もそれなりに混んでたけど、
それよりも、プールサイドにテント村みたなのができててワロタw

プールに入るでもなく、
テントの中で日差しを避けてるんなら、
わざわざプールに来なくていいじゃん
ってことにはならないのか?
謎w


初めて行ったひらぱーのプールは、
スライダーを滑るのに45分も並ばされたw
スタート地点までの上り階段で並んでるとき、
今ここで大地震が来たら、オレ、間違いなく死ぬな
って思ったら、なんか超怖かったw
キッズ用プールには、軽くうんこが浮いてて、カオスだったw

チビ助にとっては、くっそ楽しかったみたいで、
2時間半近くずーーーーっとプールに入りっぱで、
おっさんはサナギの第二形態に進化したw

黒くなって外人になりたいチビ助は、
お母さんからの厳命で、ずっとラッシュを着てたから黒くなれず。
「お父さんだけずるい」
を連発w

お父さん、今日もずっと体が火照ってるし、
何よりシャツが擦れて痛いんだけど…。
調子にのりすぎたw

この夏、あと4~5回ぐらいは行くことになりそうだから、
おっさん、サナギから羽化するかもw

小学校に入ってから、スイミングに通い出したチビ助は、
必死こいて伏し浮きの練習中。
夏が終わる頃には、少しなら泳げるようになってそうな感じ。
夏が終わる頃に泳げるようになるって、残念すぎるw

ちなみに、おっさんが泳げるようになったのは30歳を過ぎてからw
会社で部下に
「オレ、息継ぎができないんだよねー」
って言ったら、
「水の中で息吐いてます?」
って言われて、
「何それ知らんw」
ってなって、ジムのプールでやってみたら泳げるようになったw

あ、ジムのプールに行く前に、
自宅の風呂で練習はしたw

その日以来、速くは泳げないけど、
2時間ぐらいだったらずっと泳いでられる。

泳いでられるだけで、別に水泳が得意な訳じゃないw
海で泳いでみたら、波に押し戻されて、
ずーーーっと同じ場所にとどまっててワロタw
沖に向かってるはずなのに、全然景色変わらないでやんのw
しばらく気づかんかったわw

泳げるようになったのと同じように、
速く走れるようになるコツがないもんかって、
この何年かずっと考えてるんだけど、
そんな上手い話はどこにもないらしいw



つーか、ひらぱー関係なくなってね?w

チビ助の野郎、
ごはんを食べる時間ももったいなくて、
ずーーーっと遊び続けたおかげで、


おっさんがハンガーノックになりかけたw

今度は、メイタンを持って行こうw
たぶん、プールにメイタン持って行くのって
おっさんぐらいのもんだw

おっさん、体力を回復する暇がなくて、
月曜だというのに、もう体力が底をついているw

がんばれ、オレw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1386-95849cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)