プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走れない夏の練習を逆に考えたら。
ども。

昨日のこと、
残業が終わって「さぁ帰って走るべ」って、
立ち上がってまさに帰ろうとしたそのとき、
「すいません、これから打ち合わせお願いします」
って部下につかまった。

「嫌だよwww
 じゃねwww」
っつって帰ろうとしたんだけど、
「あの…冗談で言ってるんじゃないんですけど…」
って言って帰らしてくれないw

オレだって、冗談で言ってねーよwww

ないわーw
定時後に打ち合わせとか、ないわーwww

「だってさぁ、オレ、定時で帰ってたら、
 打ち合わせしなくて良かったってことじゃね?
 なら、オレ、いらなくね?www」
って、遠回しに仕事の段取りがマズいんじゃね?
ってことを伝えようとしてみたんだけど、
おっさんの思いは、一切伝わらずに、
んなことやってる分、帰る時間が遅くなっただけだったw

ないわーw
伝われよーw

つーか、素直に「はいはいw」
って言って打ち合わせ始めてたら、
いつもより5分遅いぐらいで帰れてたな(白目


んでもって、結局、いつもより1時間ぐらい帰るの遅くなって、
走るモチベーションも激落ち。

さらに、この何日か腰が痛くって、
昨日はついに、立ったまま前かがみができなくなって、
靴下が履けなくなったw

やっぱ、今日は走るのやめとこうかなぁ…。
って気持ちになったけど、
座った状態だったら靴下履けたし、
なぜか、走ってる体制だったら腰は痛くないし、
いつもより1時間遅い走り出しだから、
その分、涼しいかもしれんし、
昨日はランオフだったし、明日は雨で走れないかもしれんし、
何より、昨日ランオフだったから、
今日は疲れが抜けて、きっちりとペース走できるかもしれんし。

できる限り、走るのに前向きなことを考えながら
無理矢理気持ちを高めて

…って、オレ、今日ペース走するのかよw
ないわーw

ってなりながらも、何とか玄関を飛び出した。

走り出した時間的に、ゆっくりとジョグなんてしてたら、
奥さんにしばき倒されるからペース走だw

いつもより、1時間遅い時間に走ったところで、
1ミリも涼しくなかったw
何なら、いつもより遅い分、
どこの家もクーラーが絶好調に動きまくってて、
工場地帯までの道が、室外機から出てくる空気で
いつもよりさらに暑かったw


工場地帯に着いたら、
いつもと変わらない感じでペース走をしたんだけど、
昨日ランオフしてようが、暑いもんは暑いしw
体感では、いつも通りのキツさで走ってるんだけど、
実際のペース的には、暑くなる前の15~20秒落ちぐらいだった。

10km 44'31(4'27/km)


ペースはこんなだけど、
心拍数で見たら、暑くなる前の415ペースより、
バクバクしてるってことは、
今はこれが精いっぱいってことだから、
ペースが遅くてもしゃーないってこと…かぁ?
自信なしw

ペースだけ見たら、絶望しかないんだけど、
でも、この状況を逆に考えたら、
430ペースで走ってても、
心肺的には415ペースと同じぐらいに追い込めてる
つまり、足のダメージは430ペースだけど、
心肺は415ペースで走ったのと同じぐらい鍛えられる
ってことは、夏場の練習って、実は超効率がいいんじゃね?www
もしかしたら、超お得なんじゃね?www

うぉ、これあれか。
足のダメージ溜めるどころか、
故障を回復させながら、心肺を鍛えられるってことかw

涼しくなってくるころには、
故障は治ってるわ、心肺は鍛えられてるわ、
ウハウハってことじゃねーかwww

うーわーw
オレってば、すごいことに気付いたんじゃね?www
マジかーw
クッソ暑い時期の練習が楽しくなってきたわーw



…うん。ないなw
それはないわw
そんな夢のような話はないw


しばらくブログにペースを書くのはやめようw
絶望的な気分になるからw
まぁでも、今はこうするしかできないんだから、
ペースは度外視で、地道にがんばろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1388-70754fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)