プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
役割を交代すると奥さんの大変さがわかった。
ども。

3連休の中日、おっさんは今日も体力の限界だw

昨日、土曜日。
朝4時に起きて30キロ走。

チビ助を習い事に送って行く時間から逆算したら
4時に起きて走らないと間に合わないのだ。

いや、4時に起きなくても間に合うんだけど、
4時に起きないと撃沈している時間がないのだw
実際に撃沈するとかしないって問題じゃなくって、
撃沈しても大丈夫だって余裕が大切ってことねw

ま、撃沈もするんだけどw


で、4時起きっつったって、もし起きられなかったら、
チビ助を送ってった後で走ったっていい訳だし、
まぁそん時には超絶くっそ暑い中を走らなきゃならないんだけど、
チビ助を迎えに行くまでには、いくらでも撃沈する時間があるw

例え、もし起きることができてしまって、
30キロ走れてしまったとしても、
チビ助を送って行ったあと、迎えに行くまでの時間を
シエスタと洒落込んで、体力を回復することができるのだwww

あ、もちろん、シエスタって言いたかっただけなw


だから、いつもは土曜日に30キロ走ったって
体力が限界になるってことはないんだけど、
おっさん、金曜の夜、
明日から3連休だってのに浮かれてしまって、つい
「チビ助、明日はお父さんと一緒に習い事に行こうか?」
って言ってしまったのだ。

ま、リップサービスだw
空気を読めってやつだw

小1に読める訳ねーよw

即答で
「うん。行く!行く!!!!!!!!」
だw
どんだけ「!」言うんだよって話だw

でもさ、こういう時、
おっさんがピンチの時にさりげなく助けてくれるのが奥さんだ。



「チビ助、良かったねーw」
って、助かってねーwww

むしろ追い込んでませんかね?w


32.73km 2:51'52(5'15/km)

お腹の調子が悪くて、
途中4回もトイレに駆け込んで大ピンチだったけど、
朝6時ごろまではめちゃ涼しかったのに助けられた。


…やっぱ6時以降は撃沈してんじゃねーかw
そらそーよw

でもさ、ギリギリでも
間に合うように帰ってきたらいいんでしょ(半ギレw


とりあえず、シャワーだけ浴びて、
朝ごはんも食べずにチビ助を連れて出発。
外の暑さでそのうちに乾いてくれるだろうことを期待して、
髪の毛だって濡れたまんまの出発だぜw


…ワイルドだろ?(古っw

ま、髪の毛が乾いてようが、
駅まで行く間に、暑さでしっとりしてしまうんだから、
同じことだぜ(白目


チビ助が習い事をしている間、
ようやくおっさんものんびり…できずw
奥さんに頼まれたものを買いに、
あちこちのお店巡りw

えー、うちの奥さん、
いっつもこんな大変なことしてるのー?
いやぁ、たまには奥さんの代わりに
チビ助の付き添いをしたら、
奥さんの大変さとありがたみがわかるわー。


帰り際、チビ助に、
「お母さん、いつもチビ助を待ってる間、
 お買い物に行ってるんやろ?大変やな」
って言ったところ、


「お母さん、いつもサンマルクで、
 お友達のお母さんとお茶して待ってるでー」
って教えてくれたわw

しゅ、主婦にも息抜きは大切やしな(白目
ママ友との交流も主婦の大切な仕事やからな…。


あー、あれか。
おっさんにママ友との交流を頼む訳にはいかんから、
買い物を頼んでくれたっちゅう訳やな(名推理w


チビ助を家に連れて帰ってからも、
整骨院に行ったり、買い物に行ったり、
チビ助と遊んだり、また買い物に行ったりと、
休む暇なんて全然なくって、体力が限界を迎えた結果、
おっさんは10時前に寝たw


でも、奥さんはもっと早く寝ていたw

たまに、奥さんと役割を交代したら、
奥さんの大変さがよくわかったわ。

ま、チビ助を連れて帰ってからのあれこれは、
いつもおっさんがやってることやけどなーw


そして、今日、日曜日。
3連休の中日。


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1392-5791dcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)