プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
火曜日ペース走。
ども。

いつの間にか近畿地方の梅雨が明けていたようで、
10日間天気予報に傘マークがひとっつもなくなったw

20160720_天気


ざけんなよw

これだけ毎日晴れるってことは、

うーわーw
雨だから、今日は走られへんわーw
ペース走しようと思ってたのに、うーわーwww

ってのが使えないってことじゃねーか。

殺す気かw

マラソンPDCA派のオレ、涙目w
(当面の練習内容は未定っていうか、臨機応変w)


なお、梅雨の時期には、
雨で予定通りに練習できねーじゃねーか
ざけんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!

って言ってた模様w


まぁなんだ、
ずーーーっと晴れてたら晴れてたでなんだかなぁだし、
雨ばっかでもなんだかなぁな感じってことだw


そんな梅雨明けの昨日、
日中は暑かったけど、じっとりした暑さじゃなく、
からっとした暑さで、それほどの不快感はなく、
足の調子もここんとこ上向き傾向だから、
今日は迷うことなくペース走だ。

何だか今日はいけそうな気がする~♪www

って、昼間はやる気なのに、
帰る頃になったら、段々と足が痛いような
今日はとても調子が悪いような気がしてくるこの現象は何?w
走る日は毎日、駅から家まで足痛い気がするわw

アップのときにも痛かったら、
ジョグでお茶を濁そうってことにして出発。

痛くはないんだけど、
だからって絶好調って訳でもなくて、
お茶を濁すに気持ちがめっちゃ傾くw

まぁでも、430ペースでいいんだ。
45分辛抱したら終わるんだ…。
って思って、ペース走開始。


走ってみたら、痛くもなく、重くもなく、
だからって速くもなくw

いつもより風が強くて走りにくいんだけど、
暑さはそれほど感じることもなく、
いつもなら1キロ過ぎる前から汗が噴き出すのに、
そこまでではない感じ。

体感で430ペースで走ってるつもりだけど、
これ、風で走りにくい分、ペース遅いんやで…。
でも、風のせいにするから平気やでw
遅いのはオレのせいじゃないんやでwww

で、1キロのラップが419で
思ってたのと逆に振れて戸惑うw

特にキツい訳でもなく、息が切れることもなかったんだけど、
でも10キロ走らなきゃなんないんだし、
どうせそのうちペース落ちるんだしって思って、
ペースを上げるでなく、そのままキープな感じで走ってみたら、
終始余裕を持ったまま、走り切れてしまって、
逆にえぇっ…てなったw

10km 43'23(4'21/km)

430でオッケーのつもりで走ってるから、
余裕があってもペース上げなかったんだけど、
上げりゃよかったわ(棒

ペース走終わりでも、それほど汗ビショになってなくて、
ダウンジョグして帰ってる途中で、
ようやくランパンがビショビショになってくるぐらいの感じ。
言うても、最終的にはビショビショになるw
それでも靴にまでは被害が及ばないで済むぐらいの感じ。

多少走りづらくても風があった方が、
暑いより全然走れるってことなんだな。
って納得して家に帰ったら、
実は気温は30度を超えてた模様w

数字じゃないねん、感覚やねんw
いや、感覚もあてにならないってことだなw
…自分がどう感じるかが大事やねんwww

何か月かぶりに、余裕を持っていい感じで走れて満足w
でも、415ペースにも届いてないけどなw
数字じゃないねん、感覚やねんw

…次は何か月後かなぁ(白目w

このまま…このまま。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1395-6736ec63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)