プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
何となくジョグ。
ども。

昨日の練習。
ジョグ。

13.08km 1:26'35(6'37/km)

火曜のペース走が思いのほか調子よく走れたから、
畳み掛けるようにペース走推しでもいいかな
って思ってたんだけど、
仕事から帰る頃には、やっぱり足の調子が良くない気がして、
何となくペース走は回避。

ジョグしてても、イマイチ調子が良くなかったから、
回避して正解w

あえてペース走にしたのに、
調子悪くて思ったように走れなかったら、
しんどいわ、落ち込むわ、ダメージ残るわ、
次の日にも影響あるわの波状攻撃で、
えらいことになるからねw

これはサボりじゃなくて、危機管理能力だw

で、ゆるゆるのジョグだし、
たまにはいつもと違うところで走ろうと思って、
花園ラグビー場の隣の公園まで行って走ってきた。

ここの公園だったら、アスファルトの通路の外周が芝生で、
何となく足に優しそうだし、
通路の内周に土のグラウンドもあるから、
ジョグの合間に流しを入れたら何となく良さげだw

…オレの行動は、ことごとく何となくに支配されているw
行動原理はふわっとした空気感だw


久しぶりに行った花園中央公園。
夜の公園って、ただでさえ薄暗いのに、
芝生は輪をかけて足元が見えづらくってとても危険だったw

つまづく的な意味じゃなくって、犬のうんこ的な意味でw
ここの公園、ドッグランがある関係で、
犬の散歩に来る人がやたらと多い。
ほとんどの飼い主は、ちゃんと処理してくれてると思うけど…。

芝生を7周したんだけど、正直、踏んでない自信はないw
怖いから、帰ってからも確認はしていないw

足に優しいのをとるか、うんこのリスクを回避するか
とても悩ましい問題だw


おっさんが芝生をゆるゆるジョグしていると、
アスファルトの通路では、おっさんと対向する形で
3人組のランナーがインターバルの真っ最中だった。

対向してくるランナーって
やたらと速く走ってるように感じるから、
キロ3分半って言われたらそんな気もするし、
キロ5だって言われたら、それも納得できる感じw
要するにわからんってことだw

綿のタンクトップを着て走ってたってのも、
速いのか速くないのか、判断に迷うところだw
タンクトップってのが、速そう感を醸し出してるけれど、
綿ってのが、それを打ち消してる感じw


どのぐらいのペースで走ってるのか、
ちょっと興味があったから、
こっそりと走る方向を反転して、バレないように
ついて行ってみようかなって思ったんだけど、
わざわざ反転して、ついて行けなかったら
恥ずかしすぎるからやめておいたw

ゆるゆると1周走る間に、2度すれ違うんだけど、
呼吸する音とか、表情とか、
我ながら賢明な判断だったと思うw


内周のグラウンドは、
花火をしている家族連れとかヤンキーたちが
危険な雰囲気を醸し出してたし、
芝生を走ってたら、踵が痛くなってきたこともあって、
流しはせずに終始ゆるゆるに徹したw
…芝生ダメじゃんw

そうだった、この公園、
夏場はヤンキーが出るんだった。
幽霊かよw

一生懸命走ってたら、
花火で狙われたり、チャリで追っかけられたりするから
ここを走るのをやめたんだったw

ちなみにこの公園、
夕立の後には、内周の池から出てきたザリガニが
何匹も通路を闊歩してて危険w

そうだった、この公園、
1周が約1キロでペースとるのにちょうどいい距離だし、
平坦だし、もちろん信号もないし、
水分だって置いておけるし、すぐそこにトイレもあるから、
走りやすくって好きなコースだったんだけど、
危険が多すぎたんだw

おっさんちから、ちょっと遠いから
足が遠のいたんだと記憶違いをしていたわ。

何となくの思いつきじゃなくて、
物事にはちゃんとした理由があるのだw


帰り道、何となくスーパーに寄ってみたら、
タイミングよくペプシが特売してたから、
うっはーwww
って、2本買ったんだけど、

1.5リットルのペットを2本持って走るのは、
身体のバランスを崩したり、フォームがおかしくなるから
やめた方がいいと思いましたw


何となくじゃなくて、
いろいろとよく考えて行動した方がいいと
何となく思いましたw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1396-28e8ca33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)