プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
踵の状態が変わってきた。
ども。

この何日かで踵の感じが明らかに変わってきた。
うまく表現はできないんだけど、
明らかに状態が変わってきたってのがわかるぐらいの変化だw

踵が痛くなり始めたのが去年の7月だから、
もう1年になるのかぁ…。
んでもって、超音波治療器を買って、
毎日毎日欠かすことなく地道にせっせと
治療を続けて早5ヶ月。

長かった。
長かったけど、ようやっとのことで、
明らかに状態が変わってきたことが実感できるとこまできたwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

やったぜ!!!



って言いたいところだけど、
これ、状態が変わったってのがわかってるだけで、
この先、痛みがなくなる方に向かってくのか、
それとも、悪化する方向に進んで行って、
またイチからやり直しなのか、
イマイチ自分でもこれからどうなっていくのか
判断がつかないってのが大問題w

う~ん。わからんw

去年、踵が痛みだした初期のころに似てるような気もするし、
そんな昔のことはもう忘れてしまった気もするしw

でも多分、今からしばらくの間が
とても大切な気がするから、ここは慎重にいく。
根拠はないw
サボるための言い訳でもないw


ってことで、昨日はペース走をしたw

全然、慎重にしてねーじゃねーかwww
ってことではなく、慎重にした結果なw
慎重なペース走w


昼間、ここ最近にないほど踵っていうか、
踵と土踏まずの間が痛くって、
うわぁ、昨日の芝生ジョグのせいやわぁ…
誰だよ芝生はクッションとか言ったの(゚Д゚)ゴルァ!!
完全に裏目ったわぁ…。
って状態で、泣く泣くランオフするつもりだったんだけど、
帰りに歩いてたら、特に気になる感じでもなくなったし、
せっかく火曜日のペース走も調子良かったんだから
ってことで走りに行ってみることにした。

ペース走にするかどうかは五分五分な感じで。
ターサーを履いて出かけたw

やる気マンマンじゃねーかw


で、アップジョグをしてみたら、
超絶足が重くて動かなくって、調子が悪いだけで、
痛みは全然感じなかったから、
とりあえずペース走してみることにした。

ま、軽く書いてるけど、大問題w
せっかく調子良くなったと思ったのになw

まぁしょうがない。
足に力が入らなくってスピードに乗れない
ってことはすぐに分かったから、
目標ペースは430で。

ここは慎重にw


火曜日と同じく、風が強くて走りづらかったけど、
その分暑さはそれほど感じなくって、
あれ?これもしかしたら、
火曜みたいに走れちゃうパターンの奴?
あかんと思わせといてから、実はいけちゃう系?
って思ったけど、
足に力が入らないのはいかんともしがたくw

がんばって走ってるんだけど、
心肺的にいっぱいいっぱいのところまで
追い込めるほどは走れない感じだった。
それでも、最後、心拍数170ぐらいまでは追い込んだ。
オレ、がんばったw

10km 44'42(4'28/km)


動かない足を必死に動かして走ったから、
シャワーを浴びてるとき、
超音波でケアしてるとき、
内転筋とか、足の裏とか、
普段走るときに鍛わってないところが
攣りそうになってあぶなかったw

踵の状態は措いといて、
足に疲労が溜まってるってことは間違いなさそうだ。

あぁ、これは週末は30キロ走じゃなくって、LSDだな。
ざんねーんw
そして今日はランオフ。
休むのも練習のうちw

ってことで、週末はゆっくり走ろうと思う。
決して珍しいポケモンを探すためにゆっくり走る訳じゃないw


週末のうちに、踵の状態、良い方に振れたらいいな。
たのむ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1397-fad242d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)