プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
日曜日はアレの日。
ども。

今日は日曜日だ。
でも、今日の日曜日はいつもの日曜日とはちょっと違うんだ。
そう、今日はアレがあるんだったぜ。



もちろん、プールのことだぜw
…いつも通りじゃねーかwww

あ、つくばにはエントリーするつもりだったんだけど、
晩ごはん、焼肉を食べに行ったら焼肉に夢中でw
つくづく、つくばには縁がない…。


ってことでプールw
もちろん今週も行く気まんまんだったんだけど、
昨日の夜、チビ助が週末分の宿題をしてないことが判明w

正直なところ、おっさんからしたら
宿題をしてようがしてなかろうがどうでもいいんだけどw
ま、小学校1年生の親として、
今はっきりとそれを口にするのもどうかと思うから、
「明日のプールは宿題が終わってからじゃないと行かないよ」
って言っておいた。

宿題してないことが判明したのが、晩ごはん中だったから、
晩ごはんを食べ終わったあと、
チビ助は「宿題をやる!」って言って、
やる気を出してたんだけど、
うちのチビ助は昔っから、8時に電池が切れる仕様だから、
宿題を終わらせるのは無理な話だったw


…どうしたら、9時とか10時まで
起きてられるようになるんだろう?
別に無駄に遅くまで起きてる必要はないと思うけど、
さすがに8時を過ぎたら夢うつつだといろいろ不都合が多いw


で、まぁ土曜のうちに宿題が終わらなかったから、
どうでもいいとは思いつつ、言った手前、
さすがに今週はプールには行けないな
って思って、別のところに行かなきゃなって感じだった。


…別のところならいいんかいw
いや、ほら、どこも行かなかったら、おっさんだって暇じゃんw


で、今朝、5時に起きて走りに行って帰ってきたら、
チビ助が宿題をしていたw

…こいつは何をしているんだ?w
確かに、昨日の晩、眠たくて眠たくて、
宿題をしながらぐらんぐらんなってた時に、
「お父さん、ボク、明日の朝早く起きて宿題する!」
って言ってたけどw
まぁ、なんだ、それは口から出まかせみたいなものやんw
小学校1年生の言う、早起きして…なんて、
ただのその場しのぎやんw

朝6時に起きて宿題をし始めたそうだw
チビ助、お前、アホだろwww


ってことで、無事にプールに行けることになったw
なら、もうちょっと手を抜いて走ってくるんだったぜw
と思ったところで、覆水盆に返らずだw

行き先は、ひらパーw
もう完全に年パスの元はとったけど、
それぐらいじゃ許してやらないぜw
って感じだw

おっさんだって、行き先をいろいろプレゼンしてみたんだけど、
遊園地とプールがセットになってる時点で、
どんなプレゼンも無効だったぜw


今週のひらパーw

遊園地の中には、チビ助が食べたいものがないから、
お昼ごはんを買って持って行こうってことにして、
チビ助の好きなものをリクエストしてもらったら、
塩むすびだったw

裸の大将かとw


正面ゲート横の民間駐車場。
2週間前に行ったとき、1日停めて1000円で安かったから、
今日も同じところに停めようと思って行ったら、
1200円に値上がりしてやがったw

がめついわーw


夏休みに入ったからか、入場ゲートには開門待ちの長蛇の列。
出遅れたおっさんたちは、約3分のスタートロスw
ヤバい。これじゃまた、ウォータースライダーに
1時間ぐらい並ばなきゃならない…。

「お父さん、急いで!走るよ!」
ってダッシュしたチビ助について行った先は、
ジェットコースターだったw

趣旨変わっとるがなw


身長が118センチだか119センチだかの、うちのチビ助。
ずーーーっと気になってた、120センチの身長制限の
「レッドファルコン」に果敢にもチャレンジするって言うw

お前、そういうとき、アグレッシブだよなw
つーか、「レッドファルコン」ってw
もう、名前からして、怖そうだろw
やめた方がいいと思うな。
お父さんは、やめときたいw
ほら、やっぱ、ちょっと身長足りないし…。
って説得してみるも、乗り場までは行ってみるんだそうだ。
係員に止められたら、諦めるんだそうだ。

乗り場に行ったら、案の定、係員に身長を測られるチビ助w

文字通り、ちょっと背伸びしてクリアしやがったw
係員のお姉さんも、チビの背伸びしたチャレンジを後押しw
ありがとうなー(白目w

4連続で乗らされましたよw

あのね、夏休みの遊園地って、
暑すぎて乗り物は人気ないみたいよw
プールはババ混みだったけど、乗り物はガラガラw

プールに行くまでに1時間ほど乗り物に乗らされたわw
おっさん、43歳になって、
人生で一番たくさんジェットコースターに乗るなんて
夢にも思わなかったわw


プールは、まぁ、焼けたw
曇ってようが、焼けるw


チビ助は「レッドファルコン」が
いたくお気に召したようで、
夏休みの宿題をすぐに終わらせて、
夏休みは毎週乗りに来るんだそうだw

お手柔らかにお願いします(白目w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1399-d4180419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)