プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ランニングシューズとの相性。~アシックスに憧れて~
ども。


憧れの人を追いかけ続けるも、振り向いてはもらえず、
ようやく振り向いてもらえたと思ったら、
いろんなところがギクシャクして違和感だらけに感じたり。
うん、まぁ仲良いよねってぐらいの友達とは、
いろいろがしっくりきて、実は相性バッチリなのかもしれない。


これ、やっぱり友達の方に惚れてまう流れなんですかね?


おっさん、ランニングシューズはアシックス派で。
あ、ランニングだけじゃないな。
靴はアシックス派で、そりゃもう小学校の高学年ぐらいから
ずっと靴はアシックスだよねって思ってきた。
別にそんなに熱心にスポーツしてきた訳じゃないけどw

なんだろうかな、
スポーツの用具全般はミズノが良いって感じなんだけど、
こと靴に関してはアシックスが良いように思ってきた。
これはもうひどく感覚的なもので好みの問題なんで、
なぜなのかとか説明のしようがないし、
そうじゃないだろって言われても、
「お…おぅん」としか言えないんだけどw

で、走り始めて最初にランニングシューズを買おうと思った時は
迷わずにアシックスのお店に行って、
なぜだか行く前に買おうと思ってたのは売ってもらえずに
GT-2160 ニューヨークを買って帰ってきたw

その後、シンスプリントになっちゃったりして、
あれ?もしかして、靴おっさんに合ってない?
故障しないためにはオーダーして作ってもらった方がいいんじゃね?
なんてことを思って、ミズノの宮本さんにオーダーしてみたり。

あぁ、でもやっぱりニューヨーク良い靴だよって
もう一足買ってみたり。

オーダーシューズはやっぱしっくりくるんだけど、
コスパが問題だよねぇ。
練習用の靴なんてコスパ重視だぜ
なんつって、adizero CS7で走りこんでみたり。

あぁ、それでもやっぱり、あぁやっぱり。
おっさんが履きたかった靴はこれなんだってことで、
神戸でサブ3.5達成したから、ようやっとターサージールを買って。

それから、練習用とかウルトラ用には、
まだまだニューヨークだぜって思ってたけど、
どうもニューヨークで走ると足が痛くなるような気がしたから、
泣く泣くさようならして、一番最初に買おうと思って買えなかった、
フェザーファインを1年半越しで購入。

ニューヨークもターサーもフェザーファインも
履きやすいし、おっさんに合ってる気がする。

ミズノも、アディダスも不満は全然ないし、
今も練習で履き続けてはいるけれど、
やっぱりアシックスが良いように思うんだよなぁ。
完全に刷り込み、思いこみの世界w


でね、こないだの50K。
実はフェザーファインで走ったんだけど、
25キロ過ぎでやっぱりマメができてしまった。
その他に痛むところはないんだけど。
右足の親指付け根のところにマメができる。

ハーフぐらいまでだったら、マメができるようなことは
ほぼないんだけど、25Kを超える距離を走ったら、
結構な確率でマメができてるんだよなぁ。

で、ちょっと思い返してみた。



なん…だと。




50K:マメできた フェザーファイン
泉州(フル):マメできた ターサー
大阪ハーフ:マメできた ターサー
神戸(フル):マメできず ミズノ
大阪30K:マメできず ミズノ
お市マラソン(ハーフ):マメできず ミズノ
大阪(フル):マメできた ニューヨーク

…あれ?


で、よくよく考えたら、
練習で30K走したときも、ニューヨークのときはマメできたけど、
adizero CS7で走ったときはマメできたことないわwww


…あれれ?


え、えぇえぇぇ。
あ、あぁぁあぁ。

おっさん、アシックスの靴履いて
長距離走ったときだけマメできてるw
ターサーで走ったらハーフでもマメできちゃってるしwww

え、マジで?そういうこと?

おっさん、アシックスと相性バッチリって思ってたよ。
相性バッチリで、ものすごくしっくりきてて、
超走りやすくて、タイムも出そうな気がするから、
これからもアシックスしかないって思ってたよ。
だから、マメ対策もうちょっと真剣に考えないと、
フルの後半つらいままだし、ウルトラなんて目も当てられないよね。
なんて思ってたのに。

まさかのwww

あ、そっすか。
興味本位で、adizero CS8を探してみたら。
amazonで5500円ほどだったw
やっすwww



こんにちはadizero CS8www



フェザーファインにキネシオテープも試してみるつもりだけど。

あの人には微笑んでくれないアディダスが
おっさんにはニッコリ微笑んでくれてるのかもしれない。


でも、おっさん本当はアシックスが履きたいんだよwww
アレキさん、足交換しません?w
あ、でもアレキさんの足、ニューヨーク専用でしたっけ?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

前記事よりも、更にとんでもないことに気付いてしまいましたね…(゚д゚)!

しかも、マメのできるシューズ顕著w

いろいろあやたさんの後を追いかけちゃっていますが、マメは一度もできたことないでーすv(*・∀・*)
[2013/03/15 07:57] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
匠な世界へようこそww
と言っても私はadidasmanaに浮気して見たはいいものの衝撃的に消耗が早くてNIKEに泣きながら戻りましたがw
足先水ぶくれでふよふよ(グロいw)になるのは多いですがマメは経験なしです〜
[2013/03/15 08:29] URL | みぅ #- [ 編集 ]


私もターサで、マメできます。
で、長居のステップのお兄さんに勧められて少し厚めのインソールに替えてヒモの通し方を変えたら見事にマメできなくなりました(驚)
私の足にはターサが幅広で靴の前の方にシワがよってしまうんですね。それで微妙に足が擦れてしまってマメが出来るらしい…
あやたさんも同じ場所にマメできるみたいなので参考までに…
[2013/03/15 09:14] URL | かおりん #- [ 編集 ]

No title
またもや美ジョガー限定の流れが…(゚皿゚メ)

私もマメは一度もないのです。
アシックスしか履いてないけど、合ってるのかな?
ただ、スカセンをメインで使うようになってからは、NEW YORKで走るとヒザが少し痛く感じるようになってしまいました…(゚皿゚メ)
ウルトラどうしようかな?
[2013/03/15 12:38] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


三回くらい読んでアシックス肯定できないか一生懸命考えましたけど……

変えた方が速くなるかもですね!

って結論にしか至りませんでした(笑)
僕はNIKEのエアズームライトで全部こなしてますけど、次は同じインソール屋で別のシューズ探してもらおうかと思ってます(・∀・)!
[2013/03/15 13:10] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
自分でも気づいたときにはビビリましたよw
うそーんってね。

あゆさんもアシックスはいたらマメできるかもよ。
私、アディダスじゃできないもの。
[2013/03/15 23:58] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
そう。アディダス、チビるの早いんです。
値段安くてもコスパ的には微妙みたいなw

あ、こないだの50K、左足人差し指の先っぽが、
ちょうど水ぶくれでエノキみたいになってましたよw
[2013/03/15 23:59] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
あぁ、そういえばかおりんさんのブログで見た見た。
ヒモの通し方ですか。
ちょっとしっかりめに締めればいいんでしょうか?
私も足幅細いので、靴の中で動いてるんでしょうね。
明日、ヒモを締めなおしてみます。
[2013/03/15 23:59] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
そうなんですよ。
どうしても美ジョガーが寄ってくるのですwww

サブ4ランナーにはNewYorkは不要ですよ(笑)
きっとDSトレーナーとかフェザーファインだと思いますよ。
ウルトラでも大丈夫ですよ。

・・・多分(笑)
[2013/03/15 23:59] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
一応、adizeroも注文しーの、アシックスもいろいろ試してみるつもりですけどね。
キネシオテープでいけるような気がするんですけどね。
レース中じゃなければ、マメできても別にいいんで、
秋までにいろいろ試してみるつもりです。
あ、ユリカモメまでには一個は鉄板の答え探しておかないと。
[2013/03/16 00:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


何を仰っているのかいまいちわかりませんが、私とアディダスの相性は抜群です。
ただアディダスの靴を買わせてもらえないだけです。遠距離恋愛的な感じ?(笑)
ちなみにニューヨークでマメができたことはありません(笑)

真面目な話、履き方で変わるようですよ。私はダブルアイレットとかいうやり方で靴ひも結んでます。
あまり意味はわかってないんですけどね。
[2013/03/16 04:19] URL | アレキ #- [ 編集 ]

No title
>アレキ
あ、あぁ。大変申し訳ないです。
そうですよね。スポーツデポの店員さんが二人の邪魔をするだけで、
相思相愛なんですよね。
ニューヨークに永遠の愛を誓ったのかと誤解して、
大変失礼なことを言ってしまいました。

ダブルアイレット、よくわかりませんけど、
何だかカッコイイ響きで速そうなので、パクらせていただきますwww
そういう雰囲気は大切ですよね。
[2013/03/16 11:03] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/140-2d41aaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)