プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
戦略的ジョグ。
ども。

昨日の練習はジョグ。
おとといペース走をして疲れてるから、
今日は軽めの練習にしとくぜ
っていう後ろ向きなジョグじゃなくって、
明日きっちりとペース走をするために、
今日は軽めの練習にしとくぜ
っていう戦略的なジョグだ。


…実は言い方が違うだけだw
内容は同じだw
内容は同じでも、気持ちの持ち方って結構大切なはずだ。
…はずだw

練習はメリハリだw
練習の意味を考えて、抜くときはきっちり抜く
んでもって追い込むときにしっかりと追い込むんだぜ。
たぶんw

先週のジョグのとき、足に優しい芝生の上で走って、
さらに土の上での流しもしようって思いついて、
花園ラグビー場横の公園まで行ったものの、
芝生を走ったら踵が痛くなって、
足に優しいのかどうなのかイマイチ微妙だったしw
なんだかんだで結局、土の上での流しもできなかったしw
しばらく花園なんかに行くもんかってことで、
いつも通りの工場地帯に行ってきた。

練習はちゃんと計画を立ててやるもんで、
思いつきでやるもんじゃないって反省したw

おっさんは反省したからこそ、
今日は計画通りにしっかりと軽めのジョグを全うするんだw


走り出したら、前の日にペース走をした割に、
痛いところもダルいところも重いところも何にもなかった。
何となく調子が良さげな気がしたから、
2キロごとに200メートルの流しを入れることにした。


…完全に思いつきじゃねーかwww

これは、ひらめきだw
大切にすべき感性なんだw
そーだそーだw

ジョグはゆっくりとキロ6ぐらいのペースで走ればいいか
って思ってたんだけど、流しでペースを上げたら、
何となくその勢いで全体的にジョグのペースも上がって、
めっちゃ疲れたw

…疲れてるじゃねーかwww

12.53km 1:04'30(5'09/km)

い、Eペースだからw
ギリギリEペースの範囲だから(白目w


ジョグだし、そんなに汗もかかないだろうから、
綿のTシャツでいいやって、綿Tで走ったら、
2キロも行かないうちにビショビショになって、
体にピタピタにはり付いて超不快だったw

ジョグのつもりで、シューズはOnクラウドだったんだけど、
流しをするときにものすごく走りづらかった。
柔らかい訳じゃないんだけど、ふわふわしてるっていうか、
足裏が宙に浮いてる感じっていうか、
足の底が地面から遠くって、地面に力が伝えられない感じっての?
ま、おっさんの走り方との相性が良くないってことなんだろうな。

ん?練習のときには走りにくい靴のがいい
って考え方からすれば、Onクラウドで正解ってことか?

…よくわからんけど、おっさんは練習であろうが
走りやすい靴が好きだw


やっぱ、思いつきで練習したら、
ろくでもないってことだなw

…いや、まだわからん。
全ては今日のペース走だ。
そうだ、今日、ちゃんとペース走ができりゃいいんだ。
あくまでも、疲れを溜めないで
ポイント練習へつなぐためのジョグなんだから。


…できる気しねーw


そもそも、おっさん、ジョグだろうがペース走だろうが、
どのマイコースを走ろうがほぼ12.5キロ走るんだけど、
ジョグのときは12.5キロも走らなくていい気がしてきたw
思い切って走行距離(月間も)を減らしてみるって
アプローチもありかもって思いだしたけど、
もうちょっと考えてみるw


ちなみに、おっさんのマイコースが
どれもこれも大体12.5キロなのは、
狙った訳じゃなくてたまたま。
マジで。


明日は、東京出張だ。
今回は日帰りで、かつ昼イチで会議スタートだから、
六厘舎でつけ麺を食べている時間がない。
もちろんのこと、とみ田にも行ってられない。


何のための出張だよ…。



会議だよw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お!さては

六厘舎へは行かない
とみ田へも行かない

でも、
二郎には行く!

って振りやなw
[2016/07/29 13:15] URL | りょうた #- [ 編集 ]


>りょうたさん
二郎、会社に行く途中にないんだよね…。
つーか、初めての二郎は、経験者に連れて行ってもらわないと危険なので、
R2さんにエスコートをお願いしてるんですよw
[2016/07/29 23:59] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1403-6640a3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)