プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
東京に出張に行ってきた話。
ども。

今日は、昨日の練習のことを書こうと思ってたんだけど、
時間がないから別の日に書くとして、別のことを手短に。


今日は東京に出張に行ってきた。
今回の出張はスケジュール的につけ麺を
食べているような時間の余裕がなかった。
とても残念な出張だ。
つけ麺の絡まない出張はいつ以来だろう?

…あ、誤解のないように何回も言うけど、
おっさんは殊更つけ麺が好きだって訳ではないw


そんな残念な出張だったけど、
おっさんはただで大阪に帰ってくる気はなかった。
現地つけ麺が無理なら、自宅つけ麺があるじゃないか
ってことで、六厘舎でお土産を買って帰って、
自宅つけ麺と洒落込む作戦だw

お土産だったら、わざわざ東京まで行かなくても
通販で買えるじゃねーかとか、
そういう現実的な話には目をつぶることにしたw
明日の昼、六厘舎のつけ麺を食べるってことが大切なのだw

東京に着いてすぐ、六厘舎でお土産を買ってから
確実に手に入れた余裕で会議に臨むって作戦も考えたんだけど、
時間的にギリギリで、もし遅刻なんかしようものなら、
「おめー、遅刻してきて何余裕な顔してんだよwww」
って話になるから、しぶしぶ先に会議に行ってきた。

しぶしぶてw


本社に着いて、会議の準備をしていたら、
何人かのひとたちから、
「ありがとう」
「おかげで仕事が取れそうだわ」
「助かった」
ってお礼を言われたw

…この人たちは何を言ってるんだ?

会社の利益になるのに、協力するのは当たり前じゃないか。
サラリーマンとして当然のことをしたまでですよ。
って顔をしながら、
「いやいや、とんでもないですw」
って返事をしておいたw



…心当たりなさすぎワロタ\(^o^)/

この人たちは何を言ってるんだ?
ってのは、謙遜で何でもなく、
文字通りの意味だったwww

いやいや、ホント、とんでもないことですw


会議の方は滞りなく…いや、多少滞ったりしたけれど、
おっさんの予想より、1時間遅れぐらいで終わった。
あくまでもおっさんの予想からの遅れであって、
予定通りだったのかもしれないw

会議の終わりを察知したおっさんは、
頭の中でいろいろと計算して、
この後東京駅に着いてから、六厘舎でお土産を買ったら、
何時ごろの新幹線に乗れそうだから、
駅に着いたら、まず、新幹線の指定席を抑えよう。
今日は金曜だし、帰りの新幹線は混むからねw
ってことを考えていた。

あぁ、今回の出張は滞りがなかったw


と、不意打ちで
「行くぞ」
って言われたw
声の主は社長だった。


…まずいw
危険を察知したおっさんは、間髪入れず、
「あ、私、今日は日帰りなんですよw」
ってやんわりとお断りしたw

大阪に帰るんだから、しょーがないじゃないかw


「えー、何で?泊まりじゃないのかよ。
 泊まって行ったらいいじゃんよー。
 それぐらい経費で出すじゃんよー」
って言われたけど、そういうことは先に言えコノヤロw

泊まりでさえあれば、
つけ麺の選択肢だっていっぱいあったし、
余裕もあったんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!


でもま、そういうことを今言っても、
話がこじれて帰る時間が遅くなるだけだから、
簡潔に、「あ、でも、着替えもないし、今日は帰ります」
とだけ言って、気持ちは六厘舎だw

社長、すいませんねw


「そっか、じゃ、新幹線までの時間でいいわ」
だってさw
家に帰れる新幹線までは、まだ時間あるんでしょ?
ってのがバレバレだったw


オワタ\(^o^)/

オレの六厘舎のお土産オワタ\(^o^)/


どうもね、うちの会社の総務のひとが
今日でおしまいらしくって、その送別会なんだそうだ。



…その人、うちの会社に入ったの先月だしw
オレ、会ったこともないしwww


んなことは、お構いなしに
「はじめまして、さようなら」
っていう、不思議な送別会だったw


会社を辞めるガチな理由を
ストレートにえぐっていくっていう、
とても楽しげな送別会だったけどw
そういう楽しげな会は、是非とも泊りのときにしていただきたいw

場が盛り上がってきたときに、
お先に失礼しますじゃねーかwww

六厘舎もなし、核心部分もなしw

何のための出張だよ!


会議だよwww


ってことで、無事、手ぶらで大阪に帰ってきたw
明日、4時に起きて走れるんだろうか?

社会人はツラいわーw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ワロタw
ナンダカンダでバタバタすんのよ。
東京駅にあるから買えるって訳ではないんよねぇ。
通販までしてって感もあったりでポチれない。
あ、食べたくなってきた。
[2016/07/30 08:05] URL | きんきん #- [ 編集 ]


残念!!!
最初っから泊まりに決ってたなら初二郎ご一緒したのに(RUN無しで)
六厘舎もとみ田も通販で買えるけど違うんだよなぁ〜。
次に泊まりの出張が有ったら連絡してください。

[2016/07/30 13:41] URL | R2 #- [ 編集 ]


>きんきん
きんきんのブログで、そっかお土産って手もあるんだな
って気付いたから、オレも実践しようと思ったのにw
次の東京出張のときは、何が何でも六厘舎で食べてやるw
[2016/07/31 01:47] URL | あやた #- [ 編集 ]


>R2さん
そう、泊まりだったら二郎に連れてってもらおうと思ってたんですけど、
ずいぶん前から今回は日帰りだって言われてたので、連絡しませんでした。
次の泊まりでお願いしますw

結局、現地で食べなきゃダメってことなんですよね。
いくらお土産だって言っても、作り方で味変わっちゃいますもんね。
[2016/07/31 01:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1404-4413c74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)