プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ジョグの強度とかマイコースとかいろいろ悩ましい。
ども。

えぇと、いろいろと書きたいことがあるから、
書けるだけ書いていく。
経験上、たぶん書けるのは一個か二個w


まずは木曜の練習。
戦略的ジョグの翌日のペース走のことなw

疲労抜きのジョグのつもりが、
思いつきで流しを入れたら、
その勢いに引きずられてジョグのペースも上がって、
めちゃ疲れた翌日にちゃんとペース走ができたのか?
って話なw



んなもん、できる訳ないよねーw

アップジョグの段階で、
足に乳酸がたまったような感覚があって、
明らかに足の動きが悪いんだものw
しかも暑いしw

あ、今日は430ペースで走れたら御の字w
って早々に諦めつつ、415ペースを目指して走るw

一応ねw
練習の目標は高くw
レースでの目標は現実的にw


415ぺーすは最初の1キロしかもたずw
あとは、何とかねば…れずw

それでも心拍的には、そこそこ追い込めてるってことは、
前の日のジョグの疲労で足が動かなかったってことじゃなくて、
暑くって体温が上がりすぎで走れなかったってことなのかな。


ま、考えたところでわかんないよねーw

ただ、前の日のジョグがもっと軽かったら、
もうちょっとスピードが出てた気がするから、
ペース走とペース走をつなぐ日のジョグが
キロ5で12.5キロってのは、走りすぎってことなのかも。

半分ぐらいの距離にするとか、
いっそのことランオフにするとかって
アプローチを試してみるのもありかも
って思いつつある。

走行距離を増やすんじゃなくて、
減らしていく方向で速くなるってアプローチ。
できるとは言ってないw

ただね、これ、たくさん走った方が速くなるよね
っていう普通の考え方とは真逆の方向だから、
結果が伴わなかったときの
言わんこっちゃねー感がハンパないw

マラソン練習がガンガンできる季節になってから、
新たな試みにチャレンジするってのは、
ちょっと危険な気がするから、
やるならがんばっても走れない今なんだよなぁ…。

10km 44'32’(4'27/km)


で、ペース走をしているとき、
おっさんの後ろから、えらいスピードで
バイクがおっさんを追い抜いて行った。

追い抜きざまにふわっと風を感じるぐらいだったから、
おぉ、怖ぇぇwww
って感じで、事故んなきゃいいのにな…
って思いながら走っていたら、前方で
ガッチャーーーーン!!!って音がした。


工場の音なのか、トラックに荷積みした音なのか、
事故した音なのかわからないまま、
よくわからないまま、ペース走していたら、
さっきのバイクがロードバイクとぶつかったみたいで、
道路の真ん中にバイクが転倒していて、
その後ろに前輪が外れたロードバイク、
道路の両脇にバイクとロードバイクの運転手が寝転んでる
って状況だった。

一見してヤバそげな状況だったんだけど、
たぶん、ロードバイクのお友達とか、
近所の工場のひとが何人かで
現場処理とか、事故った人のケアとか
警察、救急への連絡をしてたっぽかったから、
まぁ、おっさんがここで止まったところで、
ただの野次馬的になって、何もすることないな
って判断で事故現場の脇を通ってペース走を続行したw

おっさんが走ってる間に、
パトカーと救急車が到着して、事故現場で検証とか、
目撃者への事情聴取とかが行われていたんだけど、
おっさんは、事故を目撃した訳でもなく、
何もできることがないので、そのままペース走を続行したw

ぐるぐるコースだから、
事故現場の横を何回も何回も通り過ぎるのは
とても気まずかったw

だからっつって、どうすることもできず…w
しかも、通り過ぎるたびに、
おっさんは明らかに遅くなってるっていうw
とても気まずかったw


おっさん、信号がなくてトラック以外の交通量が
それほど多くないから、工場地帯をマイコースにしてるんだけど、
信号がないから、バイクも車もチャリもみんな
結構なスピードを出してて、かつ、
交通量が少ないからなのか、注意力が散漫で、
おっさん、LEDのライトをピカピカさせながら走ってるのに、
直前まで存在に気付いてもらえないことが多々あるw

巻き込まれてからじゃ遅いけど、
車もバイクも来ない花園中央公園は、
ヤンキーの巣窟だしw

朝、走れば夜ほどは危なくないんだけど、
朝走ると、仕事がしんどいんだよなぁw

何気にとても悩ましい…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1405-9fda476a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)