プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
土日の練習と7月の走行距離。
ども。

金曜日の東京出張、
予定になかった社長の「行くぞ」で、
おっさんが家に帰ってきたのは11時半だった。

それから、軽くごはんを食べたり、
お風呂に入ったり、踵に超音波を当てたり、
ブログを書いたりなんかしていたら、
布団に入る時間は1時半を過ぎて2時近くになっていた。

次の土曜日、30キロ走ろうと思ったら、
逆算して4時に起きなきゃダメ\(^o^)/


さすがに睡眠時間2時間で30キロは走れんわw
つーか、それ以前に起きれんわw

いや、30分長く寝て、その分、
キロ当たり1分ペースアップして走ればいいんだけど、
速く走るって発想はないw


おっさんは荒れたw

毎週土曜日は30キロ走るつもりなのに!!!(チラッ
4時に起きようと思ったら、2時間しか寝られへん!!!(チラッ
今朝だって、始発の時間で起きたのに…無理だ!!!(チラッ
そんなもん、絶対に起きられへんわ!!!(チラッ
うーわー、最悪や!!!(チラチラッ
せっかく30キロ走ろうと思ってたのに…最悪や!!!(チラッ


おっさんは、ちゃんと30キロ走ろうと思っていた。
でも、状況がそれを許さなかったんだ。
ってことを、奥さんに対して盛大にアピってみたw

奥さんにアピったところで、何かが変わる訳ではないw
でも、オレはサボってないんやで。
これは仕方がないことなんやで。
って心の平安は必要ですやんw

おっさんの必死のアピりで、
チラチラ見た視線の先の奥さんは、


ソファで爆睡中でしたよw

構わずアピったら
「なんやんねんな、うるさい!」
って聞いてもない上に、怒られちゃいましたよwww


でもこれで、明日の朝、
奥さんたちが起きる時間まで、おっさんも寝てたとしても、
「何や?走りに行かんかったんか?」
って、塩を塗りこまれることはないだろうw

しょーがないんやで…w


最後のしょうがないアピールのために、
一応目覚ましを4時にセットして寝たw


布団に入ってから、目覚ましが鳴るまでが一瞬すぎて、
普通に起きれたw


…何か思ってたんと違うw

意外に眠くはなかったし、起きれてしまったんだから、
もったいないし走りに行くことにしたw

眠くはないけど、身体が全体的に重いっていうか、
目覚めてないっていうか、どんよりした感じだったから、
Eペースで走ることにした。

ちなみに、身体が重くなくても、
暑いからってことでEペースにするつもりだったw


30.01km 2:50'56(5'42/km)


さすがにもっと速いペースじゃないと不味いんじゃないかとか、
いまだに20キロ超えてくると踵に痛みが出てくるのかよぉとか、
6時になる前から暑いってどういうことだよとか、
これだけ走っても、まるっきり痩せる気配がないってどうよ?とか、
ネガティブな要素は盛りだくさんだけど、

オレは30キロ走ったオレを褒めるw


30キロ走で本気出すのは、9月になってから(予定w)
…本気出せる土台はできつつある気がする(たぶんw)


日曜は朝5時に起きてTペース走。

30キロ走の翌日は足がダルい。
走り終わったらプールだ。
5時起きだったら、家を出た瞬間から暑い。
今月はもう350キロ以上走った。

Tペースじゃなくていい理由はたくさんあるけど、
振り切って、Tペース走をするオレかっこいいw
(Tペースで走れるとは言ってないw)

今日は410ペースぐらいで勘弁しといてやるわw

5km 20'57(4'11/km)


こぼれたw

けど、しっかりと乳酸を溜めて、
その動かない足でしっかりと最後まで走った。
心拍もしっかり上がった。

ってことで、一応、狙った練習はできてるはずだから、
大目に見て、よくがんばったってことにするw


7月の走行距離は373キロだった。

目標を達成するための練習だから、
いくらたくさん走っても、
それ自体にはあまり意味はないんだけど、

たくさん走ったら、がんばった気はするw
本当にがんばれたかどうかは、自分が一番よく知っている。


おぉ…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

踵、壊さないようにほんとに気をつけてね。
ここで故障したら、ほんま、泣くで。
[2016/08/03 07:12] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
えぇと、今日は久々に一日中踵に痛みがあったので、
ランオフすることにしました。
走ってもどうせジョグの予定だったし、
走行距離を減らして速くなる実験として、
走らないことにしましたよ。
ストレッチと超音波でだいぶ痛みも引いてきたので、
大丈夫と思います。
[2016/08/03 22:10] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1408-e88548ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)