プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走りたい衝動。
ども。


今朝、起きがけにブログ村のマイページ見てみたら、
OUTポイントが650ぐらいもあったのに、
INポイントは10だったwww

ちょっと泣いたwww


ブログ村から65人見に来て、ひとりて・・・
完全なるダダスベリじゃんwww

ちょっと泣いたwww


最終的にはいつもぐらいのポイントいただけました。
ありがとうございます。

面白い記事書くのって難しいです。。。



えっと、
無性に走りだしたくなるときってのがあるもんで。

え、ない?
あれ?ここでないとか言われちゃったら、
もうここで話が終わっちゃうんだけどw

あるよね?あるよね?


気づいたんだけど、おっさん、スピード練習した次の日、
じわーっと身体が重いっていうか、
足全体が軽い筋肉痛っていうか、痛いってほどじゃないんだけど、
全体的にダルい感じっていうか。
まぁ、大体いつもそんな感じになるんですけどね。
わかるかなぁ?

ほら、あぁオレの身体ちょっとだけ強まってきてるよ
ってな感じ?
なんかこう、ちょっと痛ダルい感じなんだけど、
不快な状態ではないって感じの・・・。


そんな状態になってるときのおっさん、


疾走したい感が異常www



何でしょうね?この感覚?
ってわかんないかwww

えっと、例えば二日酔いのときに迎え酒するような感覚?
あ、おっさん、酒飲まないからわかんないけどw

軽い筋肉痛は走って治すみたいなw
そんな感じで身体がウズウズするから、
スピード練習の次の日の午前中は、
もうずっと走り出したい感でいっぱいでw


あの、この感じ、別に嫌いではないwww


いや、さすがに走り出したりはしませんよ。
そこは大人ですからw
仕事場では、本物のナイスガイですからwww

走る格好とランニングシューズじゃないときに走るの嫌いだし。
スーツに革靴だから、かろうじて走りたい衝動を抑えてる感じw


ただね、何かの拍子で立ち上がったときとかには、
無意識にアキレス腱とか足の筋肉伸ばしてて、
いつでも走り出せる準備はできてますけどwww

でも無意識ですから、
突然、部下から、何でそんなに筋伸ばしてるんですか?
ってつっこまれるみたいなねw

そんなことってないですかね?




・・・ないですよねw






あーーーー普通の人に戻りてーーーwww



あぁ、でもこの感じも、別に嫌いではないwww

ロッケンロールw
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
走らないのが普通になってしまった私は、
疾走どころかゆったり走りたいと思う感覚も
ぬけてきてしまっているような・・・

やばい。丹後がやばいです。
[2013/03/16 03:36] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
おそらく、来週から申し込み開始のはずなのに、
今になっても公式サイトには何の情報もアップされてない丹後・・・
ヤバイ、別の意味でヤバイです。

京丹後市のサイトには今年の丹後ウルトラのこと書かれてるんだけどね。
参加料1000円アップしてるし(笑)
[2013/03/16 11:13] URL | あやた #- [ 編集 ]


うまく書けないですけど、
最後の一文に共感ww

ロケンロールwじゃなくてw

私の場合は、走っている自分に酔ってる部分がありまして、

「最近、運動してない」とか言ってるママ友の会話の輪の中で、
(あたし、今朝10K)とか心の中で言ってる自分w
いいじゃん。みたいな。

なんか違います?でもイイですよねっ(゚∀゚)?
[2013/03/16 18:30] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
走りたくない衝動しか持ってないので最後のロケンロールしか共感できませんが・・・残念ながら今日も50km程走ったり歩いたりコケたりしてきました(・ω・)ノ
[2013/03/16 22:10] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
う~ん、ないかなぁ。

まだまだ普通の人のようです。よかった(笑)。
[2013/03/16 22:17] URL | またん #- [ 編集 ]

No title
初フルでサブ4とってたら もう走ってなかったかも。
マラソンで、しんどくならないようになる為に練習してるから
実はそんなに楽しくなかったりする。
でも、先日のべさんと一緒に走った時は楽しかった。

走るのの何が楽しいの?と聞かれると返事に困ります。

[2013/03/16 22:30] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

私はね…
無意識にエアテニスしてる…

走りたい衝動は雨の日とか仕事忙しくて走れない時に来る(笑)
[2013/03/17 01:11] URL | かおりん #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
あぁ、でも普通に10キロ走れてるオレすごい
みたいなところはありますよw
褒められて伸びるタイプですから。
誰も褒めてくれないですから、自分で褒めるんですwww

そういう風に思ってないと走れないです。
[2013/03/17 01:56] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
いやいやいや。
走りたくないのに50K走れるって・・・。
突っ込むのもめんどくさいわwww

そか、50キロ走してきたのか。
お疲れさまでした。

すごいよそれ。
[2013/03/17 01:57] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>またんさん
あなたはまだわかってない。
マラソンカテの住人だってことで、十分普通の人じゃないことをw
[2013/03/17 01:57] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
マラソンでしんどくならない

・・・ないですよそれw

手を抜いて走ったらどうかは知らないですけど、
一生懸命42キロ走ってしんどくないなんてないですわ。

って今まで走ってきた経験からは思います。

この先があるのかもしれないですけど。
自分より速い人たちのゴール後の会話とか
盗み聞きしてても、まぁ、ないですね。

でも、しんどいと楽しいは両立する、
ってことも間違いなくいえますけどね。
[2013/03/17 01:58] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
元々走れないってわかってるときはいいんですけど、
急に走れなくなると走りたくなりますねw

今日は雨だってわかってて走れないのは大丈夫だけど、
急に雨降ってきて走れなくなると、衝動きますよね(笑)
[2013/03/17 01:58] URL | あやた #- [ 編集 ]


あ、ちょっと違う。
私の今の目標は、サブ4で走ることで、なおかつ5分20秒平均で行きたいと思っている。
そしていつかは別大にも出れたらいいなとも思ってる。
たぶん、5分40秒ペースだと行けるような気がする。。。。気がするだけで、走ってみなきゃわかんないけどね。


始めは、1km走るのも500mは走って残りは歩くとかだったけど、今ではそんな事ないよね。

42kも走ればあちこちがガタガタになるだろうけど。500mしか走れなかったのが42k歩かないで走れたんだから。

そのペースは少しずつ上げていけばいいと思っている。

4時間9分を10分縮めるのじゃなくて30分ぐらい縮めようと思って練習してるから、
今度のレースで同じ4時間9分だったとしてもきつさは違うと思う。
ぐわっとならないギリギリのところで走れる練習。
それがしんどくならない為に練習するってこと。

わかるかなぁ?
決して鼻歌を歌いながら走れるようになるってことじゃないですよ(笑)

きついのはきつい。同じきつさでも走る速度が違う。そういう意味です。



これであやたさんにネタ1本提供したよね。
そして私もコメ欄に書かなきゃ記事1本書けたような気がする(笑)
[2013/03/17 11:33] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


>ヨッチさん
ヨッチさんの言ってることはわかってるんですよ。
でね、たとえば、4時間9分で走るのがそれほどしんどくなるぐらいまでレベルアップしたとして、あ、私まだまだ、4時間10分でも十分しんどいけど。
それだけの走力あったらしんどくない4時間9分では走らないんじゃないかな?
ってなると、やっぱしんどいよ?
きっとその時々の走力に合わせて、精一杯走っちゃうだろうから、フルマラソンがしんどくなくなるってことはないんじゃないかなと。
マラソンの楽しみ方を変える、例えば、タイムを狙うのやめて、制限時間ギリギリで楽しんで走るってことをすれば、しんどくなくなるかもしんないけど、どんなぺーすでも42キロ走ってるだけで、私には十分しんどいw
だからまぁ、フルマラソン走ってみてしんどかったってことに絶望するんじゃなく、しんどいもんなんだって受け入れたら、ちょっと気持ちが軽くなるっていうか、アプローチの仕方が変わるっていうか。
まぁ、精一杯走るとみんなしんどいんですよきっと。
さが桜、35キロ過ぎ、きっとキツイだろうけど、がんばって。
[2013/03/17 12:48] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/141-ccdbcba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)