プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ふとん太鼓。
ども。

昨日、今日と近所の神社の夏祭り。
うちの地元ではふとん太鼓って言って、
お神輿でもだんじりでもないやつが


2016ふとん太鼓
こういうやつね。

町内を練り歩いてから宮入する。
(お神輿はお神輿で別に出る)

お祭りが土日に重なるときは、
おっさんがチビ助を連れて神社に行くんだけど、
今年は平日だからってことで、奥さんが一緒に行くことになった。


チビ助はふとん太鼓が大好きだし、
昼間に別の予定がある訳じゃないし、
ちょっと暑いけど、奥さんがんばれよってな話だw


宮入の時間に合わせて、
チビ助と一緒に神社に行ったらしいんだけど、
待てど暮らせどふとん太鼓は現れず、
昼間の一番暑い時間帯に炎天下でずっと1時間待たされたそうだw


ま、しゃーないw
ふとん太鼓は地元の青年団が曳き回してるんだけど、
今どきの若者は青年団には入らないから、
年々青年団の人数も少なくなってるし、
おじいちゃんばっかになってるからしゃーないw

つーか、オレ、例年そんな炎天下で、
チビ助を肩車して延々ふとん太鼓について
歩き回らされてますけどw


ま、でも、例年おっさんがどんな目に会ってたところで、
奥さんには関係ないから、今日が暑いって一点だけで
奥さんはガチ切れw


「炎天下で1時間も待たすとかありえへん」

「予定どおり進んでないのに、ダラダラするな」

「やる気がないんなら、やめちまえ」

「暑いから予定通りに進まないんなら、夏祭りはやめちまえ」


って、LINEのメッセージが
お仕事中にガンガン飛んできて、おっさんはビビり倒したw


おっさんは、夏の暑いときには、
奥さんとの待ち合わせには遅刻しないようにしよう。
マジでwww

夏祭り、ためになるわぁw


っていうか、うちの奥さん暑さには強かったはずなのに、
何年か前から極端に暑さに弱くなったっていうか、
「暑っつい、暑っつい」
って言うようになった。

うちのおかんもそうだし、
奥さんのお母さんもそうだったみたいだから、
女の人は、ある程度の年齢になったら、
暑さに弱くなるっていうか、何もしてなくても暑いっていうか、
まぁ、そんなことになるらしい。
気の毒な話だ。

そのくせ、クーラーをつけたら、
今度は「寒い寒い」って言うから、厄介だw
おっさんちのクーラーの設定温度は29度だw

それでも、二人してガタガタ震えているw
…弱いw

だからって、つけなきゃ暑いんだよなーw
どうすりゃいいんだw

あ、でも、今年は暑いわりに、
寝るときにはクーラーなしでも大丈夫な日が多い。
気がするんじゃなくて、間違いない。

だから何だってのは特にないw


あ、そう。で、ふとん太鼓。
ガチ切れた奥さんから、大量のメッセージが送られてきて、
思いつきの中でいろいろと熟慮した結果、
暑いとか、人手が足りないとか、おじいちゃんばっかりだとか
いろんな理由があるにせよ、
予定通りにふとん太鼓を曳き回すことができないんなら、
もういっそのこと、



ふとん太鼓にエンジン積むか、電動にして、
神社まで乗り付けたらええやん

って結論に達したそうだw

日本のテクノロジーならできるはずだとw
せっかく人工衛星が作れる東大阪なんだから、
その技術を有意義に使うべきだとw



…運転、難しそうやな(白目w
車幅間隔とかw

つーか、自走するふとん太鼓w
何のありがたみもねーw


まぁ、でも、おっさんは、
うちの奥さんの機嫌が良けりゃなんでもいいわ
って思いましたw

いじょう

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1410-53ebfc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)