プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ほのぼのとしたきんぎょの話。
ども。

うちのチビ助、今日お出かけから帰ってきたら、
「ボク、じぃじにメールする」
っつって、張り切ってメールを打ち出した。

「きんぎょは15ねんいきるんだって」


この間、チビ助が奥さんの実家に泊まりに行ったときに
金魚すくいをしてもらって金魚を
おじいちゃん、おばあちゃんが飼うことにしたんだそうだ。

で、ふと気になって、
チビ助が図鑑で金魚のことを調べたら、
長生きすると15年ぐらい生きるって書いてあったから、
じぃじに教えてあげるんだそうだ。


これ、チビ助的には、
金魚元気かなぁ?ぐらいの意味でメールしてるんだけど、
じぃじからしてみたら、めっちゃプレッシャーだw
15年生きさせなきゃダメって意味にとれるからねw



しばらくして、じぃじからメールが返ってきた。


「じぃじは、あと15年生きられるかなぁ?」


…金魚じゃなくて、そっちかいw
ちょwww

もうちょっと、ほのぼのした感じのエピソードに
なるはずだったのにw
返答がガチw


その後、立て続けに
「チビ助くんは、なつやすみはなにがたのしみですか?」

「こんど、じぃじのおうちにはいつきますか?」
ってメールが飛んできた。

チビ助は、せっせとメールに返事を打ってたけれど、
おっさんと奥さんは気付いていた。


金魚の消息について、一切触れられていないことにw


「これ、わざと金魚のことには触れてないってことやろか?」

「いやぁ、でも、ずいぶんと野生化したような金魚だったから、
 こんなにすぐに死んだりすることはないと思うけど…。」

ってな会話を、チビ助にはバレないようにしながら、
食卓はちょっとザワザワしていたw


すると、唐突に奥さんのケータイが鳴った。
ディスプレイには「お母さん」って表示されていたw


「うんうん」

「いや、別にいいわ」

「うん。大丈夫」

って二言三言、奥さんが返事をして電話を切った。


チビ助に聞こえないように、
奥さんが教えてくれた。

「やっぱ金魚死んでしもたらしいわw
 チビ助からメール来たし、
 新しいのを買いに行っといた方がいいか?
 って電話やったけど、いらん言うといたわwww」


やっぱりかw


「だから、チビ助にそれとなく
 金魚が死んでしもたってことを伝えといてくれるか?」


…オレがかいw

オレ、その金魚の姿を見たこともないし、
まるっきり関係ないのにw

もらい事故やw
えらいこっちゃw

ほのぼのとした感じのエピソード、どこ行った?w

…それとなく伝えるのは無理だろw
絶賛悩み中w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

今こそ溢れ出る文才を活かして、
メールでそれとなく伝えてみて下さい(笑)
[2016/08/07 00:25] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


金魚すぐ死んじゃったのね~
今頃お空で気持ちよく泳いでるよとか
あ、チビ助君。おりこうだから
空では金魚泳げないとか言われそう。。
色々パパは大変ですね。
なんと伝えたか、ちょっと楽しみです。
[2016/08/07 08:03] URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ]


>たーはるパパさん
さすがに、じぃじから何らかの説明があるんじゃないか
って思って、今日一日様子見をした結果、
特に何もありませんでしたw

それとなく伝える方法を、本気で考えないとw
[2016/08/07 23:02] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ちゃうちゃうさん
そうなんですよねw
仮面ライダーは実在するって思ってるぐらいガキンチョなのに、
魚は空で泳げる訳なんてない
ってことは、しっかりとわかってるんですよねw

それとなく伝える方法を考えないと。
次にじぃじんちに行くまで、あと1週間もないだよねw
[2016/08/07 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1412-2502f5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)