プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
男の12ヶ月点検。
ども。

この土日、大阪はくっそ暑かった。
きっと全国各地がくっそ暑かったんだろうけど
おっさんが土日に体感した中では、大阪が一番暑かった。
もちろん、大阪から出てはいないw


これだけくっそ暑かったら、
プールなんてそりゃもうババ混みで、
ババ混みなことがわかっててたって、
それでもなお行きたくなるぐらいに
魅力的に感じる場所がプールなんだけど、
今週に限って、チビ助は「プールには行かない」と言ったw

おかしいやろ(゚Д゚)ゴルァ!!


おっさんが何度誘っても、首を縦には振らなかった。
マジかよw

とても迷ったけど、
さすがにおっさんのおひとりさまプールはキツいw
既のところで思いとどまったw

そんな今週末のできごと。
(走ったことは除くw)


土曜、マイカーの12ヶ月点検。
おっさんとこのディーラーは、おっさんちから2キロぐらいの
徒歩圏内だから、代車を借りるなんて軟弱なことはせず、
ディーラーに車を預けて、徒歩で家に帰って、
点検が終わったころにまた徒歩で取りに行くのだ。
(6年連続6回目)

予約のときに、
「代車はいらない」
って言うんだけど、毎回
「え?」って言われるw
(6年連続6回目)

たまに(ディーラーが暇なとき?)
「車で送りましょうか?」
って言ってくれたりするんだけど、
「歩いて帰るからいらないです」
って、振り切って歩いて帰るのが男の12ヶ月点検w


今年は、車を持って行った朝10時の段階で、
もうギンギンにくっそ暑かったから、
しゃーない、今年は車で送ってもらうか。
オレも軟弱になったもんだ…。
って決めたんだけど、
今年は「送りましょうか?」の年ではなかったようだw

さらに、「15時に取りに来てくださいね」
って、一日の中で一番暑い時間を指定しやがったw
これは、おっさんの男っぷりを試してるってことだ
って判断して、何があっても15時に取りに来てやる
って心に誓ったw

車を預けて、歩いて帰ってる途中、
やっぱやめとこうって思ったw
命があぶないw


そして14時45分、おっさんは決意をもって家を出たw
本当は涼しくなってからにしようと思ってたんだけど、
急激に雲が出てきてあたりが暗くなってきたから、
涼しくなるのを待ってたら、今度は大雨の中を
トボトボと歩いて行く羽目になってしまうから、
大急ぎで家を出たのってのが真相だw

「車屋さんまで、お散歩したら楽しいぞw」
って言葉でチビ助も道連れだw

湿度たっぷりのぬるい風がびゅんびゅん吹いて、
これはもう、夕立も時間の問題っていうギリギリの状況の中、
夕立が降ったら傘なんて役に立たん
っていう謎の男気を発揮して、手ぶらでディーラーを目指すw

これぞ男の12ヶ月点検w

ゆっくりと散歩しながら楽しく車屋に行くつもりだったチビ助は、
「雨降りそうやし、急いで行くで」
っつって、くっそ暑い中を走らされたりして涙目だw

ディーラーの看板が見えたら、
「あそこまで競走だ」
つって、さらにペースアップしたもんだから、
夕立にはあわなかったのに、
ディーラーに着いたおっさんたちはびしょ濡れだったw


点検が終わったマイカーは、
特に故障もなく、消耗品の交換も特になく、
素敵にいい感じだったw

一応、奥さんには大体の見積もり額を伝えて、
お金をもらってきたんだけど、
予想以上に何もなかったから、予想外にお金が余ったwww

いやぁ、おっさん車に優しい運転を
心がけてきて良かったなぁwww

何の故障も、消耗品の交換もないってのは、
ひとえにおっさんの努力の賜物だなぁwww


ってことで、チビ助と相談した結果、
くっそ暑い中、がんばってディーラーまで
歩いたり走ったりしてエラかったってことで、
残ったお金でチビ助に仮面ライダーのフィギュアを買ってあげたw

とても素敵な12ヶ月点検だったwww


もちろん、奥さんには、
めっちゃドヤされたぜwww

そらそうだw


教訓
お釣りはちゃんと返そうw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1413-a77f9a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)