プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
48秒のためにがんばるペース走。
ども。

昨日はペース走。
20時から予定があったから、
予定を終わらせてから走ろうと思ってたんだけど、
始発出社したおかげ(?)で、思った以上に早く帰れたから、
20時までにちゃちゃっと走ってしまう作戦に切り替え。
(走り切れるとは言ってないw)

18時半ごろに
「あー、今日は撃沈できんなーw」
っつって走りに出かけた。

できんなーw←これ
ってのは、まぁなんだ、
おもっくその撃沈はできないけど、
言うても10キロのペース走だから、
アップとダウン合わせても走る距離は12.5キロぐらいだし、
いくらなんでも1時間半はかからないだろうとw

かなりの高みの見物で、
安全地帯からの上から目線での余裕発言だったのだwww

いつもジョグペースで走ったって、1時間半かからないぐらいだしw
「つれーわーw
 こんなくっそ暑いのに撃沈できないのつれーわーw」

走り出してみたら、
前の日がランオフだったこともあって、
特に足が重いってこともなく、
まぁ普通に走ってりゃ絶対に1時間半かかることなんてありえないw

普段より2時間ぐらい早い時間に走ってるから、
いつも以上にくっそ暑いし、風がめちゃ強くて走りにくいけど、
さすがに1時間半は…ねw

ちなみに、今ガーミンで確認したら気温は33度だった\(^o^)/

よゆーよゆーwww


工場地帯に着いて、さぁペース走だ
ってペースアップしようとしたときに気が付いた。


あ、走り終わったらずぶ濡れになるから、
水分補給をしたり、シャワーを浴びたり、着替えたりを考えたら、
1時間半どころか、1時間ぐらいで戻らなきゃダメじゃんw

430ペースを目標に、多少撃沈しても大丈夫だわw
ぐらいで走ろうと思ってたのに、
430よりできるだけ速いペースで、しかも撃沈なし
っていきなり崖っぷちに追い込まれたw

だ、大丈夫だ。
おっさんは崖っぷちでこそ力を発揮するんだから(白目
(転落しないとは言ってないw)

絶対に撃沈できないペース走が始まった。

本気でヤバいときにはショートカットするぜw
ズルいとかセコいとかじゃなくって、大人の知恵だw


途中で止まったり歩いたりしちゃダメだから、
ギリギリまで攻めたりはしないけど、
できるだけ速い、でも、多少は余裕のあるペースを探って走るw

とても難しいペース設定に思うけど、
簡単に言うとしんどすぎないペースで感覚的に走るのだw


絶対に撃沈できない(うそ)っていう
(ノン)プレッシャーの中、走った結果。


10km 43'19(4'20/km) ペース走部分

アップとダウン合わせても
12.65km 58'41(4'38/km)

で、なんだか拍子抜けだったw


くっそ暑いし、風強かったから
これはショートカット必須だなって思ってたのに、
風があった方が、体感温度下がって逆に走りやすかった。
いや、風の抵抗あるから走りづらいんだけど、
差し引いても、熱で無駄に体力奪われるよりは走りやすかった。


だからっつって、
風が強い日はいつもいつも、
同じようにいい感じで走れるかっつったら
そういう訳でもないんだなw

謎w

6分半でしか走れない日、
4分半で走れる日、
4分10秒でも大丈夫な日
いつも同じように走ってるはずなのに、
何が原因でこんな幅があるのか、自分でもわからんw

6分半の日って、
走る前から今日はジョグだって思って走ってるにせよ、
だからって、やっぱ4分半で走るって思い直せるか
って言ったら無理なんだよなぁw

気持ち切り替えて、よし4分半だって思って
全力出してもキロ6がいいところなんだよなぁw

謎w


まぁ、理由はよくわからんけど、
20時の予定に間に合ったからよしとしておくw

次、また予定のある日に、
同じように走れるとは思えないw


ちなみに、がんばって間に合った20時からの予定は、
48秒で終わった模様w

48秒のためにがんばったオレ、素敵w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1416-050546cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)