プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
お盆休みは隙あらばD作戦。
ども。

さて今日から無事に盆休みに突入w
イエイwww

さぁ、盆休みだし心おきなく走るぜぇwww
マラソンはPDCAだぜぇwww

ってことで、練習の計画を立てようにも、
おっさんちのお盆休みの予定がイマイチよくわからないw
さすがに、旅行に行く予定は知ってるけどw
旅行先での予定は知らされてないw
ま、そんな感じw
でもそれがいつも通りw

ってことで、予定を立てたところで、
DCAできないのがわかってるから、
隙あらば走る感じでいってやろうかとw

コードネーム、隙あらばD作戦w

裏を返せば、
隙がなきゃ走らないってことですw

この作戦を思いついて、
おっさんの中でひっそりと温めてた先週末の段階で、
疲労のピークっていうか、
1ヶ月周期ぐらいでやってくる調子のどん底だったし、
今週から来週にかけてなんて、
先週に輪をかけて暑くなるのが目に見えてたから、
がんばって走ったところで、きっと思うように走れないし、
ならいっそのこと、回復週だって割り切って、
走れなくてもオッケー、
隙を見つけてもジョグでオッケー
ぐらいにしておこうと思ってたんだけど、
火曜日のペース走がそれなりに走れてしまって、
調子のどん底は抜けた感じになってしまったから、
調子こいて回復週とか言ってないで、
ちゃんと走った方がいいんじゃないの
って根本が揺らいできているw

でも、そこはほら、おっさんにはPがないから、
どうDしようとも自由w
素敵だwww


えぇと、盆休みでみんながブログなんて
読んでる場合じゃないこの隙に、こそっと打ち明けるけど、

おっさん、いわゆるマラソンポイントってのが、
イマイチよくわかっていないw

あ、概念的にはわかってるんやで。
でも、いろんなブログで見かけるたびに、
マジなのか、ネタなのかを確信を持って判断できないのだw

いや、本当はそんなことないのに、
ネタとして面白おかしく言ってんだな
とは思って読んではいるんだけど、
万が一、マジだったときに、
え?えーーーー!
ってなるから、それが怖くって確信が持てないのだw


ほら、ネタ的に言えば、
この盆休みなんて、絶好のマラソンポイントを貯めるチャンスで、
おっさんみたいに、走る予定なんて二の次で、
隙あらばD的なスタンスだった場合には、
秋のマラソン大会に向けてポイントがウハウハwww
このボーナスステージで家族サービスがんばりますw

って感じなんだろうけど、
おっさんちで考えたら正直なところ、
普段から普通に過ごしてたら、
マラソン大会ぐらい、普通に走れるんだなw

前もって大会の予定さえ伝えておけば、
よっぽどの外せない用事がない限り、
「おめー、何ひとりで遊びに行ってんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!」
なんてことは言われたりはしなんだよw

逆の立場で言えば、
奥さんが、
「いついつにこんな予定があるから、
 遊びに行ってきてもいいかな?」
なんてことを言ってきたら、
そらもう
「どうぞどうぞw」
ってなもんだし。

ってところがあって、
ネタとして面白がろうとしても、
おっさんちの状況にイマイチしっくり当てはまらないから、
スッキリしないっていうか、もやっとするところがある。


あと、休みの日に家族と過ごしたり、
家の用事をしたりするのは、
家族として当たり前のことであって、
決して「サービス」とは思わないんだよなぁ。


…まさか、マジなの?
な訳ないよねw

ないよねー?(不安w)


ってことを総合すると、
やっぱどう考えてもネタなんだけど、
いくら盆休みで隙をついてるからって、
タネあかししすぎな気がするから、この辺にしておくw


つーか、マジだったらビビるなぁw
ブログ開設以来、最大級にビビるなぁw


盆休みが終わったら、
暑さのピークも過ぎてるはずだから、
心おきなくD作戦に移行する予定w

やっぱりPはしない模様w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

マラソンポイント、自分の場合、まあ、ネタなんですけどねw
たぶん、自分が走りに行くと言えば、いくらでも走りに行かせてくれると思う。(たぶん)
ただ、いつもそんな勝手なことしたらやがて嫁が口きいてくれなくなるだろうし、娘も息子もそうだと思う。
そんなことになれば家庭崩壊しちゃって、自分の心が痛む。
だから、自分の心の問題として、自分でマラソンポイント制度を作って、自分の心が痛まない程度に家族サービスしてるってところですねw

(的外れなコメントになってたらすいませんw)
[2016/08/12 22:52] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>やべっち
コメントありがとうございます。
走らせてもらうために、家の用事をする
って人ばっかじゃなくて安心しましたw

走らせてもらえなくても、家の用事ぐらいするよねぇ?

[2016/08/12 23:58] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1417-1439c185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)