プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今日のできごと。
ども。

お盆休みの練習のまとめ。


を書こうと思ってたんだけど、
おっさん、盆休みは明日までだし、
明日も走るつもりでいるってのに、
なぜか今日まとめるつもりでいた自分が怖いw

まぁ、盆休みの練習計画を立ててた訳じゃないし、
盆休みが終わったところでまとめる意味もないんだけどw
なんとなく雰囲気だw


ってことで、今日の日記w
43歳のおっさんの日記にニーズがあるかどうかは知らんw


今日は、昨日から実家に帰省している
奥さんとチビ助を迎えに行く日だ。

高速道路が渋滞する前に
実家に行ってやろうと目論んだおっさんは、朝5時に起きたw

すぐに出発したら、高速どころか一般道も
間違いなく渋滞なんてしてないから、
とてもスムーズに迎えに行けるけど、
いくらなんでも6時半に来られても迷惑だw

仕方なくオリンピックを見て時間をつぶすことにした。
なら寝てろよって話だけれど、
前夜、久しぶりの自宅で一人で寝るってシチュエーションに
異様にテンションが上がったおっさんは、
布団に入っても30分毎に目が覚めてしまって、
とても寝ていられるような状態じゃなかったのだw

…中学生かよw


特に見たい競技があった訳じゃないけれど、
何となくボーっとオリンピックを見ていた。

今考えたら、その時間で走れたなって思うんだけど、
そんな発想は一瞬もよぎりもしなかったw

結局、朝8時におっさんは奥さんの実家の前にいたw
なんかもう、いろいろ持て余しまくりで、
ならもう迷惑でも行ってまえって感じになったのだw


おっさんは知らなかったんだけど、
今日はお兄さん一家とプールに行くことになっていたようで、
奥さんとチビ助はせっせと準備をしていた。
もし、おっさんがプールに間に合う時間に来たら、
その時はおっさんがプールに連れて行く
ってことに、欠席裁判で決まっていたらしいw
おっさんの水着は用意周到だったw

つーか、おっさんが間に合う時間に来なくて、
みんなでプールに行ってたら、
おっさんはどうなったんだろう?w

みんながプールから帰ってくるまで、
奥さんの実家の前で待ちぼうけだったんだろうか?w

それとなく、奥さんに確認してみたら、
「そんなことは考えてなかった」
って言われてビビるw

そうこうしていたら、奥さんの携帯が鳴った。
お兄さん家からの着信だ。

やべぇw
100メートル男子の準決勝を見てたら、
待ち合わせの時間が過ぎてたw
でも、今は行けないw

「今、おっさんとチビ助は向かってるとこ」
って、ちゃんとごまかしてくれるだろうか?
頼むぞw



…プール休みだったらしいw
あぶねーw
ナイス100メートル男子w

1時間もかけて行って、休みだったら最悪だったわw
さらに、おっさんたちが待ち合わせ時間に到着してない
ってこともどさくさでうやむやだw

ナイスボルトw

結局、行こうとしてたプールが休みでも、
子どもたちのプール熱は冷めることもなく、
実家近くのプールに変更になった。
…これで、準決が最後まで見られるw

「じゃ、開門時間に」
ってことにして、準決を見終わってから出発したら、
開門時間には間に合わなかったw

いや、だから、準決の途中で出発とか無理やんw
つーか、決勝を見ないで出たオレを褒めてw

実家近くのプールは、スライダーはあるものの、
何の変哲もない25メートルプールしかなくて、
ただ泳ぐだけしかできないショボいプールだったw

すげー良かったw
楽しげなプールがたくさんあったりしたら、
何時間遊び続けるか分かったもんじゃないからなw


3時間後ににわか雨が降ってくるまで、
ショボプールで遊び続けやがったw
強風で寒くなったから、チビ助も観念して
「もう帰る」
って言ったけど、
お兄さん一家は、
「お弁当も持ってきたから、まだまだ遊ぶよ」
って言ってたぜw
結局、夕方まで遊び続けていたそうだw

遊びにかける本気度が違うw


おっさんたちもまだまだだな
って思い知らされましたw

今日も焼けて、また黒くなったけど、
お兄さん一家とは黒さの質っていうか、
深さが違うって感じでしたw

楽しい一日でしたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1422-2d6df6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)