プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
盆休みの練習まとめ。
ども。

盆休み中の練習を振り返る。

8月10日
予定通り始発で仕事に行った分、
とっとと仕事場を抜け出して、夕方には家に帰ったw

前の日にペース走してるから、ジョグの予定だったんだけど、
これ、いつもより早く帰って来れたし、
今日のうちにたくさん走っといたら、
明日旅先で走ったりせんでもいいんじゃないか?
ってことに気づくファインプレーw

いつもの12.5キロより10キロ長く走ることにした。

始発で仕事場に行ったオレも、
明日の分、今日走ればいいって気づいたオレも、
それをやろうとしてるオレも全部エライw

いやぁ、始発出社してよかったわぁwww


走る時間がいつもより2時間早い分、
いつも以上にくっそ暑いんですけど…w

オレ、何で始発で行った?w
つーか、何で明日の分、今日走ろうと思ったのか?w

23.01km 2:13'38(5'48/km)


8月11日、12日
ランオフ

旅先で走らなくていいように、
前の日に長めに走ったとはいえ、
気が向いたら走ろうと思って、
一応走る用意は持って東京に行ったんだけど、
まるっきり気が向かなかったw

走る気もないのに、
ポーズとして靴と着替えを持っていくの本当に邪魔だw


8月13日
30キロEペース走

旅行疲れもあって、普段の土曜日より1時間ほど
遅くまで寝てから走りに行ったら
いつもより1時間分暑くて、ブチ切れそうになったw

いつも通りに起きて、走りに行ってから、
早く起きた分の1時間寝れるんなら、
絶対にそうするんだけど、世の中は甘くないんだよなぁw

くっそ暑い中ボトルポーチと心拍計をつけて
3時間走ったら、ボトルポーチと心拍計の形に
みみずばれになってあせもができたw

水分補給には気を付けて、
途中で自販機で水分を買い足したんだけど、
走り終わった後の体重は、今年最低の58.8キロを記録w

30.5km 2:57'10(5'49/km)


8月14日
Tペース走

30キロ走れる時間が土曜日しかないから
仕方がないとは言え、30キロ走った次の日に
Tペース走って、絶対に順番が違うって毎週思うw

大体、アップジョグの段階で、もう疲れてるしなw

暑かったけど、前の日に30キロ走った疲労感は
あんまりなかったから、410ペースを目標にすることに。

ペース走を開始したら、
足、心肺ともに意外と調子が良くって、
特に意識をした訳じゃないのに、キロ4を切るペースが出た。

去年の夏、踵が痛くなってから、
今年になって踵の状態がだいぶ良くなってきてからも
怖くってそんなペースで走ったことがなかったから、
キロ4を切るペースで1キロ走れたのなんて、1年以上ぶりだw

だからっつって、じゃぁこの先、
ずっとこのぐらいのペースで走れるかっつったら、
そんな甘くないことも知っている。

5km 20'09(4'02/km)


Tペースで5キロ走った後、
そのままEペースで5キロ走ってダウンジョグ。

ちょっと走るのが楽しくなってきたw
暑いけど、がんばって走ろうって思えたw


8月15日
ランオフ

奥さんの実家に行く前に、
走ろうと思ったらいくらでも走れたんだけど、
1ミリたりとも走ろうとは思わなかったw

昨日のやる気は気の迷いだった模様w

いや、調子に乗って走ったはいいけど、
やっぱ思うように走れなくって、
モチベーションがダダ下がりにならずに済んだ
ファインプレーだってことにしておくw

明日のペース走でがんばる。


8月16日
ペース走

朝5時半に起きてペース走。


…するつもりだったんだけど、
全然やる気にならず、
別に見たい競技があった訳じゃないのに、
オリンピックを見て、走りに行くのを先送りに。


だから、先送りにした分、どんどん暑くなるんだってば。
ってのを、家を出たときに気づくw
おっさん、全然懲りてないw

おととい、割と調子よく走れたのを持続して、
今日のペース走もあわよくば415で走ってやろう
と秘かに思ってペース走開始。


やっぱ、思ったより楽にペースアップできるし、
心肺だってキツくないw

はっはーんw
これは、覚醒しちゃいましたわw



2キロだけだったw

普通にランパンの裾から汗がしたたり落ちて、
シューズの中までグチョグチョになりながら走ったけど、
途中で苦しくて吐いたw

10km 43'33(4'21/km)


心拍数的に見たら、まだ余裕があったはずだから、
何が原因で走れなかったのかは謎w

追及したところでわからんから、
謎のままにしておくw


盆休み、時間的な制約とか、
暑さの関係でもっと走れないことを想定してたけど、
全部で78キロちょいだから、思ったよりは走れた。

まだ踵は完全ではないけれど、
それ以外に痛いところも張ってるところもないから、
この調子を維持したまま、気温があと5度下がってほしい。

盆明け、まだ暑いのは想定外だけど、
暑さが和らぐまで、ゆっくりでいいことにするw

9月になったらがんばるぞーw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1424-96ae4902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)