プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
給湯器が壊れた。
ども。

盆休みにおっさんちの給湯器が壊れた。
壊れたって言っても、自動でお湯を沸かそうとすると
エラーになって沸いてなくって、肝心な時にお湯がない
ってだけで、強制的に沸かしてやれば、
エラーでピーピーいいながらもお湯を沸かすことはできるし、
強制的にお湯を沸かしてやった時は、
ちょっとだけお湯が足りないときも、
フルタンクお湯を沸かすしかないってだけだから、


…十分不便じゃねーかw

でもまぁ、使う側が気を付けてたら、
何とかお湯は使えるから致命傷ではないw

すぐにサポートに電話をしたら、
どうやら三方弁ってのが壊れたようで、
お盆明けに修理に来るってことになった。


おっさんちができて、もうすぐ8年だから、
微妙に早い気はしないでもないけれど、
そろそろいろんなところに不具合が出てきても
おかしくない時期にはなってるから、ま、しゃーない。

修理がお盆明けになるのだって、
お盆はいろいろと忙しいだろうし、
お湯だって使えない訳じゃないから、ま、しゃーない。

サポートに電話したときに、
残ってたお湯の量から計算するに、
修理までにお湯を沸かさなくても、
ギリギリ大丈夫っぽかったし、ま、しゃーない。
ってな感じだw

おっさんは物分りがいいw


で、昨日、ようやっと給湯器の修理にやってきた。
昼間にやってきて、おっさんが仕事から帰ってくるころには
無事に直ってるかと思ったら、やってきたのは夕方だったw

ま、しゃーない。


ちょうどおっさんが走りに行くときにやってきたから、
走り終わって帰ってくるころには、給湯器も直ってるだろう。
来るのがもうちょっと遅かったら、
走り終わってもシャワーを浴びれなかったところだけど、
ギリギリセーフw

玄関先で修理のおっちゃんに
よろしくねー
っつって、おっさんは走りに出かけた。

今日はジョグだから、ペース走をしたときみたいに
汗でびしょびしょになるってほどじゃなかったけれど、
日が落ちる前に走ったから、やっぱ暑くて、
それなりに汗でびっしょりになった。

13.22km 1:12'12(5'28/km)


前の日にペース走したダメージはほとんどなくて、
踵もそれほど痛いって感じでもなかったから、
ペース走をしようと思えばできないことはなかったんだけど、
しようとは思えなかったから、しゃーないw

明日、ちゃんとペース走するために
今日はジョグで疲れを溜めないでおくんだ。


の割には、いつものジョグよりペースが速くって、
それなりに疲れた模様w

踵の調子が良かったら、
ついつい調子に乗って走ってしまって、
微妙に痛くなるっていう…ま、しゃーないw
それでも、上向き傾向ではある。


さ、おうちに帰ってシャワーを浴びるぜw
修理が終わった給湯器に一番乗りだぜwww
出てくるお湯に変わりはないけど、
ウキウキでおうちに帰ったw


まだ、修理中でしたねw
ちょw
おっさん、汗びしょw

と思ったけれど、
おっさんが帰ってくるまでに直すって約束してた訳じゃないし、
急かしたところで、早く直るとも思えないから、
おっさんは黙って待つしかないw
ま、しゃーないw

汗びしょは気持ち悪かったから、
とりあえず、全裸になって汗だけ拭いてから、
洗濯機に入ってた昨日着て洗う前の寝巻きでしのぐ。
もちろんノーパンw
ま、しゃーないw

10分ほど待ったところで、修理が終わったから、
おっちゃんのいろんな説明は奥さんに任せて、
おっさんは急いでお風呂に向かう。

っしw
ようやっとシャワーを浴びれると思って、
蛇口をひねったら、水しか出てきませんでしたよw

ざけんなよw
直ってねーじゃねーかw


と思って良く見たら、
タンクのお湯が空っぽでしたねw

いやいやいやw
おっさんが走りに行くとき、タンクにお湯残ってたやんwww
いやいやいやwww


どうやら、給湯器の修理にお湯は邪魔だったようで、
全部捨てちゃうんだってさw

おぉ…。

聞いてないけど、ま、しゃーないw
ここは、大人しくお湯が沸くのを待つ…
って何時間後になるかわからんしw

チャリで実家に行って、
お風呂に入らせてもらいましたとさw


チャリで行ったから、
せっかくお風呂に入ったのに、
帰りにまた汗かいたしw

おぉ…w

みんなも、給湯器の故障には気を付けろよw
おっさんは、8年後には忘れてる自信があるw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1425-8e0d1bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)