プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
おばちゃんの落とし物。
ども。

今日、仕事場の近くの道を歩いてたら、
前を歩いてたおばちゃんが、バッグから何かを落とした。

おばちゃんは、そのことに気付かなかったのか、
そのままスタスタと先を急ぐ。

おっさん、何を落としたのかよくわからなかったけど、
おばちゃんが何かを落としたことは間違いないし、
そのまま知らんふりして通り過ぎるもの気持ち悪かったから
「何か落としましたよー」
って声をかけたんだ。

わりとデカい声で言ったつもりだったけど、
おばちゃんには届かなかったのか、
何ごともなかったかのように、小さくなっていくおばちゃん。
おぉ…。

3段階ぐらい声をデカくして、
おばちゃんに呼びかけてみたけど無理だった。


しゃーない。
おっさんだって関係ないのにがんばった。
しゃーない。



…モヤモヤするわw
このまま放っておいたら、
おっさん関係ないのにしばらく気持ち悪いから
おばちゃんに落し物を届けることにした。

んもう、落し物するなよなぁおばちゃん…
っておばちゃんが落とした、ハンカチだか何だかを
拾おうとしゃがんだら、


おばちゃんが落としたのは、
エナジージェルか何かを飲み終わった後の
空のパウチだったwww


ちょwww
ゴミじゃねーかwww

やべぇw
これは落としたのか、
落としたフリをして捨てたのかわかんねーw

つーか、いらねーw
おばちゃんが飲み終わった後の空パウチ、
拾いたくねーw
吸い口にはちゃんとキャップがついてたけど、何となくw


ただ、おっさんもしゃがんでしまった手前、
そのまま何もなかった体で、
手ぶらで立ち上がることもできず、
渋々パウチを拾ってから立ち上がったのだw

思わぬゴミを手に入れてしまったおっさんw
さてどうしたものか?

これ、
「落としましたよ」
って返されたって、おばちゃんも困るよねw

って思いながら、おばちゃんが歩いて行った方を見たら、
すぐそこにゴミ箱があった。

しゃーねーなー。

おっさん、パウチを持ったまま
ゴミ箱のところに行って…


そのまま、猛烈におばちゃんを追っかけたw

いや、ほら、ゴミ箱に捨ててしまってから、
戻ってきたおばちゃんに、
「えぇ、アレ大切なパウチだったのに」
とか言われたら困るしw

おっさんにはゴミに見えたって、
おばちゃんには思い出の詰まった宝物かもしれんw

「すいませーん、落としましたよー」
って言いながら、おばちゃんを猛追w

…見失ってなるものかw


おばちゃんが、曲がり角を曲がる直前に追いついて、
「はいこれ、落としましたよ(ニッコリ」
っつって、無事お返しすることに成功w

おばちゃんは、
「え?あぁ、すいません、ありがとう」
って言ってくれたものの、
内心、「んなもんいらねーよwww」
だったんだろうなーw

完全にlose-loseで誰も得しない関係w

オレは何をやってんだ?
って、ひとりでモヤモヤするのが嫌だから、
みんなにおすそ分けして、自分の負担を薄める作戦w

正解が見えねーw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

感心しました。
というか、
感動すら覚えました。

昨日の吉田沙保里さんの涙くらい感動しました。
(言い過ぎました)


落としものを拾ってダッシュで届けたあやたさんの親切さに・・・



ではありません。。



この些細な出来事でこんな長いブログを書きあげてしまう。。あやたさんの文章力に(笑)


しかも面白い。。
ちなみに誉めていますよ。心から。


私なら、拾って声掛けてそのまま行ってしまったら、
ゴミ箱にポイですな~

あやたさんは親切だと思います。
ちなみにここも誉めてます。

失礼いたしました。
[2016/08/20 12:16] URL | Choei #- [ 編集 ]


>Choeiさん
なんだかいろいろと誤解があるようですけど、
褒めていただいてるみたいなので、まぁよしとしておきますw
[2016/08/21 07:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1426-1e8472c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)