プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
でもやっぱり、フルマラソンは楽しい。
ども。


私事で申し訳ないのですが、忘れないように書かせてください。

今日、うちのチビ助がチャリに乗れるようになりましたwww
ちゃんとコマのないやつね。

3歳と2ヶ月。がんばりよりましたwww
夕方になって、なぜだか急にコマ外して乗るって言い出したので、
これ幸いとおっさんの出番w
鉄は熱いうちに打てじゃないですけど、
やる気のあるときに気が変わらない間に一気にやらないと
こんなのはできませんからねw

甥っ子と姪っ子のチャリもなぜだかおっさんが
コマ外し係で、半日一緒に走り回った記憶があって。
ほら、例の
「ちゃんと持っててよ」
(もってないけど)「持ってるから大丈夫」
みたいのをやったんだけどw

うちのチビ助はチビすぎて、そんなやり取りもなく、
15分ぐらいであっさり乗れるようになりましたwww

お父さんの役割がまたひとつ終わりました。



えっと、昨日の記事ではフルマラソンはしんどい
ってことを書いたんだけど。

それってば、全然ネガティブな意味ではなくって。
ってことはみんなわかってくれたみたいで、
ポジティブに捉えてくれて安心しました。

しんどいけれど、しんどいことを事前に受け入れていれば、
いろいろ心の持ちようもあるしってことで。
ほら、何の心構えもなしに、いきなりしんどいと
びっくりするじゃんw

でね、そんなしんどいフルマラソンなんだけど、
やっぱしんどいだけじゃ次も走ろうって気にならないから、
しんどい以上の何かがあるわけで。

そうじゃなかったら、身体のあちこち痛いのに走れへんよwww
実は、昨日も右足のシンスプリントとお尻(足の付け根部分ね)が
痛くって、久しぶりに練習の途中で歩いた。
痛さで完全に心が折れた。
その時は、あ、これはしばらくあかんかなって思ったけど、
今朝は4'40"で12キロペース走しちゃうぐらいだものなwww
そりゃしんどい以外の何かがあるんでしょうよ。
そうじゃなけりゃ、ただのHentaiよw


おっさんの場合、マラソンを走るってことでいろんな人と
交流ができて楽しいってことがことがあるし、
そんな中でいろんな刺激を受けたり与えたりしてたら、
しんどいけど、それ以上にがんばれる力が出てくるし、
精一杯走って、それに見合う結果がでたらすごい達成感があるし、
でも課題もたくさん見つかるから、次に向けてがんばろう
ってことにもつながっていくし。

これ、レース走ってて、一番キツイところでは、
もう歩こうとか、このレースで最後w
とか思うんだけど、ゴールしたら、次のレースのこと考えてたりw
何日か後に筋肉痛が癒えたら、走ってたり。
そりゃ自分でも不思議な感覚で。

人それぞれ、いろんな関わり方があるだろうし、
楽しみ方も人それぞれ。
でもやっぱり、しんどいよりもその他のポジティブな感情が
上回ってるからこそ、みんな走り続けてるんだろうと思う。



やっぱりフルマラソンは楽しいんだwww



さぁ、みなさん、コメント欄を自由につかって
マラソンの魅力を存分に語ってくださいw
あ、コメント欄じゃなくって、自分のブログに書けばいいかwww
さぁ、どうぞ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私は普段はネガティブな人なのですけど、なぜかマラソンのことに関しては、基本、ポジティブww

例えば…

あ、これでひとつ記事が書けるわ。やっぱり自分のブログに書こう( *´艸`)

3歳で、早すぎですよ!
運動神経w
おとーさんに似たのかしらん?
[2013/03/18 00:10] URL | あゆ #- [ 編集 ]


コマって補助輪のことですよね!?
最初は何のこと言ってるのかサッパリ分かりませんでした。
これ普通に使う言葉なんですかね。
地域の違いなのか、私が知らないだけなのか。
後者だったら恥かしい(笑)

それにしても3歳で補助輪外れるなんて速いですね〜。
スゴいですよ。
うちは二人とも5歳くらいだったような。

マラソンの魅力と全く関係のないコメントですみませんでした(笑)
[2013/03/18 08:14] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]


コマ卒業おめでとうございます!
ちなみにうちではコマのことを「ほじょわ」って何故か最後だけ訓読みで呼んでましたw

「しんどかったけど楽しかった」って感想を持てるような走りを出来るように頑張ります!
[2013/03/18 12:47] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
コマなしおめでとうございまーっす!早い!

うち、4歳8ヶ月ですがまだコマ付いてますぜ。
5歳になったらサイクルスポーツセンターで教えてもらえるらしいんで
それまで焦らず付けときます。

フルマラソンはしんどいけど楽しい。
そりゃもう疑いのないことなんだけど、
速さを求めていくといつか、しんどい>>>>楽しい、になって
逃げたくなるタイミングが来てしまう。
そんな逃げてる自分にも嫌気がさして楽しいはずのフルマラソンを止めてしまったり。

っていう危機を今迎えています、私(笑)
来シーズンまた楽しめるようになればいいな~。
[2013/03/18 12:59] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
補助輪卒業おめでとうございます(*^^*)
それにしても(タイミングでしょうけど)チビちゃんのこと書くとランキング跳ね上がりますねw

フルマラソンの走ること自体を楽しいと思ったことはまだ一切無いですね〜
でも、この年になって泣く程本気で取り組めるものが出来たのは何だか楽しいです( ´ ▽ ` )ノ
[2013/03/18 17:39] URL | みぅ #- [ 編集 ]


コマって関東じゃ使わないんですね~(゜ロ゜)
てっきり全国共通だと思ってました。
長女4歳10ヶ月だけど自転車持ってないw
まずは買わないと(笑)

ハーフの大会は楽しかったけど練習も楽しいもんなんですかね?
練習の時点で何してるんだろうと思うことかありますΣ(゜Д゜)
[2013/03/18 18:39] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]

No title
補助輪卒業おめでとうございます(゚∀゚)!!
早いですね、うちは5歳くらいだったかな〜?
今では二人で河川敷に行くと、ちょうど㌔4'30"くらいで牽いてくれます(笑)
500mくらいで力尽きてますが…

フルは最後しんどいのが醍醐味なんでしょうけど、この辛さをブログでどう書いてやろうか、って言うのがまず頭に浮かぶようになってしまいました…(゚∀゚)…
[2013/03/18 19:33] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
あの、あゆさんにネガティブなイメージって全くないんですけど・・・。

自転車、実は先月にもチャレンジしてて、そのときは失敗したんですけど、
なぜか今回はもの凄くやる気になったみたいです。
お父さん、運動神経はよくないです orz
[2013/03/18 22:23] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>helloweenさん
あ、そうです。補助輪です。
関西弁丸出しでしたwww

うちの甥っ子が5歳ぐらいで姪っ子が小学校2年だったので、
ずいぶん早いような気がします。
[2013/03/18 22:23] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
ありがとうございます。

初マラソンでどんなイメージを持つかって
その後に与える影響でっかいですからね。
がんばってくださいよ。
[2013/03/18 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
あー。サイクルスポーツセンターそんなんやってますね。
ペダル外した自転車で練習するやつだ。

しんどいが楽しいを上回ってるのに、
走れるってすごいと思いますよ。
私、しんどいが上になった時点で、走らないと思います。
なんやかんやでしんどいよりも別の気持ちが上回ってるから、
つづいてるんだろうなと。
もっかい楽しく走れるようになればいいですね。
[2013/03/18 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
あら、頑なに走るの楽しくない(笑)
フル走るの本当に苦しいけど、やっぱり達成感もあるし、
走ることの周りにあるいろいろなことが楽しいからねぇ。
みぅさんマラソン好きな気がするんだけど・・・。
[2013/03/18 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>むーみんさん
あら?むーみんさん関西人?
どうやらコマって関西弁らしいよ。

あ、うちのチビ助も自転車は姪っ子のお下がりで、ハローキティよw

走る練習は苦しいことが多いけど、
いままで苦しかったのがそうでもなくなってきたりすると
ちょっと楽しかったり。
積み重ねですからねぇ。
[2013/03/18 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
今年に入ってからずっと補助輪取れる瞬間を狙ってて。
ちょうどやる気になったので、一気に寄り切りましたw

フルの最後は、どうやっても面白く書けないw
しんどい以外の何ものでもないもの。
[2013/03/18 22:25] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/143-5feb0b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)