プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
地蔵盆2016。
ども。

昨日は地蔵盆だった。
並んだらお菓子がもらえるってんで、
うちのチビ助も張り切って並びに行ったそうだ。

…お前、食べられるお菓子なんてほとんどないじゃねーかw

それとこれとは、関係ないそうだw
もらえるってことが楽しいんだそうだ。

ってことで、おばあちゃんと二人して、
張り切って並びに行ったんだそうだ。

…おかん。オレが子どものときには、
一緒に並びに行ってくれたことなんて一回もなかったじゃねーかw

息子と孫とは違うんだそうだw

あ、だからって、
子どものときにおかんと一緒に並びたかった
って話ではないw

それとこれも違うんだw
地蔵盆は奥が深いw


おっさんのときは、いろんなところの地蔵盆をチャリで巡回して、
段ボールに一杯になるぐらい、お菓子をもらってきたもんだけど、
食べないものをたくさんもらってきても仕方がないから、
チビ助は今年も、図書カードがもらえる地蔵盆だけを狙い撃ちでw

ちなみに、図書カードのところに行けってのは、
お母さんに決められたらしいw

お前ががんばって手に入れた図書カードは、
そのうち問題集に化けたりして、
泣きながら解く羽目になるとも知らずに…(クックックw


図書カードの地蔵盆は、例年大行列ができて、
出遅れたら並んだけれどもらえないなんてこともあるんだそうだ。

だもんで、絶対もらうんだって張り切ったチビ助とおばあちゃんは、
地蔵盆が始まる2時間前に家を出て行ったそうだw

もちろん、誰一人として並んでないどころか、
地蔵盆の準備すら始まってなかったらしいw

そらそうだw
ちょっと考えたらわかる話だw


で、張り切って出てきた手前、
すごすごと帰って出直すのもちょっとアレだし、
出直して出遅れたらシャレにならないし、
だからって、炎天下に2時間も並んで待つ
ってのももっとアレだしw
ってことで、地蔵盆の様子が見える喫茶店で、
優雅に地蔵盆の監視をすることにしたんだそうだw


いやいやいやw
その金で図書カード買えるやんw
いちいち並ばんでも手に入るやんw

そういうことじゃないんだそうだw



…そういうことでええやんけw


クーラーの効いた涼しいところで、
カルピスを飲みながら3DSをして、
子どもたちが集まってくるのを待ってたんだってさw
セレブですか?w

ちびっ子の姿が見えてから余裕で並びに行ったら3番で、
無事に図書カードとお菓子をもらってきたようです。


もらってきた図書カードとお菓子は、
「ボクはいらんから、お父さんとお母さんにあげる」
っつって、玄関に置いてありましたよw

カールぐらい食べたらいいと思うんだけど、
うす味じゃなかったから、お父さん食べてだそうですw
チーズ味はダメなんだそうです。(アレキさーーーんw)
ちゃんとうす味派に育っていてよかったw

でも、喫茶店でおばあちゃんに買ってもらったケーキは、
「ボクのんだから絶対に食べるな」
だそうだw


いらんしw
お父さん、自分のお小遣いでいっぱい買えるしw

…いっぱいは買えない(哀w

腹が立ったから、
今度チビ助と遊びに行ったときには、
お父さんだけ、自分のお小遣いでソフトクリームを買って
チビ助に見せつけながら食べてやろうと思います。


…わしゃ、ガキンチョかw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1431-a4ddf2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)