プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今週のできごと。
ども。

今週のできごと。

月曜:ランオフ
先週後半からかなりイイ感じになってきた踵。
寝て起きたら、また痛くなってんじゃないか
って不安で夜中に何回か目が覚めるw

また痛くなることが不安でストレスになるんなら、
いっそ痛いままでいいや(うそw


ちょっとでも安心感を得ようと思って、
確実に痛かったはずの1年前のブログを読み返してみたら、
「痛くなくなった」
って書いてあったぜ(イエイw

絶対うそw
自分のことが信用できねーw

いやこれ、でも、書いてあることが本当なら
去年の今の時期も、今のおっさんと同じぐらいに
踵治ってきたって思ってたとしたら、
これは大変なことですよw

今のおっさん、いつまたアウトになるかもしれん、
薄氷の上だってことじゃない。

去年のオレ、ウソつきであってほしいわぁw
珍しく過去のブログを読み返してみたりすると困惑するわぁw

書いてあることは、おもしろいんだけどwww


火曜:ペース走
朝起きて、踵をぐるぐるしてみたら、
上向いてはないけど、悪化もしてない感じ。
痛みがない訳じゃないけど、痛いってこともないw

正直わからんw

土曜日に「あれ?ちょっと痛くなくなってきたんじゃね?」
って気づいてから、日曜ジョグ、月曜ランオフって
温存してきたのに、今日ペース走して元の木阿弥に
なっちゃうんじゃないかって不安があって、
今日もランオフにしようか迷うw

ペース走がしたくない訳じゃないんだ…w

仕事が終わって家に帰るとき仕事場周辺は夕立で、
これ、ちょうどおっさんが家に着くころ、
おっさんち周辺が夕立のパターンじゃね?
ってワクワクしたけど、そんなパターンはなかった模様w

期待させやがって。


幸いにも踵の調子は悪くはなかったから、
気持ちを切り替えて走りに出かけた。

アップジョグの段階で、
気温は高いけど、結構な風があって、
体感の気温はそれほど高くないってことに気づく。

風で走りづらいけど、風のおかげで暑さを感じない
ってのは、意外に走れるパターンw
ジョグ、ランオフの後だから、疲労もないw

これはもらったw
今日は久々に415ペースでいけたかもしれんwww


10km 42'55(4'18/km)

甘くはなかったでーすw
415より速かったの、最初の1キロだけだったしw

でも、420より速いペースで走れたのは、
ちょうど2か月ぶりだったから、
かなりいい感じだったんだと思う。

今日は風もあったし、気温も低かったから
そこそこ走れたんだな。
くっそ暑いのもあともうチョイの辛抱だ。
涼しいことはいいことだ。

と思って、家に帰ってガーミンの気温を見たら32度だったしw
関西方面の人のブログを見てみたら、
一様に暑かったって書いてあったしw

困惑するわぁw


走り終わって家に着いたら、すぐにすごい夕立がきた。

…ラッキーw
だったのか?

ま、走れたしよしとしておこう。


水曜日:ジョグ
去年のブログを見返したら、
しばらく痛くなかった踵が、久しぶりのペース走の後に
痛みだしたってことが書いてあることを見つけてビビるw

そういうことは早く言えw

ペース走した後に、アイシングをしてから、
超音波とストレッチをして万全の構えで寝たのに、
夜中に何度も目が覚めては、
「まだ大丈夫」
「これは痛いとは言わない」
ってのを何度も繰り返すw

正直、痛いと痛くないとの線引きが
よくわからなくなってきたw


特にひどくなってはなさげw
昨日のペース走の疲れもないし、二日連続のペース走でもいけそう。
でもいかないw

明日のペース走をきっちり走るために、今日はジョグw
あえて言うなら、前向きなジョグ。
先週はジョグのペースが速くて、
次の日のペース走がグダグダになったから、
流しも入れない徹底っぷりw
ジョグのときに流しいれたらしんどいのよw

12.52km 1:10'57(5'40/km)

…微妙w
家を出るときに、チビ助に
「一緒にお風呂入りたいから、早く帰ってきてや」
って言われたんだよねぇ。

だからっつって、がんばって走ったりはしないけど、
気持ち速いw

おっさんがおうちに着いたら、チビ助は寝ていましたとさw
おっさんもチビ助もがんばりが足りなかった模様w

ふと、携帯を見たらチビ助からメールが届いていた。

いやいやいやw
お父さん、携帯持って走ってないしw
っていうか、チビ助の携帯の横に置いてたしw


中身は、

「おとうさんなんじにかえってくる?
 ぼくもう目がはんぶんしかあかない」


チビ助はがんばっていたらしいw
すまんw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1432-d44fe39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)