プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
鬼門の木曜日。
ども。

鬼門の木曜日。
日曜のTペース走とか、火曜のペース走がイイ感じに走れても、
なぜか木曜は全然走れないことが多い。

科学的根拠とか、統計的な裏付けなんかはなくって、
あくまでも感覚的にそんな気がするw
文系ですまんw

統計的な数字ぐらい、
この何ヶ月かの練習の実績を見ればいいだけだから、
1分ぐらいでわかるはずなんだけど、それがめんどいw

無機質な数値より、血の通った感覚を重視するんだw
ま、記憶はあやふやだけどねーw
初老ですまんw


暑いってのもあるし、
日、火のポイント練習の疲れが、
水曜だけではうまく抜けきってないってのもあるだろうし、
踵の状態もまだ本調子ってほどは回復してないものあるだろうし、
いろいろ並べたけど、簡単に言うと原因はわからんw

今週こそは、木曜もきっちりと走れたらいいな。
とは毎週思っているw

先週よりは水曜のジョグのペースも落としたし、
まだまだ暑いけど、朝夕はちょっとずつ
ましになってきている気がするし。
今週こそはの思いは今までで一番強い。

正直、タイムじゃないんだ、
最後までバテずに、諦めずに走り切れた
って思えるかどうかなんだ。
最初から最後までキレイにラップを揃えらえるかどうかなんだ。


…タイムじゃねーかw


仕事を早めに切り上げて、
地元の駅に着いたら空は真っ黒な雲で覆われていたw
それでも気持ちは切れない。
今週こそはだ。

雨が降り出す前に走り終わるべく、
急いで家に帰って着替えて、勢いよく外に飛び出す。
先手必勝だw
走り出してしまってたら、降り出しても気にならないぜw


…普通に降ってましたw
ちょっと早すぎるんとちゃいますかね?w
走り出してたら気にならなくても、
走り出す前は気になるんですよねーw

勢いよく家に戻るw
どうせ夕立だ、すぐにやむはずだ。
気持ちは切れない。

チビ助に
「どうせビショビショになるんだから、
 とっとと走りに行ったらいいのに」
ってごもっともなことを言われたけど、
今はオレのタイミングじゃないんだw

このまま降り続けてくれ
なんてこれっぽっちも思ってないぞw
本当だぞw
すぐにやむはずなんだ。

10分後、本当にすぐにやみやがったw
マジでかwww

お、おぅ…ってんで、満を持して出発w
雨は降ってないし、雨が降ったことで涼しくなるはずだし、
これは言い訳ができない。
今週こそは。

アップジョグでも特に重さも疲れもない。

工場地帯でペースアップ。
路面は濡れてはいるけれど、水たまりができてるほどじゃなく、
マイコースにはそれほど降らなかったようだ。

抑え気味に入った最初のラップが410。
っし、いけるw

やべーw
今日はもらっちゃいましたwww



雨上がりの無風の工場地帯は、サウナでしたねw
体中にまとわりつくような湿気と、
路面からむんむん上がってくる湿気のダブルパンチw

3キロ走ったところで、
頭がふわーーーっとして、
これはヤバいと思って時計を止めたw
たった3キロなのに、今シーズン最高潮の汗びしょだったw

またしても、木曜はダメだった…。

しばらく休憩してから、ペース走再開。
無理しないペースってことで430で走ったけど、
2キロしか無理だったw

…明日の朝、リベンジだって心に誓って、
疲れを残さないようにジョグに切り替えて帰った。

12.64 1:08'07(5'23/km)


で、明けて金曜日。
出張前にリベンジして、気分よく東京に行く作戦だw
明日走れるって思いついた、おっさんエライw

鬼門の木曜日じゃなかったら、イケるんじゃね?

朝6時からペース走開始。
日の出前だし、前日の雨のせいもあって、
少しひんやりしてるような気がするw

今日こそはもらったw
最初のラップも408で昨日より速いw


…見せ場は最初の1キロだけでしたねw
ものの見事に返り討ちwww

前の日までの疲れが残ってて足は重いし、
3キロ走ったところで日の出でくっそ暑いし、
前の日の雨の影響でむんむんだし。

稀に見る撃沈で、泣きながら帰ってきましたよw
何で東京に出張する前に、こんな思いしなあかんねんw

…自分で好き好んでやってるだけですよw
10km 44'20(4'26/km)

つーか、今日走れるって思いつかなきゃよかったぜw
木曜も関係なかったぜw

二日連続でがんばって走ったから、
このところ調子が良かった踵も痛てーしw
一日中、どんよりとした気分で過ごしましたとさw

来週こそは…たぶんw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1434-fc1d443b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)