プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
かっとびのタイムを目安に今シーズンを占ってみる。
ども。

お昼に何だか微妙な速報を出してすまんかったw
かっとびで1時間27分とか言われても、
それが速いのか遅いのかよくわからんし、
リアクションの取りようもないっちゅーもんだw

さっき気付いたw


説明しよう。
かっとび伊吹っちゅうのは、伊吹山(標高1377メートル)の
ふもとをスタートして山頂でゴールする登山競走なのである。
コースの全長は約10キロで、
スタートから登山口までの約4.5キロが舗装道、
そっから先ゴールまでが未舗装道を走ることになり、
登山競走ってことからもわかるとおり、
ほぼ上り一辺倒のくっそつまらないレースである。
(下らないってことねw)

10キロのレースとは言え、
上りで未舗装道が半分以上あるから、
ゴールタイムはハーフマラソンのタイムが
一応の目安になるってことなんだそうだ。


ちなみに、おっさんが2年前に走った時
(ハーフのベストタイムが1時間32分)は、
かっとびを1時間35分ぐらいで完走して、
そのシーズンのハーフのタイムが1時間28分弱、
フルのベストタイムは3時間9分だったのだ。

な、おっさん、平地番長だろ?w
かっとび時点のハーフの持ちタイムにも、
そのシーズンに出したベストにも
遠く及ばないタイムでやんのw


で、これを踏まえて。
おっさんの今日の結果を見たら、
おっさんがどれだけがんばったかってのが
わかってもらえると思うのだwww

間違いなく言えるのは、
おっさん、平地番長を克服したなんてことは、
絶対にないからなw


…で、だ。
2年前のかっとびを目安にしてみると、
2年前は、かっとびのあと、丹後で踵を故障して、
その後1ヶ月半、一歩も走れなかったってところから、
シーズンのハーフが1時間28分弱、
フルが3時間9分だったってことは…。

かっとびを1時間27分で走れた今年、
このまま、故障せずにシーズンを迎えられたとしたら、
ハーフは…


ハーフは…


おっさん、今シーズンはハーフには出ないつもりだったwww
ざんねーーーーんw


気を取り直してフルだ。
かっとびの結果からフルを占うって斬新な試みだw

えっと、2年前が1時間35分に対して3時間9分ってことは、
かっとびのタイムの約2倍がフルのタイムってことだ。

ってことは、今年は1時間27分だから…



忘れようw
ないわーw
んな訳はないわーw


なw
おっさん、めちゃがんばったんだぜw
半分以上歩いたけどなw

どうよ?(ドヤw


あぁ、無責任に言いっぱなしでいられる
今の時期の妄想は楽しいw
プロセスは無視して、結果に思いを馳せられるって素敵w


でもな、明日はランオフとして、
明後日、またペース走したら、
そんな妄想は吹っ飛んで、現実に引き戻されて、
吐きそうになるんだぜwww

つれーw
つれーなーw

台風一過で9月で涼しくなるかと思いきや、
今週一週間も、普通に暑いでやんのw
ざけんなよw


…とりあえず、今日は寝ようw
おっさん、疲れてるんだw
おやすみ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

来たね、余裕のサブ3!!
[2016/08/29 00:59] URL | R2 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした♪
かっとび伊吹お疲れ様でした!

番長!


ほな!


[2016/08/29 18:36] URL | 平地も登りもぱしりレベルのハマー #- [ 編集 ]


かっとび、お疲れさまでした。ナイスラン!
あやたさんがサブ3したら、自分泣くわ~~。

でも、油断大敵。
自分去年、かっとび1時間31分で、フル3時間31分止まりでしたけどw
[2016/08/29 21:12] URL | やべっち #- [ 編集 ]


お疲れ様でした〜
これで、サブ3行けましたね!(笑)
期待してますよ!
[2016/08/29 21:42] URL | じぇーてぃー #- [ 編集 ]


>R2さん
余裕、余裕w
サブスリーしたら、とみ田で祝勝会しましょうねw


無理だろうなーw
[2016/08/29 22:18] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ハマーさん
もす!!!

お疲れさまでした。
アフターご一緒できず残念でした。

またね。
[2016/08/29 22:19] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やべっち
もし、やべっちが泣かなくても、オレが号泣するわーw

正直、全然達成できる気がしないけど、
さすがに3時間31分もないと思うわーw

がんばるよ。
[2016/08/29 22:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


>じぇーてぃーさん
お疲れさまでした。

私もいけたと思います(うそw

フルマラソンには、伊吹山ほどの上りはないから、
まだ可能性はあると思ってがんばります。
[2016/08/29 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1436-46db53f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)