プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
かっとびの翌日。
ども。

かっとび翌日のおっさん。

朝4時に目が覚めたw
どうやらレースの翌日にスイッチが入った模様w
タイミングが違うわーw
イラっとするわーw

本当に起きなきゃいけない時間まで二度寝する時間は余裕であるし、
今日はまだ月曜だから、今週はまだまだ長いし、
とっとと二度寝するぜw
変に5時半とかに目覚めなくてよかったぜwww
って、二度寝をしようとしたんだけど、
心臓はバクバクしてるし、頭も妙にスッキリしてて、
二度寝できそうな気配がねーw

月曜朝からアドレナリンがドバドバですわ(白目w

仕方がないから起きることにした。
早起きは三文の徳w


さて…と。
っつってふとんから出ようとしたら、
「月曜の朝から何考えてんの!」
って隣で寝てる奥さんに怒られましたよw

早速、損しましたーw
ことわざ、ウソでしたーw

いい歳したおっさんが、早起きして怒られるとか
何ごとだよw

だからっつって、夜更かししても怒られるし、
どうなってんだよw


そーっと、そーっと寝室を抜け出て、
一階のリビングに降りて、ソファで二度寝をした。


寝るんかいw


やっぱり寝れなかったw


寝れへんのかいw


おもしろいかどうかは措いといて、
今日はこんな感じで書いていこうと思うw


寝るのは諦めて、踵に超音波をあてることにした。
隙あらば超音波の精神が大切だw

昨日のかっとび、スタートダッシュで
最初の1キロをキロ4を切るペースで走ってみたり、
未舗装道区間に入ってからは、
思った以上に踵で砂利を踏んづけたりして、
レース中はしばしば「いてっ、いてっ」
って思いながら走ったから、
ゴールした後にもしかしたら痛みが出るかもな…
って覚悟していたわりには、
レースが終わった後の踵の状態は、
痛いか?って聞かれたら、痛いけれども、
じゃ、痛くないでしょ?って聞き方をされたら、
痛いって感じだった。


痛かったんじゃねーかw

そら、多少はねw
でも、ラジオ体操の「両脚で跳ぶ運動」ができるぐらいだから、
大したことはなかった。

おっさん、踵を故障してからこっち、走れても
痛さと怖さで、両足で跳ぶ運動はできなかったんだけど、
この2週間ぐらいでようやっと恐怖心なく
両脚で跳ぶ運動ができるようになったのだwww

足底が痛い人には、すごく伝わると思うんだけど、
その場でビヨンビヨン跳べるってのは、
ホントにスゴイことなんですよw

で、今朝の踵。
もしかしたら、レースの興奮も冷めて、
一日経って多少痛みが強くなることもあるかもって
思っていたけれど、足底にちょっとした張りとか
引っ掛かり感はあるけれど、痛いってほどじゃなくて、
明らかに状態は上向いていたwww


ま、レースの興奮が冷めるどころか、
今日もアドレナリンが絶好調だったけどねーw

でも、めっちゃ悪化してたらさすがにわかるだろうから、
今回のレースは無事に乗り切れた…と思いたいw


踵の超音波が終わっても、
いくらでも時間があったから、
踵以外の身体の状態を一通りチェックしてみたけど、
故障的な痛みはもちろん、筋肉痛すらないどころか、
張りとか疲労すらもなくって、健康そのものだったw

健康登山乙www


お昼を過ぎてから、ひざ裏に結構な張りがきたw
んでもって、異様に眠いw

おじいちゃん乙www


これぐらいのことなら、
きっと整骨院でケアしてもらえば、
明日の朝には何ともなくなっているはずだ。


でも、残念ながら明日は飲み会で走れない。
つれーw


ってことで、おっさんは元気です!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1437-61cd1f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)