プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
雨ならどうすんの?。~かっとび伊吹レポ1~
ども。

かっとびの前々日の金曜日。
おっさんは、東京にいた。
一週間前にドタキャンになった、
六厘舎のついでに会議に寄ってきたwww(逆w

一週間ずっと、六厘舎の口になってたからな。
長かったわwww

今回は、辛つけ麺のあつもりw

20160826_六厘舎辛つけ麺


六厘舎のあつもりって初めて食べたけど、
やっぱあつもりは麺とつけ汁との温度差がないし、
つけ汁もずっと冷めないしって安定感がいいwww

今までは気づかなかったけど、
よくよく注意して聞いてたら、
結構な頻度であつもりのオーダーってあるのな。

結局みんな、つけ汁が冷めるの嫌なんじゃんw


5分も経たずに完食してから、
迷ったけどおみやげ用のつけ麺を買った。

あ、おみやげ用のを買うかどうかを迷ったんじゃなくって、
このタイミングで買うかどうかを迷ったってことねw
買って帰るのは確定済みw

おみやげに付いてくる保冷剤が
最長で6時間分だって言うから、
買うのは帰りの新幹線に乗る直前の方がいいんじゃないか?
ってのが一番。

あとは、この後の会議に
六厘舎のおみやげ袋をぶら下げて登場してもいいのか?
ってのもちょっとあったw

しょっちゅう、走る準備丸出しの荷物をぶら下げて
会議に参加してるってことはこの際措いといて、
さすがに六厘舎丸出しで登場するのはいかがなものか?と。
そんなことを考えた訳ですw

で、散々迷った挙句、
やっぱり会議にも参加してから帰ることにした訳です。


…そっちを迷ってたんかいw


おみやげは、やっぱりおっさんの鞄には入らなくって、
このためだけにボストンバッグで来ればよかったって
ものすごく後悔したw

一応、無理やりに詰め込もうと試みたんだけど、
猪瀬元都知事みたいになってやめたw

これ、無理やりに入ったとしても、
そっちの方が怪しいw
見られたくないものが入ってます感がハンパないw
ツッコんでくださいって言ってるようなものだw

今度からは、つけ麺がおみやげの日には、
忘れずにボストンバッグで来ようって思った。
だってさ、誰がどう見ても六厘舎ってのが丸わかりだから、
おっさんが会議して目が届かない間に、
盗まれてるかもしれないんだぜw

気が気じゃなかったわw
こんなことなら、やっぱり帰りの新幹線に
乗る直前に買うべきだったって思ったわ。

あ、おっさんが会社に寄ってる間、
駅のコインロッカーに預けておけばいいんじゃね?
ってことも考えたんだけど、
…そこまでせんとあかんか?
オレはつけ麺にそこまで本気か?
って思ってやめたw


ちなみに、会議で何かをやらかしたときには、
今度からは…なんてことは、一切思わない模様w

ま、しゃーないw
こんな日もあるwww
で終わり。
切り替えが大事なんですw


おみやげのつけ麺の処遇について、
ここまで熱心に考える43歳って、
自分のことながら、いい歳の取り方してるな。
って思ったw



ここまで読んで、
どこがかっとびのレポだよって思ったあなた


正解w

オレも忘れてたw


えぇと…

そんなことを考えながら、
本社に向かう電車の中で日曜日の伊吹山の天気を確認したら、
普通に雨だったw

20160826‗伊吹山天気

マジでかwww


毎回、かっとび伊吹には、
前日に奥さんの実家に泊めてもらって参加してるから、
泊まったけど、やっぱ雨だし行かないみたいなことになったら、
ちょっと気まずいのだw

おっさん、急いで
かっとびに参加しそうな人に
「雨ならどうすんの?」
って連絡をとることにした。



…全然レポじゃねーな、これw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

日曜日はおつかれさまでした☆
かっとびのレポかと思ったらダマされた〜w( ´ ▽ ` )ノ
天気が良かったら走るって。雨なら走らないけど現地には行くつもりって。
スタート大粒の雨降り出して、あやたさんやめちゃうかのかなぁ〜??どうするのかなぁ〜??と仁王立ちのぐわぁTの後ろ姿見てました( ´ ▽ ` )ノ
雨なら走らないけど大雨なら走るってわかって安心したよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ♪(笑)
[2016/08/31 00:31] URL | ローラ #- [ 編集 ]


やっぱり,夏でもあつもりですよね(^^)

というわけで,かっとび,どうもお疲れ様でした!

昨年,あやたさんにお会いできるかと思っていましたが空振りし,
今回初めてお話しできて,すんげぇ嬉しかったです。

まさにブログのノリのままで,おー,本物がここにいる!
って一人でこっそりにやついていました。

また,よろしくお願いします(^^)/
[2016/08/31 12:48] URL | appale #- [ 編集 ]


>ローラさん
いつの間にかサブフォーランナーになってたローラさん。
飲み会の次の日で、雨の中でも余裕の完走おめでとう。

雨が降り出して、
みんなどうするんかなぁ?
いつのタイミングでゼッケン外すんかなぁ?
って様子見してるうちに、
どんどん雨が強くなっていくし、
でも、誰もやめそうにないし、
スタート時間は迫ってくるしw

モチベーションは低かったのに、
やめるタイミングを逃してしまいましたw
[2016/08/31 22:36] URL | あやた #- [ 編集 ]


>appaleさん
かっとび、お疲れさまでした。

そうですね。
昔はうどんは、冷たいのしか食べなかったのに、
最近は夏でも釜揚げ一択になってるし、
自分の中で熱い麺ブームが来てるようですw

おぉ、ブログのイメージのままでしたかw
ブログとは全然違うって言われることが多いので、
夢を壊さなくて良かったですw

また、どこかで一緒に走りましょう。
[2016/08/31 22:36] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1438-0ac13116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)