プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
空気が変わった。~かっとび伊吹レポ2~
ども。

かっとびレポのつづき。

伊吹山の天気予報で日曜が雨だと知ったおっさん。
自分が会社への移動中なのをいいことに、
相手が仕事中とか関係なく、
「日曜、雨でも行く?走る?」
ってメッセージを送ったったw


すぐに返事が返ってきたw
「あやたさん、かっとび出るの?」


…おっさんがかっとびに出るってこと、
誰もしらなかったようだw

すまん。友達いなくてすまんw


どうやら、みんな雨でも現地には行くんだそうだ。
んでもって、雨が降る量にもよるけど、
基本的には走るつもりなんだそうだ。


アレキさんは、晴れたとしても走れないんだそうだ。
DNSってことじゃなくて、歩きってことだwww


つーか、みんな、ちゃんと仕事しろよーw


これで、雨でも現地に行くってことが決まった。
でも、おっさんは雨なら走らないってことは、
しっかりはっきりと伝えておいたw

今、ちゃんと決めておかないと、
当日微妙な天気だったりした場合、
みんなに流されて走っちゃったりしてしまうからねw

あわよくば、おっさんと一緒にDNSしてくれる人を増やそうと、
雨降ったら滑ってあぶないからとか、
ズブ濡れになったら山頂で超寒いとか、
みんなもやめたくなるようなフレーズを
こっそりと盛り込んでおいた。

サブリミナル効果ってやつだw


雨でも晴れでも現地には行く。
晴れたら走る、雨なら走らない。
っておっさんの方向性が決まったところで、
おっさんが発表する番になった。


みんなとメッセージを交換している間に、
本社に着いて会議が始まっていたようだw


…おっさん、ちゃんと仕事しろよーw


ふふふw
今日のおっさんは一味違うぜw

実は昨日の晩、
前回の会議のときに社長から
宿題を出されていたことを思い出して、
ギリギリ資料を作っておいたんだぜ。

ただ、他の人たちの動向がわからなかったから、
みんなの様子を見て、発表するかどうかを決めようと思って、
こっそりとサーバーに資料だけアップしておいたんだ。


宿題を忘れていたのか、作る時間がなかったのか、
それとも宿題なんてなかったことにすることになってたのか、
詳しい理由はわからないけど、
どうやら他の人たちは、宿題の発表をしないようだったから、
おっさんもいつも通りビシッと
「ありません!」
って言って終わらせるぜw
協調性ってのが大切だぜw


満を持して、
「ありません!」
を発しようとしたその時!

会議の進行役のエライさんが気を利かせて、
こっそりとサーバーに置いてあった、
おっさんの宿題を見つけて
プロジェクターで映してくれましたよwww


…空気が変わった!(白目w


おっさん、慌てて
「あ、いや、これは関係ないんです(テヘ」
って取り繕ってファイルを閉じたものの、

宿題の存在を思い出した社長は、
「おいこら、他の奴らはどうなってんだ!」
ってなるしw

他の人たちは、明らかに
ちっ、いらんことしやがって、こんのくそボケ!
空気を読め!
って目でおっさんのことを見ているしw


生きた心地がしねーw

つーか、こんなことなら、
おっさんだけ宿題を忘れたって方がまだ良かったわw
ぐらいのことを思いましたw



…かっとび伊吹、関係ねーしw


つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1439-82b43fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)