プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ランニングに持っていくもの。
ども。

昨日、何気なしに書いた「コマ」が思いもよらず反響w
文脈から「補助輪」のことだってわかってもらったみたいだけど、
どうやら関西地方の方言みたいですね。

思いもかけずに出てしまった方言って、
微妙に恥ずかしいのはなぜだんだろう?
普通に使ってる関西弁は何も恥ずかしくないのにw



普段、走るときはできるだけ荷物を少なくしたいから、
なるべく手ぶらに近い格好で、必要最低限のものだけを
持って走るようにしているのね。

いつもの12キロちょっとのジョギングだったら、
スパイベルトに家の鍵・小銭入れを入れるだけ。
夏場だったら、ボトルポーチにスポドリをプラスする感じ。
GPSウォッチはウェア着て走るってのと同じ感覚なので、
持ち物って感覚ではないし、
さすがにいくらうっかりしているおっさんでも、
ウェア着るの忘れて走るってことがないようにw
GPSウォッチを持たずに走るってこともない。


20キロ以上走るつもりのときは、季節関係なく、
夏場の12キロジョグのときと同じ持ち物で走る感じ。

給水をできるだけ我慢するメリットってのをあまり感じないし、
逆に給水を我慢するとパフォーマンスが落ちる気がするので、
水分は積極的に摂るようにしている。
夏場なら、12キロのジョグでも結構な水分を摂りながら走る感じ。
摂りすぎたところで、結局汗かトイレで出ていくから気にしない。


小銭入れを持ってるのは、途中でどうしてものどが渇いたときに、
自販機かコンビニで現地調達ができるようにってのと、
どうしても走るのがツラくなったときに、
バスで自宅まで帰れるようにってののために。

あとはあれだ、自分へのご褒美を走り終わってから家までの
帰り道のコンビニで買うために小銭は必要。
きっとコンビニの店員の間では、毎夜ハァハァ言いながら
やってくるナイスガイで有名なはず。
きっと本当はマラソンおやじとか言われてるんだw
マラソンおやじてwww


土曜日に走ったときに途中でツラくて歩いたってことを
昨日の記事で書いたけど、バスに乗って帰ってくるかどうかを
散々逡巡しながら次のバス停で、次のバス停でって思いながら、
歩いたり走ったりを繰り返してるうちに家までたどり着いた感じ。
ギリギリの攻防wwwスケールが小さいw


携帯電話はポケットに入れても収まり悪いし、
スパイベルトに入れたところで、邪魔なので持って走らない。
たまに今日は超ロング走だから写真とか撮りたいし、
iPhone持って走ってみようなんてことをしちゃったら、
カバンから飛び出てズサーーーってなるとw
また思い出したわwww


身分証だとかの類は何も持ってないから、
夜のジョギング中に警察に不審者と間違われたら
ちょっと大変なことになるなぁと思いながらいつも走ってるwww

実際、走ってるときに警察の姿はよく見かけるから、
本当に職質されたりしたら、かなりめんどくさい感じだけど、
わざわざそのために身分証持って走るのもなぁって感じだから、
やっぱりそんなものは持たない。

何も悪いことしてないのに、警察の姿を見るとドキドキするのは、
子どものころからの習慣www
何でそんなことになるのかは、自分では心当たりはないwww

ちなみに、そんな感じでほぼ何も持って走ってないので、
天敵のヤンキーに絡まれたりしても、被害に遭うのは小銭だけだ。
いや、まだ絡まれたことはないよwww


でね、普段ほぼ何も持って走ってないくせに、
昨日は本当に何も持つのを忘れて、鍵も小銭入れもなく、
完全に手ぶらで走り出してしまって、
よりによってそれに気づいたのが、
家から一番遠い折り返し地点で、
ほら、前の日に、途中で走れなくなったりしてるもんだから、
やたらと変な緊張感を持って走って帰ってきたよw

全く何も持たずに完全な手ぶらで走るってことは、
走り始めてから初めてのことだったから、
気づいたときには本当に焦ったよw
だから、そういう時は気づいたらダメなんだってw
これからは、小銭だけは絶対忘れないようにしないと。
あんな緊張感の中で走るの嫌だw

普段、何持って走ってますか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
なんにも持ってません…(笑)
10km程度までですが。

それ以上の時は、小銭とスマホくらいは持ってきますよ。
[2013/03/19 00:43] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
ポーチに家の鍵と小銭、たまにお札。
夜に走るときは、チカチカ光るやつ。
それと明日への夢と希望を持って走ってます。
[2013/03/19 00:46] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
いつもの10kmのマイコースなら
家の鍵だけ・・・それさえ持ってないことがあります。

急に買い物とか思い出しても
なんにも買えないけどまあ、何とかなる。

どうしても長居周回の時キツクなったら…
テニスコートに行けば誰かに会える(笑)

身軽が一番♪

でもヤンキーに襲われたら???
なんにも持ってないと、それはそれで怖いことになるかな~?
[2013/03/19 01:25] URL | かおりん #- [ 編集 ]

No title
スマホは絶対持ってるなぁ。
万が一息子になんかあった時に連絡取れないと困るし、
朝ランであたしがなんかあって帰れなくなったら
旦那が仕事行けないしね(笑)

逆に小銭は持ってない!
スマホで電子マネー入れてるからコンビニでは買えるし。
でも自動販売機では買えないので
長居公園とかを走る時は一旦コースアウトしなくちゃいけなくて
めんどくさくなって給水が遅れることがあるw


そしてヨッチさんの最後の一行に本気で吹いたのは内緒ですw
[2013/03/19 13:00] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
スマホは必ずですねぇ。音楽ないとか無理です(・・;)
後は10km超えるようだと走り出すのが嫌なので走るんじゃなくおやつ買いに行くんだ!と奮い立たせるために小銭も。
毎回走りたくない衝動との闘いなので何かとニンジン的なものが必要なのですw
[2013/03/19 18:38] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
スマホ、キー、保険証、クレカ、1200円、ハンカチです。
貧血とか事故で身元不明にならないためと、1円も持たずに走ってくる友人とばったり遭遇したときにお茶飲むため。
後者はよくあります( ´ ▽ ` )ノ♪
[2013/03/19 19:57] URL | ☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/19 21:52] | # [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
手ぶら?え?マジで?家の鍵すら?
防犯意識www

ガチ手ぶらはちょっと心細いです。
[2013/03/19 23:56] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
明日への夢と希望…。
ヨッチさん、ちょいちょいそんなん入れてくるよねwww

私のマイコースは街灯があって、それほど暗くないのでチカチカは大丈夫ですね。
インターバルするときの工場地帯がちょっとヤバい感じではあるけども。
暗くて路面の状態が見えずに、時々コケそうになるw
[2013/03/19 23:57] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
あ、昼間は大丈夫ですよね。ヤンキー。
って気になったのそこかよw

私平日は夜走ってますので、
夏、夜、公園の三つがそろえば、ヤンキー当確ですよwww
かなりの高確率で遭遇しますね。
これからの時期がヤバい感じです。
特に実害はなく、追い抜くまで追っかけてくるぐらいですけどwww
[2013/03/19 23:57] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
私もね最初はiPhone持って走ってたんですよ。
でもね、先代のiPhoneはビニール袋に入れてたはずなのに、
汗で(?)水没して動かなくなったのでそれ以来、持って走らなくなりましたw
で、久しぶりに持って走ったらズサーーーーッでしょw
持って走るとろくなことがないんです。

あ、私の小銭は給水用でもあるし、バス代でもあるので、
電子マネーじゃダメなんです。
まぁ、バスで帰ったことないですけどw
[2013/03/19 23:57] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
あ、私ねトレミ走るとき以外は音楽聞かないの。
車の音聞こえないと危ないから。
走り終わった後のご褒美必要ですよね。
って、実は走るの好きでしょ?
[2013/03/20 00:00] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>☆さん
それ、いつも途中で倒れたりとか事故あったりしたときのために、
身分証をって思うんだけど、めんどくさいから持って行ってないw
☆さんエライ。
お茶代の1200円かぁ。セレブやw
[2013/03/20 00:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/144-4ad8d3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)