プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
あとだし目標と計画。~かっとび伊吹レポ5~
ども。

かっとび当日は、朝7時に草津駅で
りょうたさん、サトさんと合流してから
おっさんの車で会場入りすることになっていた。

草津から伊吹山までの所要時間は1時間ちょっとぐらい。
県内の移動で高速も使うのに微妙に遠いw
大阪から参加しようと思ったら、
片道で2時間半ぐらいかかるってことか。

動いてるアレキさんが間近で見られる
貴重な機会だけれど、2時間半は結構遠いな。


朝5時半に起床。
前の晩に、奥さんと義両親には、
おっさんが何時に起きる予定かは言わずに、
「適当に準備して、勝手に行きますんで
 起きてこなくて大丈夫」
って伝えてあったから、
おっさんがゴソゴソし始めても
隣で寝ている奥さんが起きてくる気配はないw

まずは超音波だってことで、
電気の場所がわからなくって、
真っ暗なリビングで超音波をしながら、
天気予報をチェックしたら、朝9時ごろから雨予報w

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

なwww
やっぱ雨だろw

あのツラい上りを味わわなくて済むのかと思ったら、
ちょっとテンションが上がってきたw

テンションが上がったついでに、
もし走った場合の今日の目標とかを考えてみるw

矛盾してるのはわかってるw
でも、嬉しいんだものw
人間だものw

確か去年のやべっちが1時間31分ぐらいだったはず。
つけ麺の行き道の暗峠でコテンパンにやられた借りを返して、
やべっちに参ったって言わせるなら、1時間30分を切りたい。

一昨年、足のどこも故障がない万全の状態で
相当がんばってかっとんで、1時間35分ぐらいだったはずだから、
6分ぐらい縮めりゃいいってことかw
よし!



無理だなw

テンションが上がっていても、無理なものは無理だw
ま、でも具体的な戦略を考えてみたら、
もしかしたら何とかなったりするかもしれない。

1時間半を切ろうと思ったら、
まず1合目までの舗装道路は全部走る。
めちゃがんばって走る。

でも、一昨年だって舗装道路は全部走ったんだよなぁw
ここでそんなにタイムを縮めるのは無理っぽい。
めちゃがんばるけど、縮まらないw
うわぁぁぁぁwww


雨で良かったぁwww
ただのシミュレーションで良かったぁwww


で、問題はこっから。
ゲレンデから未舗装道に入ってから。

一昨年は、こっから先、山頂までをほとんど歩いたw
めっちゃがんばって、ハァハァ言いながらだったけど、
歩いたのは間違いない。

がんばりどころはここだ。
こっから先、走れない場所は今年もがんばって歩く。
それはしゃーない。

でも、今年のオレは一味違うぜw

もし、走れそうな場所があったら、
その時には、十分怪我に気を付けた上で、
小走りをするぐらいのことも念頭にがんばるw

…安全第一だからw


っし、決まった。
かっとびの目標と、
達成のための具体的で戦略的なプランが決まったwww

要約すると、

がんばる。
ただひたすらにがんばるw
鬼のようにがんばるwww

以上www


…根性論乙w


がんばれば、そのうちいいことあるかもじゃない。
にんげんだものw


真っ暗なリビングで、ちょっとニヤニヤしながら
そんなことを考えて、超音波をあててたら、

パッと電気がついて
「あんた、こんな暗い中で何してんの?」
っつって、お義母さんが入ってきたwww

ビビったw

どうも、おっさんが何時に起きるとも言わなかったから、
婿さんが大会に行くってんだから、
婿さんより早く起きて、朝ご飯なんかの準備をしない訳にはいかん
って早起きをしてきたそうだw


おっさんのよかれが逆効果だったw

おばあちゃんの声を聞いて、
チビ助も起き出してきて、
お義父さんを起こしに行ったw

…迷惑だw


もちろん、奥さんは余裕で夢の中だったw
…お疲れだから。
うちの奥さん、日ごろの疲れが溜まってるから。
たまの実家で羽を伸ばして、のんびりしてるだけだから(白目w

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

いよいよかっとびのレポらしくなってきましたね^^

まだ現地にも行ってませんが。。。

楽しみにしています。
[2016/09/06 06:37] URL | Choei #- [ 編集 ]


>Choeiさん
たぶん、いまだにかっとびのレポを書いてるのって私だけで、
まだスタートすらしてないっていうw
次もスタートしないと思います。

ちなみに、今晩じゃありませんw
[2016/09/06 22:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1444-9d6d8b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)