プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ホットミルクのつづき。
ども。

えむさん、サトさんのほのぼのタイムにお邪魔しますw

いしきちさん、ボンビーおやじさん、えむさんの
ご要望にお応えして、ホットミルクのつづき。

封印するつもりの話だったから、
いつもと違う時間にお届けしますw


ホットミルクのお昼。

…の前に、
ホットミルク事件のあと、
次々と出社してきたおっさんの会社の人たちに、
たった今おっさんの身に起こったことを伝えた。

にわかには信じられないことかもしれないけど、
おっさんがした不思議な体験を、
みんなにも共有してほしかったのかもしれない。


おっさんが熱心に説明するのを聞いたあと、
みんな口々にこう言ったね。

「面白いけど、ウソはダメっすよ…w」


ちょwww
ウソじゃねーんだってばw

って、デカい声で熱心に言うほどに
ウソ臭くなるんだってw

オレ、もうどうしようもねーw

最終的には、
「あ、わかった。
 それじゃ、マクドのお姉さんが
 『ミルクはパックで…』って言うを
 『ミルクはホットで…』に言い間違えた
 ってことにしときましょう。
 もうそれでいいじゃないですか」
って諭されたw

そういうことじゃねーw

そんなことがあった後のお昼。
始発のときは外食をするのがおっさんのルーティンなんだけどw
実はまるっきりお腹が減っていなかった。

だからって何も食べないって訳にはいかないし、
食べたくもないのに、普通に自分のお小遣いを削ってまで
何かを食べるってのも馬鹿馬鹿しい話だ。

ってことで、松屋に行くことにした。
290円でお昼ごはんが食べられるなんて、
なんと素敵なことでしょうw

この際、お腹が減ってない問題は措いておくことにしたw
290円だと思ったら、食べられるはずだw

松屋で券売機に並ぶ。
お昼時だし、おっさん何を食べるか考えてて
ちょっと出遅れたから、そこそこ並んでいる。

おっさんの順番がきた。
おっさんの後ろにも5~6人並んでいる。
こんなとき、券売機の前に来てから、
何を食べるのかを考えたりされた日にゃ、
ちょ…(゚Д゚)ゴルァ!!
ってなるけれど、安心してくださいw
おっさんは、流れるように牛めし並ですよw

券売機にお金を投入。
あいにく手持ちがなくて、万札の投入だw
松屋で万札を使う無敵感は異常だw

お釣りが出るのにちょっと時間がかかるけど、ごめんやでw
って、牛めしを選ぼうとしたとき、
券売機でSuicaが使えるってことに気が付いた。

おぉぉぉwww
なんと素敵なw

Suicaなら万札を崩さなくっていいし、
お釣りが出てくるのに時間がかかったりもしない。
これだ、これに違いないw
すまんの、取り消しするけど、結果早くなるんやでw
よかれやから、後ろに並んでるみんな、ごめんやでw

おっさん、投入した万札を取り消して、
Suicaで食券を買おうと、お釣りボタンを押したら。








ディスプレイに


デカデカと


赤い字で


中止


ってでましたよw


ちょwww
何してくれちゃってんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!


ないわーw
このタイミングで中止はないわーw


うしろのみんな、すまんやでw
機械の問題だからw
これ、おっさんは悪くないんやでw

おっさん、事態を収拾してもらうべく、店員に呼びかける。
「どうされました?」
っつって、アルバイトの店員さんがやってきたから、
「いやいやいや、万札がねw」
っつって、状況を説明。

店員さんも状況を察したらしく
「あぁ、万札を入れてお釣りボタンを…」
なんつって、鍵で券売機を開けて一万円を返してくれた。

やけにすんなりw

よく見たら、券売機のエラーコードに
「一万円札投入されて、お釣りボタンが押された」
的なことが書いてあるじゃない…。



…あかんのか?w
もしかして、券売機ってお釣りとして
一万円札が出ていくってことが想定されてないんじゃないか?

普通に使ってたら、
一万円札がお釣りになるってことはあり得ない訳で。

…え?
オレ、もしかしてやっちゃった系?

おっさんの後ろ、ちょっとザワザワし出したしw


ちょw
この券売機大迷惑だしw

ごめんやでw
でも、もう一万円返してもらったから、すぐ終わるでーw
すまんのーwww



ってところから、
券売機に再起動がかかりましたねw

ちょwww
何してくれちゃってるの…オレw


いたたまれない雰囲気の中、
券売機が再起動するのをじっと待って、
速攻で食券買って、顔もあげずに一瞬で牛めし食べて、
一目散に店を後にしてやったぜw


よかれが完全に裏目w

みんなも松屋で一万円を使うときには気を付けろよw


って話を、昼から仕事場でしたら、


「ウソ乙」
って言われたぜwww

長い時間かけてコツコツと積み上げてきたからね。
おっさん、マジで信頼感厚いわぁ(白目w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

まったりしたお昼休み時間にようこそ!
と、昼休みにコメントするつもりだったけど
時間切れで夜になっちゃった(^^;;

つづきをありがとう(*^^*)
次から次へと・・・
ネタ満載の1日でしたね
[2016/09/06 21:58] URL | えむ #- [ 編集 ]


>えむさん
ほのぼのタイムにおじゃましましたw

外に出さえすれば、何かが起こりますw
実はこの晩に、もっとすごいことがあったんだけど、
これは今度会った時にでもw
[2016/09/06 22:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


ありがとうございます。お疲れさまです(笑)。

1, 2分の出来事を1つの記事に持って行く手腕はさすがです。
# 褒めてるんデスYO
松屋ネタも腹筋がヒクヒクしました。
[2016/09/07 00:47] URL | いしきち #8lEN.t8E [ 編集 ]


パックで→ホットで…、ないでしょう。

でもさすがあやたさんです。
生きてりゃ何かあるってかんじですね。

ところで、私は会えないんで、また書いて下さいね。

[2016/09/07 04:53] URL | ボンビーおやじ #- [ 編集 ]


>いしきちさん
だから、私は目の前で起こったことを
ありのまま等身大に書いてるだけなんですってばw
[2016/09/07 22:14] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ボンビーおやじさん
そそ。誰でも普通に生きてりゃいろんなことが起こってるんです。
それを書くか書かないかだけの差で。

あ、たぶん晩のことだと思うんですけど、
それは残念ながら、いろんな事情により文字では書けないんです。
一番の事情は書いたらほぼ間違いなく炎上するってことなんだけどw
炎上こわい。
[2016/09/07 22:18] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1445-f2c755e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)