プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
とっとと出発。~かっとび伊吹レポ6~
ども。

かっとび伊吹のレポのつづき。
まだ会場に到着もしてないのに6回目w


想定外にみんなが起きてきてしまったけれど、
おっさんは粛々と準備に勤しむ。

ま、どうせ雨で走れへんねんけどねーw


お義父さん、お義母さんも
「あぁ、婿君残念やなぁ。今日は雨やで」
っておっさんを安心させる発言を連発w

おっさんの中で完全に走る気がなくなって行くのを感じるw

だからって、現地には行くんだし
トイレに行って、顔を洗って、持ち物をチェックして
って準備を進める。

現地で着替えるのはめんどくさいから、
走らないつもりでも、一応走る格好に着替える。

ランパンを履いて、ゲイターを付けて、靴下を履いて、
万が一、走ったとして、途中で雨が降ってきたら、
間違いなく山頂で寒いから、ファイントラックを着てから…

あっ!

一旦、ここで着替えはやめておいたw


上半身にファイントラックだけって、
ちょっと間抜けな格好で、朝ご飯を食べる。


どこかで聞いてきたのか、
「レース前やし、いっぱい食べといたほうがええんやろ?」
っつって、テーブルの上に山盛りにパンが出てきたw


いや、今日はフルじゃねーしw
1時間半山登りするだけで、そんな食わねーしw
つーか、今日は雨だから走らねーしw

とは言えないから、
「あ、今日はそんなに食べなくても大丈夫なんです」
って、やんわりと断るけれど、

「遠慮しなや」
「じゃ、袋に入れて持って行って、向こうで食べるか?」
「あ、登ってる途中で食べたらええんとちゃうか?」
「おかあさん、袋、袋を用意したって」
って、義両親の怒涛の攻撃w


…レース中にパンなんて食べたら、
口ん中ぱっさぱさになって、死んでしまうわw


お義父さん、お義母さんも、
こんなにいっぱいのパンが残ったって、
老人二人では消費できないから、何とかしようと必死だw

食べられない分は、
家に持って帰って明日食べます。
っつって、どうにか納得してもらうw

…ぬぉぉぉ!!!自分のペースで準備ができねーw
いや、いろいろ気を遣ってもらって、
とてもありがたいんですけどねw


パン以外にも、あれはいらないか?
これも食べたらいいんじゃないか?
っていろいろと勧められて、
全部断るのも忍びないしって、
「あ、じゃ、いただきます」
つって食べてたら、
いつの間にか起きてきた奥さんが
「あんた、そんなん家では絶対食べへんやん」
とかってガチな発言をして、オレを凍らせるw

ちょwww
オブラートっwww


出発しよう。
とっとと出発しようw

「ちょっと早いけど、いってきます」
つって、ファイントラックの上にぐわぁTを着て出発w


そう、昨日準備をしたときに、
適当にちゃちゃっと用意したから、何も考えず、
いつもどおり、そこにあったぐわぁTを持ってきたんだけど、
何となく、奥さんの実家では着れないw


一家総出で
「がんばってね」
ってお見送りしてくれたけど、



さっきまで、雨降るって言うてましたやん?w
雨降ったら走らないって言いましたやん?w

やっぱり、どうにも、オレ、走る気がないみたいw
車に乗り込むときに、空を見上げたら、
ものっすごい厚い雲に覆われていて、とても安心したw


遠慮しなくていいですよ。
じゃんじゃん降っちゃってくださいよw


おっさんは、走らなかったとして、
夕方まで何して過ごそうか?
って考えて、
あ、カラオケかw
久しぶりにankoちゃんのカラオケが見れるのかw

ってとても楽しみになったw

夕方までだったら、めっちゃ歌えるな…w

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1447-205d8574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)