プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
疑心暗鬼。~かっとび伊吹レポ7~
ども。

かっとび伊吹のレポのつづき。
いよいよ会場へ向かいますw


待ち合わせ時間のちょっと前に草津駅に到着。
サトさん、りょうたさんの到着を待ってると、
何となくかっとびに出そうな雰囲気を醸し出した人が
何人かそれっぽい格好で駅に向かって行ったりしてるけど、
おっさんは見知らぬ人に声をかけたりしないw

違うんやで。
人見知りなんじゃないんやでw

おっさん、小さいときにお父さん、お母さんに言われた
「知らない人について行っちゃダメ。
 知らない大人に話しかけられても、話にのっちゃダメ」
って言いつけを真面目にずっと守ってるだけのことなんやでw



「知らない人に話しかけちゃダメ」
とは言われてない件!!!www

良かったのか、話しかけても良かったのか?w
わりと本気で、衝撃が走ったw

あ、だからって、
知らない人に気さくに話しかけられるとは言ってないw
今まで培ってきた月日の重みってのがあるからねw


時間通りに、ふたりが駅から降りてきた。
ふたりとも、普通に普段着だったw

こいつら、やる気あるのかよ…
と思いましたw

ま、やる気を出されて、
雨の中、おっさん一人でDNSでひとり待ちぼうけ
ってのもそれはそれで困るんだけどねw


一応、車を走らせてすぐ
「これもう、絶対雨降るで。
 降ったら走らんやんな?
 滑るし、山頂で寒いからな。
 怪我したり、風邪ひいたりしたらたまらんよな?」
ってジャブを打っておきましたよw

自分ではさりげないつもりだったけど、
魂胆が見え見えすぎてワロタw


米原で高速を降りて、
伊吹山までの途中のコンビニに寄った時、
パラパラっと小雨が降ってきた。


…来たなw
とニヤリとしたw

スタートのときには降りそうで降ってなくて、
スタートしてすぐに降り出しておっさん涙目
ってのが最悪のパターンだと思ってたけど、
最悪のパターンは免れそうだw

だってもう、降り出しちゃってるものw
オレ、降ってたら走らないって決めちゃったものw
ここにいるふたりも、同調してくれてるものw
とりあえず、現地に行くだけ行って、
受付だけしたら終わりって思ったら、なんかこう余裕だw

休憩がてらコンビニには寄ったけど、
これから走る訳でもないから、
特に買うものなんかはないわw

って思いつつ、ふたりを見たら、
普通にスポドリなんかを買ってて、
え?うせやん?w
ってなったものの、
ふたりに合わせて飲み物を買ったオレがいたw

りょうたさんなんかは、
おにぎり買って、その場で食って、腹ごしらえなんかしてるしw

このふたり、実は走る気なんじゃね?
もしかしたら、ちょっとぐらいの雨だったら、
気にせず走るつもりなんじゃね?
って疑惑が持ち上がってきたw


あまりにも踵が痛いのをアピールしたり、
だから今日は最後尾から、
制限時間いっぱい使ってゆっくり登るんだ
って言ったりするのは、

踵痛い→ゆっくり→足もと悪くても滑らない
→怪我しない→雨でもいける

ってことを、さりげなく示してるのか?

…さりげねーw
オレとは比べものにならないぐらいにさりげねーw


つーか、このふたり一見やる気なさそうに見せかけて、
実は走る気マンマンなんじゃねーの?

うーわーw
オレ、気づいちゃったよw

ってとても疑心暗鬼w


その後も、現地の駐車場に着いたら、
受付会場の更衣室まで行かず、何故かその場で着替えだす。
(え?こんな屋根もないところで?そんなに昂ぶってるの?)
着替え終わったら、何故かしっかりカッパを準備してる。
(ちょw雨の準備万全やんw)
受付が終わったら、すぐにゼッケンを付けだす。
(え?ちょっと天気の様子見したりせーへんの?)

とか怪しい行動がいっぱいで、
オレ、とっても疑心暗鬼w

うーわー、はめられたw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1448-4b85b01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)