プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
タイミングを逃した。~かっとび伊吹レポ8~
ども。

かっとび伊吹のレポのつづき。
やっと現地に着きましたw

雨がパラパラしているものの、
普通に考えたら全然余裕で走れるぐらいの雨で、
でも、じゃこの先もずっとこのぐらいのパラパラっぷりで
天気がもってくれるのか?って考えたらよくわからなしいw

オレは走るのか?それとも走らないのか?
ってのが自分でもはっきりわからなくって、
サトさん、りょうたさんだって、
本心では走りたいと思ってるのか、あんま走りたくないのか、
イマイチよくわからなくって、
スッキリしないモヤモヤした気持ちのままで、
とりあえず受付開場に向かったw

天気が天気だから、とりあえず屋根のあるところで
みんなが集まるのを待っていたら、
マッスルゴリさんだとか、twilightユキさんだとか、
らぴさんだとか、じぇーてぃーさんだとか、ハマーさんだとか、
いろんな人が次々とやってきたんだけど、
誰かが陣地を作る訳でもなく、
だからってみんな個人個人バラバラって訳でもなく、
とても微妙な距離感で、ちょこちょこと会話をしながら、
思い思いにレース前の時間を過ごすw

えぇと、何これ?
おっさん、よくわかってないけど、みんな仲良くないの?w

何となく察したおっさんは、
みんなと適度に微妙な距離を保ちながら、
全方向との友好関係を保つことに努めたw

雨もいまにも強く降ってきそうな雰囲気だけ出して、
でもずっとパラパラのままって微妙さ加減w
サトさん、りょうたさんがゼッケンを付けてるのを見ては、
おっさんも流されてゼッケンを付け、
「荷物預けに行くで」って言われては、
あれ?オレ、ちょっとでも雨降ってたら、
今日は走らないつもりだったはずなんだけどなぁ…
って思いつつ、とりあえず預けるだけ預けておいて、
走らなかったらどっかのタイミングで返してもらえばいいか
ってまた安易に流されて荷物を預けるw

どっかのタイミングっていつだよw
よく考えたら、自分がゴールした後か、
制限時間をオーバーして、全員が下山した後で
荷物預けのトラックが下山してきた後ぐらいしか
荷物を返してもらうタイミングなんてないのだw

知らず知らず、走る方へ走る方へ
自分を追い込んでいくスタイルw

もしかしたら、サトさん、りょうたさんに
うまいこと誘導されていたのかもしれないw


荷物預けが終わって、受付テントのあたりを
ぶらぶらとしていたら、



見つけたw


動いているアレキさんがいたw

それだけでとても幸せな気持ちになったw

オールナイトで山手線を一周したとき以来だから、
3か月ぶりってことだな。

最近、夏休みだか何だかって言って、
すっかりブログも書かなくなってしまって、
すごく久方ぶりのアレキさんは、


また膨らんでいたw

「あれ?またデカくなったんじゃないですか?」
って思わず聞いたおっさんに、
「昨日の晩、飲みすぎで…」
ってバルーンさん…じゃなかったw
アレキさんが即座に答えてくれたから
「あー、浮腫んでるんだ」
って納得した感じで返事をしたけれど、


さすがに、浮腫みで片づけるには無理があるわと思ったw


…で、オレは一体どのタイミングでDNSすればいいんだろう?

さらに合流したankoちゃん、ローラさん、キイミさんたちと
しゃべってたら、言い出すタイミングはないし、
スタート時間はどんどん近づいてくるしでちょっと焦るw


あれ?オレ、もしかしてタイミング逃した?
そのうち、雨が本降りになってきて、
屋根の下にいないと雨が防げない感じになってきて、
これはいよいよDNSだなって感じだったんだけど、
もうその頃には、すでにランナーの整列が始まっていて、
んでもって、おっさんの周りは誰もやめそうもなくて、
もう受付も終わっていたから撤収が始まっていて、
DNSするにはどこに行ったらいいのかもよくわからないし、
どうにもこうにも、タイミングを逃した感じで
あぁ、これはもうオレは走るんだな、走るしかないんだな
って感じで、もうおっさんには二つの道しか残されてない
ってことをようやく悟ったw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1449-409c3465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)