プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
速い人になろう化計画。
ども。

今度の日曜に、名古屋に遊びに行くんですよ。
そう、名古屋のカリスマブロガーと走ったり、
ankake食べたり、karaage食べたり、シロノワール食べたり、
丹後の作戦練ったり、積もる話もあるし。
って、食べてばっかりやなw

我々はランナーですから、あくまでも走るがメインねwww
そりゃもう「ぐわぁ(゚Д゚)」Tで走りますよ。
「ぐわぁ(゚Д゚)」なるまで走りますよ(それは嘘w)

でね、週末の天気を気にしてた訳ですよ。日曜からずっと。
ほら、ねぇ、あの人あれだから。
昨日までは大丈夫だったわけですよ。

それが今日になったらですよ。
驚くことにですよ。
なんとですよ。

天気


うそでしょwww
あの人の周りには一年中雨が降ってるのかとw
雨季かとw

…すごすぎwww

おっさんと走りたい人は名古屋に集合w



昨日、泉州マラソンの記録証が届いたんですけどね。
神戸マラソンと大阪ハーフと泉州マラソンと、
どれも陸連の公認記録証なんだけど、全部違うのな。
大きさからレイアウトから。

今回のはゴールシーンの写真入り。
記録証に写真が入ることが事前にわかってれば、
もっとキラキラした笑顔でゴールしたのに。
あかん…よりにもよって、一番しんどいやつだったwww
これからは、ゴールのときには、はじける笑顔でってことを
固く心に誓いましたw


でね、泉州の記録証、5キロごとのラップの推移が
グラフになってるんだけど…。

グラフ




後半、これでもかってうなぎ下がりw
いや、わかってはいたんだけど。
30キロ以降落ちたよね。とか、35キロ以降全然ダメだったよね。
なんてことは。

でもこうやって、ビジュアル的に見せられるとwww
完全に実力不足でしたw

前半突っ込み型の典型的なラップというかw
30キロの壁、35キロの壁の立証というかw
考えなしに行き当たりばったりで走るとこうなるよっていうかw

簡単に言うとアホの標本ですわwww

もう何とでも言えwww


ただね、本人、前半に突っ込んだ意識ってそんなにないんですよ。
そもそもその認識が間違ってるのか?

前半だって、特に呼吸がハァハァなるほど走ってはないし、
足だって、スピード出すってほど蹴ってもないし、
力を入れて押して行ったってこともないんですよ。
実際、ガブさんが「ぐわぁ(゚Д゚)」ってなる前までは、
普通にしゃべりかけてましたから。えぇ。

少なくとも25キロぐらいまでは、このままグラフまっすぐで
いけんじゃねーのなんてことを思ってたし。
まっすぐは言い過ぎにしても、少なくとも、
緩やかーなカーブを描いていけると確信してたんですよ。
今日は行ける(キリッ)とねw

…ところがこれでしょwww


これ、何とかしないとおっさんに未来はありません(切実)


これから秋に向けて、レベルアップするために、
おっさんもがんばっていきますよってところなんだけど、
実際のところ、どうがんばっていったらいいのさ?
ってのがね。


まず、全体的な底上げをしないとダメですと。
それはわかってる。

グラフ位置の高さを高くしないとダメ。
でないと、いくらまっすぐ横棒になったとしても、
3時間10分ちょいで頭打ち。

グラフの高さを上げるってことは、スピードをつける
ってことだから、おもっきりゼィハァしますよと。




…嫌だなぁwww
やるの?



…ま、まぁ、それは置いといてw

で、ゼィハァしたうえでさらにどうしたらいいんだろう?と。

おっさんが思いつくパターンとしては
①優等生パターン
30キロ以降の落ち込みを少なくする。

これあれね、グラフをできるだけフラットにして、
今損してる後半部分で儲けるやり方ね。
弱点克服型のバランスタイプで日本的とも言えるやつねw


②破天荒パターン
30キロ以降どれだけ落ち込んでも大丈夫なぐらい、
グラフの高さを高くする。

もうね、スピード練習ばっかりやりまくって、
30キロまでに貯金できるだけしまくって、
後半落ちても前半の貯金で乗り切るやり方ね。
破滅型とも言うねwww

もし、前半30キロをキロ4で走り切れたら…とかね。

多少の短所には目をつぶって、尖ってる部分で勝負する、
アメリカ的とも言えるやつねw
(なんとなくで言ってますよw)


③その他
①、②以外に何かあるかな?
グラフを均すでもなく、持ち上げるでもないアプローチの仕方。

おっさんにはこれといって思いつかないんだけど、
なんかおっさんには思いもつかない良いアプローチの仕方が
あるんじゃなかろうか?


具体的な練習内容は、明日以降にするとして、
なんかこう、画期的なアプローチの仕方ってないもんだろうか?
思いついたら発表してみよう。
恥ずかしくないよw


おっさんを速くしよう計画w
完全に他人任せwww

アプローチの仕方が決まってから、
次に具体的な練習内容を考えてみよう。


…つか、おっさんを速くする前に、自分が速くなりたいわなw
そりゃそうだ。

(´・ω・`) ショボーン


まぁ、気が向いたら考えてみてください。
よろしくお願いしましたよ。

おっさんが速くなれるかどうか、みんなにかかってるんですよw

やっぱり他人任せ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
おかしいな・・・
サブ4獲れたら、もう降らないはずだったのに…
カリスマ的な雨男という意味ですね!

まぁ、メインはグルメツアーですから心配しなくて大丈夫ですよ!
心の中でランデブーしましょう(゚∀゚)!!!

ちなみに私は絶対 ②破天荒パターン だと思います。(自分が)
でもインターバルはできない…(笑)

 
[2013/03/20 01:26] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
前半ゆっくり入って後半上げるとか駄目ですか??
あとは、後半下り基調のコースを選んでとかコース任せとか・・・。
[2013/03/20 01:45] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
わたしはだいがくのころはあめおとこだとおもっていたのですが、
いまはどちらかといえばはれおとこだとおもっています。
はつふるはあのひとといっしょだったからどしゃぶりだっただけで・・・。
はれないかなぁ・・・

なぜかかんじへんかんができない・・・
[2013/03/20 02:20] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]


井出さんの、ひらがなコメントw

平仮名だけって、読みにくいけど何か面白い事書いてあるはず…ってちょっと頑張って読みました。
こうやって読ませる作戦wさすが人気ブロガーさんは違う(*'ヮ'*)

…まさかの漢字変換できなかっただけとは!
一人でめっちゃうけました(人゚∀゚*)


あやたさんを速くする作戦…

頑張ってください◯´∀`)oファイトォ♪
[2013/03/20 07:43] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
マジレスすると、たのくるさんの練習をなぞってみるのもいいかも。
それと知り合いの速い人は毎日20Km走るのが日課だと言ってた。
ハーフで1時間10分ぐらいの人だけど。
それか、速い人達と一緒に練習して引っ張ってもらうとか。
ん?友達いない?それはスミマセン。

あとはブログ内でよくみかける、ネガティブスピリット。
エヴァの碇シンジなみに、ボクはダメだボクはダメだと走りながらつぶやくとか。ものすごい力が出て敵をやっつけるよね。

あやたさんの場合だと、
「ワシなんて足が遅くて、くさくて、短くて、給水しようとしたら、おねぇちゃん達にめっちゃ引かれるし。ダメなやつだ。クッソクッソクッ ソ」
みたいな感じで走れば地球の平和を守れるぐらい速く走れるかもよ。

もしくは、えーかわさんが言われてるやつ、ネガティブスプリットとか。



あぁ朝からしょうもないコメントしてしまった。。。ボクはなんてダメで足が遅くて、くさk。。。。。

[2013/03/20 08:26] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
マラソン関係以外では雨降ったりしない?
日曜日はそれほど寒くならないはずだから、
シャワーランでも別に問題ないけど。
嵐を呼ばなければw

うん。私も破天荒パターン。
イーブンペースとかどうやってやったら良いのかわからない。
[2013/03/20 21:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
あぁ、ネガティブスプリットってやつですね。
私、よくわからないんですけど、走力同じでもそっちの方が速くなるんですかね?
[2013/03/20 21:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
出たwひらがなのいでさんwww

井出さんも雨男の要素ありと。
克服したとは思ってるけどってことね。
揃ったらビンゴとw
[2013/03/20 21:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
あのね、井出さんたまにやるんですよ。
変換できない作戦www
これやると、コメントへの注目度高まるし、
なぜか言葉が暖かいと評判も高い。
すげー。

で、私の作戦の方は・・・。
[2013/03/20 21:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
あ、具体的な練習内容の方にいっちゃいましたか。
それは、まず、アプローチの仕方を決めてからにしようと思ってました。
練習の質を高くして、練習の時間を増やして、
さらにみんなで練習すると。
それできれば、絶対速くなるwww

さらにネガティブスピリット。
ネガティブスプリットではなくネガティブスピリットと来ましたか。
これ、ボケなのかどうなのか判断が・・・www

えと、どっちなのでしょう?
[2013/03/20 21:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/145-46202774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)