プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
さて、どうするべきか…。~かっとび伊吹レポ9~
ども。

かっとび伊吹のレポのつづき。

雨はじゃんじゃか勢いを増してきているのに、
そんなことはお構いなしにスタート前のセレモニーは進み、
周りをきょろきょろ見回したところで、
誰一人として走るのをやめそうな人はいないし、
おっさんももう走るしかない感じw

なんでこんなことになったかなぁ…。
とは思ったけれど、オレは走るってことで腹は決まった。

となると、道は二つ。

ひとつは、
ぼんやりと目標にしていた90分切りを目指して、
ガチでがんばって走る。

もうひとつは、
こんなザザ降りの雨だし、
走るって決めたのもスタート直前のこのタイミングだし、
気持ちの面でも、体の面でも準備不足だから、
無理せず怪我しないように、ゆっくりと楽しんで走る
っていうか歩きながらギリギリでの完走を目指す。
サトさん、りょうたさんと踵の痛い三人組で
「踵痛いなぁ」って言いながら山頂を目指すもよし、
ankoちゃんとスタートからずっと手をつないで山頂を目指す
ってのもオレだけが楽しそうだw
せっかくの機会だから、アレキさんとしゃべりながら…
ってのは、完走ができなさそうだからやめとこうw


ガチでがんばる方は2行しかないのに、
楽しんで走るって方は、考えただけいくらでも案が出てくるw

これ、考えるまでもねーんじゃねーの?w


でもなぁ…。

オレさぁ、自分でもおもんないんだけど、
せっかく走るんなら、ちょっとでも練習になるように…
って考えてしまうんだよなぁ。

最初っからガチで走るつもりがないとか、
走れる状況じゃないってなら別だけど、
それなりにがんばって走るつもりでいて、
走ろうと思えば走れる状況なのに、
何となく気分が乗らないとか、雨降ってきた
ってだけでサボってもいいのかなぁ…。


いいんだよw
後から思えば、全然ありなんだけど、
その場ではなかなかそうは思えないんだよなぁ。

この一回サボったことで、
今シーズンの目標が達成できなかったとしたら…
なんてことを考えちゃうんだよなぁ。


うーわー、どうしよう。
今時点での自分の立ち位置を確認するために、
んでもって、もうすぐ始まるマラソンシーズンに向けて
ちょっとでも練習になるようにがんばって走るべきか。

もう今さら気持ちの切り替えなんて無理だし、
ゆっくりと安全に楽しんでゴールを目指すべきか。


スタート直前のセレモニーで、
青学の陸上部の原監督が登場して、
それを見たみんなが一度は盛り上がったものの、
原監督ってば、なんだかよくわからない
ハイテンションでしゃべり始めてしまって、
それを見たみんなが、
そんなテンションでしゃべる人とは思ってなくて
そのテンションにはついていけずに超戸惑って、
スタート直前なのに、微妙な空気になってしまった
ってのをぼんやりと眺めながら、
おっさんは、どうするべきかをまだ悩んでいたw


ガチるのは、しんどいから嫌だけど、
ゆるっと完走だけを目指して走って、
8合目からの渋滞に巻き込まれてしまったりして、
制限時間内で完走できなかったりしたら最悪だ。

…ていうか、原監督、スベってるなぁw
これだけの歓迎ムードの中でスベるって、相当な実力者やでw

ときどき、現実逃避をしてしまうw

ヤバい、スタートの時間が…。
どっちとも決めきれないまま、スタート時間が迫る。

うーん。
もう決められないから、
とりあえず、がんばって走ってみて、
無理そうだったらその時点でゆっくりにしようw
ゆっくりスタートして、いけそうだからがんばる
ってのは無理そうだけど、
がんばってスタートして、やっぱダメだったから
ゆっくりってのはできるじゃんw
撃沈したのを誤魔化せたりするじゃんじゃんw
オレってば、天才w

どっちともつかずの、一番ダメな決断をしたw

そうと決まれば整列だ。
どう考えても雨はやみそうもないから、
スタートから雨の準備は必要そうだ。

ふふふw
昨日、レースの用意の最後の最後で気付いて、
ビニール袋のカッパをポケットに突っ込んどいたんだぜw
準備しながら、ビニール袋に首と手を出す穴を開けるの
何気にめんどくさいから、おっさんは事前に作って
ストックしてあるんだぜw
ストックしてたオレ天才w
ちゃんと気付いて、ストックをポケットに突っ込んだオレ天才w

ポケットからビニール袋のカッパを取り出して、
整列しながら、カッパを着て…



穴開ける前の、ただのビニール袋でしたよw
頭も腕も出ませんよ、これw

マジでかwww

オレ、間違って穴開けるまえの突っ込んだじゃないw
過去最短で準備して、確認もしてないから気付かんかったわw

オレ、間違いなくずぶ濡れになるじゃんw
絶対山頂寒いじゃん…。


走りたくねーwww
やっぱ、がんばりたくねーw

でもおっさん、張り切ってキイミさんにくっついて、
前の方に並んじゃったじゃんw


うーわーw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1450-e0c39032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)