プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ここを走ればごぼう抜き。~かっとび伊吹レポ12~
ども。

かっとび伊吹のレポのつづき。

1合目。
ロード区間の終わり。


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

目標通り、舗装道路の区間は全部走り切った。
がんばった、オレw
つーか、完全にペース配分間違ったw

でも、もう終わりw
がんばって走る区間は終わったんだwww

絶望的な苦しさだって、
いつかは終わるときがくるんだなぁ(しみじみ


走ってきた勢いのまま、給水所でお水をもらって、
二口ほど飲みながら、ゲレンデの方に走りつつガーミンを見た。

最初の目標だったやべっち超え、
90分切りをしようと思ったら、
あと60分ぐらいで山頂まで行けばいいってことか。
残りが5キロちょいぐらいのはずだから、


キロ11分ぐらいで行ければいいってことか。


ってことは…


わからんw


がんばったらいけそうなのか、
がんばっても無理そうなのか、
がんばらなくても余裕なのか、
考えたところで全く分からなかったw

何なら2年前に出場したときのタイムも覚えてないしw
ここまでがんばった自分の立ち位置が全くわからなかったから、
せっかくがんばって走ってきたのに、達成感もクソもなかったw


くっそ、わからんw

この先の未舗装区間もがんばって登ったら、
キロ11分ならいけそうな気がしないでもない。

ちなみに、アスファルトの平坦な道を
おっさんが普通に歩いたらキロ10分ぐらいだ(遅いw

この先、未舗装でしかも上りで、6合目を過ぎたらあたりから
ガレ場になってきたはずだし…
ってことを考えたら、少なくともベタ歩きじゃ無理そうだ。

…走るのか?
90分切りを目指して、こっから先もがんばって、
走れそうなところは走っちゃったりするのか、オレは?

ないわーw
ずいぶん前に誰かが
「伊吹山は山頂まで走れるから、逆にしんどい」
ってことを言ってた気がするけど…

ないわーw

だってさ、給水所のスタッフさんだって、
さっきからずっと「がんばれー」じゃなくって、
「ゆっくり、気を付けて」
って言ってんだぜw

そんなとこを走ったらあかんわーw

ないないw
ほら、みんな歩いてるしw


…なん…だとw
ちょっと待て。
みんなが歩いてるってことは、
ここでオレが走ったりしたら、
もしかしてオレの独擅場のごぼう抜きってことじゃねーの?

うわ、やべぇw
すごいことに気付いちゃったわーw

みんな、ごめんなーw
どこまで行けるかわからんけど、
オレ、走らせてもらうわーw

ごめんやでw
みんな、ごぼう抜きするけど、ごめんやでーw


おっさん、やっぱりがんばってみる気になって、
そのままの勢いでゲレンデを駆け登る



つもりでしたw
そう思った時もありましたw
調子にのってすまんかったw

二歩ぐらいで歩いたねw
行けそうなところまで走ったら二歩ぐらいだった件w

傾斜が憎いw
傾斜がキツい上に、
雨で草が濡れてるから歩いてても滑るしw

おっさん、滑らないよう、こけないように
足もとだけをしっかり見て、ゼイゼイいいながら
必死こいて歩いたり、ちょっと小走りしたりしながら
がんばってゲレンデを登った。


雨が降ったら走らないとか、
ロード区間だけがんばるとか、
そういうことは措いといて、がんばって登った。



…おっさんの周りだけ、時間の流れが違うのか
って思うぐらい、普通にガンガン抜かれたしw
まさかの、ごぼう抜かれw

ツラいw

がんばってもがんばっても、
前の人に全然ついていけなくて、
おっさんの前にだけ、ずっと前のランナーとの間に
微妙な空間がずっと空いたまんまだしw

おっさんが遅いのバレバレw
ツラいw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1453-4b0cb46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)