プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
八合目までダイジェスト。~かっとび伊吹レポ13~
ども。

詳しくはまた別途書くけれど、
今日、夏が終わったw
やべっちに送れること数週間。
今年の夏は長かった。

さぁ、これから本格的にマラソン練習だ。
やることは今までと変わらないけどw

からのー、
かっとび伊吹のレポのつづき。

やっとの思いでゲレンデを登り切ったところから。

~三合目
ようやっと走れそうな傾斜になったから、
走れるところはがんばるの精神で走り出したら、
雨で濡れた粘土質の土が滑る滑るw

これはしゃーないw
走ろうってがんばったけど、無理なもんはしゃーないw
晴れのときしか走らない前提で、
ターサーで来たオレの戦略ミスだ。
靴のせいで走れないんだからしゃーないw
でも、トレランシューズ持ってないから、
シューズに他の選択肢なんてないんだけどねーw

で、無理せず歩きだしたら、あたりまえのことだけど、
後ろから走ってくる人にバンバン抜かれて、
その足元を見てみたら、
adizero takumi(senかrenかboostかは知らんw)とか、
はだしとかw

はだしのグリップ力すごいなー(白目w

走れると走れないの違いは、
滑るとか滑らないじゃなくって、
もっと根本的なところが原因の模様w

っていうか、キツ過ぎてずっと下を見ながら歩いてたから、
足もとのドロドロの景色しか記憶にないw

そういえば、ゲレンデからずっと風がものすごく強かった。
がんばって林道をずっと走ってきて暑かったから
最初は気持ちよかったんだけど、
ずっと走らないでいると、超寒いw
汗と雨とでびしょ濡れな上から、ずっと風に吹かれてクソ寒いw
寒くないためには走るしかない→走れない→うわーw

もうなんか、がんばって登るとか90分切りとかは
どうでも良くなって、お腹冷えるな、腹痛くなるな
ってことだけがオレの関心ごとw

最悪の場合はしょうがないけど、
野グソだけはできるだけ避けたいw

最悪の場合だったらいいのかよw
最悪の場合なんだから、いいだろうが!(逆ギレw

~五合目
三合目手前から伊吹高原ホテルまでは走れる区間。
傾斜がゆるいし道幅は広いし、みんな走り出すし…
走りゃいいんでしょ、走りゃw

ってことで、おっさんも釣られて走る。
…超気持ち悪いw

ホテル前の給水所、
たくさんのスタッフがあいにくの天候の中、
給水準備しながら「がんばって、がんばって」
って声をかけてくれるのに、
返せる言葉は、「んぬぁーーー」だけw

給水所を過ぎたところから、しばらくは下り坂。
傾斜を利用して…っていうか、
ブレーキがかけられずに自然にスピードアップするw
無理矢理なペースアップ超ツラいw
足もと滑るし、超こえーw
結局、下った分以上に上らされるんだから、
んなことなら、下りなんていらねーw
の三重苦w

五合目、山頂まで残り2.4kmの標識。
90分を切ろうと思ったら、残りを40分か。

ってことは、キロ17分弱ってことだから…わからんw

ただただ、前に進むしかないw


晴れてたら、前の方に九十九折になってるランナーさんと、
そのずっと先に山頂が、振り返ったら遠くに琵琶湖が
見えたりするんだけれど、晴れとか雨とか関係なく、
ただただキツくて、おっさんの視界は足もとだけw
もう、顔も上げられねーw


かっとび伊吹恒例の霧吹き隊が
「がんばってー」って応援してくれながら、
霧吹きで水をかけてくれるんだけど、超さみーw

雨の日に、霧吹きはなくてもいいと思うのw


~八合目
完全に登山w
足場は悪いし、こんなところを走る人なんて…
いるんだよなこれがw

何この、隙あらば走るの精神w

完全にガスの中で、視界はあまりないけれど、
足もとしか見てないおっさんには、んなこと関係ないw

六合目、七合目って進んで行っても、
標識に書いてある山頂までの距離が500メートルぐらいずつしか
減ってなくて絶望的な気持ちになるw

標識があるんなら、1キロ減っててほしいw

何だよ、合目って(゚Д゚)ゴルァ!!

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

んぬぁーーT、買いますw
[2016/09/15 12:36] URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ]


>カブさん
了解…っていうか、たぶん10枚ぐらい売れないとそこそこの値段にはならないと思うんですよねー。売れるんやろか?
売れそうなら、業者と具体的な話をしてみますけど…。
そんなことより、丹後がんばってね。
天気がスッキリしないけど、しゃくねつにはならなさそうなので、チャンスですよ。
[2016/09/16 07:17] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1454-a1cffbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)