プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ゴールから駐車場まで。~かっとび伊吹レポ15~
ども。

かっとび伊吹のレポのつづき。

いまいちゴールの場所がよくわからなくって、
走って勢いよくゴールしたら、
ゴールのところのスタッフの人に
「ゆっくり、落ち着いて」
って諭されたw

いやいやいやw
オレ、んなガチじゃねーしw
まだ本気出してねーしw
って余裕の顔をして、できる限り軽やかな顔を作ったら、

ただ単に、
急に道幅が狭くなるし、足もとも悪くなるから、
そのまま走ってたら危ないって意味で、
ちょっと恥ずかしかったw

…知ってたしw
それぐらい知ってたしw


そのまま歩いて、スポドリをもらいに行って、
ほぼ一気に飲み干しながら、
次から次と、真っ白な中から突然人が現れて
ゴールに飛び込んでくるのを何となくボーっと見ていた。

どうやら、おっさんだけじゃなく、
90分を切れるかどうかってところに
目標を設定していた人が多かったみたいで、
そこここで、
「よっし!90分切れたぁぁぁ!」
とか
「あかーーん。90分切れへんかったーーー」
とかって声がしていた。

あくまでも90分を切れたかどうかであって、
90分をどれだけ切れたかとか、
90分からどれだけ出たかって程度には、
あんまり興味なさげだったw

…なんとなくわかるw


で、おっさんも
何とか90分切れてよかったぁ…
ってホッとしながら、
おっさんが目標としてるところに対して、
足りてるのか足りてないのかわからないけど、
っていうか、きっと足りてはいないんだけどw
でも、クソ暑い中、踵がスッキリしない中で
がんばってきた方向性は、間違ってはいなかったんだな…
ってちょっとした達成感に包まれた。


まだ何も達成してないけどなw


んで5分ぐらいそうやって、
ゴールしてくる人たちを何となくボーっと眺めてたんだけど、
気付いたことがある。



…超寒いじゃねーかwww

そらそうだw
汗と雨とでびっしょびしょに濡れてるし、
結構な風が吹いてるし、ガスの中だし、
さっき調子にのって、スポドリ一気に飲んじゃったし、
ずっと動かず立ち止まったまんまだしw
温かくなる要素がゼロw

吹きっさらしのまま、
知ってる人がゴールするのを待ってるのもツラくなって、
とりあえず、雨、風をしのげるところで、
そばでも食べながら待ってよう。

…って山小屋しかねーじゃねーかw


ってことで、山小屋に避難しようとしたら、
まさかのガスで真っ白で、そこにあるはずの山小屋が見えないw

マジでかwww


これ、遭難するリスクをとってまで、
伊吹そばに魅力があるか…
ってしばし悩んで、みんなが移動する方向に
ついていってバスに乗ることにしたw


ほ、ほら、山での迂闊な行動は命取りだから(白目w


ずるっずるに滑る駐車場への道を、
みんなお友達とキャーキャー言いながら
楽しそうに降りてるのを傍目に、
おっさんは一人、黙々とっていうか、
隅っこの方をそろりそろりとへっぴり腰で降りて行ったw

つくづく未舗装道は、おっさんに向いてないと思ったw

んで、駐車場に着いたら、


山頂よりずっとガスが濃くって視界が利かずに、
バスの場所も、荷物を受け取る場所も見えないどころか、
どこから車が出てくるかもわからない状態でワロタw


しまった。
こっちが迂闊な行動だったw

何とか遠くから聞こえてくる
スタッフさんの声を頼りに
そろそろとへっぴり腰で歩くおっさんだったw

ひとりでよかったw

次で終わりの予定w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1456-3953a163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)