プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ゴール後のこと。~かっとび伊吹レポラスト~
ども。

かっとび伊吹のレポのつづき。

ガスで真っ白な駐車場をスタッフさんの声を頼りに
そろりそろりと歩いて、荷物返却のテントにたどり着いた。

この時間帯にゴールするランナーさんは、
それほど多くないから、何ならスタッフさんの方が
人数が多いぐらいで、ほぼ待ち時間ゼロで荷物が出てきたw

ゴールしてから、荷物を返してもらって着替えが終わるまでが
とてつもなくスムーズに終わったときに、
がんばって早くゴールして良かったぁぁぁぁぁwww
っていつも心の底から思うw

特に、ゴールした後に温かいスープなんかが、
振る舞われたりしてた場合なんかに、
ほとんど並ばずにものにありつけたりしたときに、
いや、これ、マジがんばって良かったわぁぁぁぁぁwww
って思いが強くなるw


で、荷物。
返してもらった荷物をもって、
すぐそこに停まってたバスに乗り込んだ。

お…おぉぉぉwww
この長めに見積もっても十数メートルのために、
オレは荷物を預けたっていうのか?(白目w
スタート前のばたばたしてるときに、
わざわざ並んでまで荷物を預けたっていうのかぁぁぁ(白目w

きっと、おととしも同じことを思ったはずだけど、
条件反射ってのは恐ろしいものだw

荷物を返してもらってから、
バスを降りるまでに必要なものなんてないんだから、
次かっとぶときは、荷物は預けないぞ。
心に誓ったw


バスの座席は、8割程度埋まっていた。
おっさんは、前の方でランナーさんの隣の空いてる席に
「ここ空いてますか?」
って確認してから座った。

ほどなくして、満席になってバスは出発。
ちらっと周りを見回してみたら、
同じバスに乗っているのは、いかにも山の男って感じの
屈強で頑丈そうな体をした人ばっかりで、
ひょろひょろなのは、おっさんだけだったw

…やべぇw場違い感がハンパないw
おっさん、何とも居心地が悪くって顔を上げていられずに、
荷物の中から携帯を取り出して、ずっと携帯を見ていたw
特に何を見ていた訳でもなく、ただ携帯を見ていたw

…荷物を預けていてよかったよw


バスが走り出してしばらくしたら、
そこここで、
「次のレースは、東山コースでうんたらかんたら」
とか、
「フルマラソンはどれぐらいのタイムでどうのこうの」
とか、
「やっぱ別大だけは全然違いますよごにょごにょ」
なんつって、話をする声が聞こえてきた。

なるほど、同じぐらいのタイムで走る人達だから、
レースの共通点も多いんだよな。
そら、話も盛り上がるってなもんだぜ。

つーか、お友達と一緒にゴールした人多いのな。

って思ってよく聞いてたら、

別に前からの知り合いってことじゃなくって、
今、たまたまバスで隣になったからってことで、
話しかけてみて、打ち解けてるみたいだったw

そら、タイムも近いから、共通の話題も多いし、
すぐに打ち解けるってもんだぜw



…おっさんは、隣の人とは
「ここ空いてますか?」
以来、会話をしていなかったw


…き、気まずいw


周りは、隣同士ですんげー話をしてるのに、
おっさんのところは、無言だw

でも、さすがに今から、
「あの…た、タイムは?」
とか聞くのも白々しいw

うわwどうするw
チラッと隣を見てみたら、
退屈そうに窓の外を見ているみたいだしw

つーか、窓の外、真っ白なのにwww
なんだか申し訳ないw

おっさんが隣に座ったばっかりに、
このランナーさんは、ランナー同志で交流するチャンスを
逃してしまってるじゃねーかw

おっさんは、この事態を打破できず、
携帯に熱中してるふりをして、ずっとうつむき通したw

ときどき、ポケボールを投げるふりをして、
指をシャッシャッてしたりもしたったwww
ポケモンGo、インストールすらしてないけどなw

スタート地点にバスが戻るまで、
そうやって何とか誤魔化つづけることに成功したw
…マジ、荷物を預けていてよかったって心の底から思ったw

次、かっとぶに出るときも、絶対に携帯だけは預けよう。
オレ、絶対に忘れないw


その後、ゴールして下山してきたみんなと合流して、
あねがわ温泉で楽しくアフター。
とてもとても楽しいアフターだったw

とてもキツい山登りだったけど、
アフターが楽しかったから、出てよかったと思ったw

来年は、ちゃんとDNSして、
万全の状態でアフターに出ようw

終わり。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あはは(^○^)

ポケモンやってるふりしてたんですねw
また、生で面白い話ききたいので来年もよろしくお願いします∩^ω^∩
[2016/09/18 21:41] URL | anko #- [ 編集 ]


>ankoちゃん
ほら、バスが下山するのって結構時間がかかるから、
ただ携帯を見てるだけでは間がもたなくてw
来年はバスで隣の席に座ってくださいw
[2016/09/19 20:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1457-a010337f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)