プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
お小遣いの使い道の話。
ども。

思いもかけずに、ブログを書く上で
とてもおいしいネタが手に入ったとする。

素材が素材だけに何とでも書くことができるし、
どうやって書いたところで正解に決まっているw
もうね、ネタを手に入れたってことだけで、
おっさんの勝ちは決まったようなもんだw

そんなことがごく稀にある。


でも、いざそのネタを使って、何かを書き始めたら

…待てよ?
この素材を使って料理するのに、
こんなんで良かったんだっけ?

ってなってしまって、
一旦そうなると、
あぁでもない、こうでもないってことになって、
そうこうしてるうちに、
せっかくのネタの旬を逃して、
もうどうにも書きようがなくなることってあるよねw

ってことを書こうと思ったw


けど、いざ書きだしたら、
やっぱ違う気がしてふりだしに戻るw


…もう完全に旬は過ぎてしまってるんだけど、
逆に、もうちょい寝かせたらまだ何とかなるんじゃないか?
ってな気がしないでもないw

塩漬けw


***

今日、奥さんとふたりでお出かけをしたときに、
経緯は忘れたけど、お小遣いの使い道の話になった。

おっさんのお小遣いの大半は、
月に何回かある飲み会と、
また月に何回かあるお弁当を持って行かない日の
お昼ごはんになるから、
形として残るものになるってことは、
ほとんどないんだってことを話した。

別にそれが不満だとか、満足だとか、
足りてるとか足りてないとか、
そういったことは一切抜きにして、
淡々と事実としてそう話したw

それを聞いていた奥さんは、
あぁ、まぁ、そうだわなぁ。
って感じで、普通に納得していたようだったw

そらそうだw
事実を事実として話してるのに、
これで納得してもらえなかったとしても、
おっさんにはもうどうしようもないw


これは、奥さんには話してないことだけど、
飲み会とかお昼ごはんに消えなかったお小遣いのごく一部とか、
今月はたまたま飲み会が少なかったとか、
そういうのを積もらせたり、
あとはhesokuriさんにご登場いただいたりすることで、
形の残るものになったりだとか、
おっさんがマラソン大会に出られたりするのだw

別にそれが不満だとか、満足だとか、
足りてるとか足りてないとか、
そういう話ではなく、ただの事実だw


せっかく、お小遣いの話になったから、
おっさんは前からちょっと疑問に思っていたことを
奥さんにぶつけてみることにした。

んとさぁ、
飲み会とかお昼ごはんで、
オレのお小遣いって、まぁイイ感じな訳じゃん。
でもさ、オレってそんなに飲む訳じゃないから、
飲み会だってそんなに多い訳じゃないでしょ?
世の中のお酒を飲む人たちって、
…例えば、オレの倍ぐらい飲みに行くとしたら、
お小遣いってどうなってんだろうね?
足りてるんかな?
どうやって工夫してんだろ?


別に何の裏もない、純粋な疑問だw
別にそれが不満だとか、満足だとか、
足りてるとか足りてないとか、
そういう話ではなく、ただの純粋な疑問だw


そんなことより、
お前は、マラソン大会のお金ってどうしてんねん?
ってツッコまれたらアウトだw
あぶねーw
無意識ながら、攻めたもんだw


おっさんは、てっきり
「そうよねぇ?
 よその旦那さんってどうやって遣り繰りして
 飲みに行ったりしてんのかねぇ?」
ぐらいのことで、話が終わると思ってたんだけど、

うちの奥さんは即答で、
「あぁ、きっとよそのうちは、
 飲み代はお小遣いから出てないと思うよ。
 飲み代は別でもらってるんとちゃう?」
って言い放ったよw


おっさん、白目が戻らないw

別にそれが不満だとか、満足だとか、
足りてるとか足りてないとか、
そういう話ではなく、ただの事実だw

何でこんな話をしてしまったんだろう?w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1459-cb4a7359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)