プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
東京マラソンの抽選結果メールの話。(後編)
ども。

東京マラソンの抽選結果メール三部作の最終話w

もうメールを待ちきれずに、
結果確認用のページにログインしようとして、
ようやっとログインしたってところからだ。



ログインしたら、普通に当たってたw

2017_tokyo_w

な、当たってるんだよw
最初から言ってただろ、当たってるってw

ここまでひっぱって、
結局はハズれてたんじゃねーかw
って古典的なオチもなくw

なんかすまんw


ページにたどり着くまでに、
いろいろめんどくさいことがありすぎて、
落ち着いて心の準備をとかそんなことは忘れて、
タメも作らず普通にログインしてしまったわw

ちょwww
あっさりしすぎーw


一瞬遅れて、仕事中だってことも忘れて

うひょーーーーwww
いやったあぁぁぁぁぁぁwww


とは思えずに、静かに、困ったな。
と思った。

さが桜どうすんだよ?
とか。
今もまだ完全に治ってないのに、
もう絶対故障できないじゃねーか。
とか。
そもそも、当たりがあるとは思ってなくて、
冷やかし半分で申込みだけしてただけだから、
そんなつもりじゃなかったのにw
とか。
宿とかどこにとったらいいんだよ?
探すのめんどくさい…。
とか。


当たるとは思ってなかったから、
当たってから考えようと思ってたことを
一気に考えなきゃならなくなって、とても困った。

いや、当たるとは思ってたんやでw←どっちだよw


お友達に当たったってことを報告したら、
なんかオレより盛り上がってるしw

あ、そうか。
オレ、東京に行くんだな。
って何となく実感したw

ブログ村の新着には、
続々と東京マラソンの抽選結果についての
記事がアップされていた。

…ほとんどがハズレだった


でもって、抽選結果のお知らせメールは、
15時30分になってようやく届いた。


2017_tokyo


やっぱ、当選のメールは届くのが遅いってのは、
正しい都市伝説なのかもしれない。

…正しい都市伝説てw


もうこの頃には、ブログ村の新着には、
東京マラソンの抽選結果絡みの記事が
あふれかえってて、さすがにいまさら【速報】
ってのもなぁ…って思って書くのをやめたw

その日の晩の記事に、
結果のことを書こうかとも思ったんだけど、
なんかもう乗り遅れた感が満載だから、
東京マラソンのことには触れられなかったw

…今さらどう乗っかっていったらいいのかが
わからなかったんだよぉw


で、メールにあった支払用のURLで
支払番号を確認しようと思ったら、
全然うまくいかなくて、
仕方がなしに、さっき当選確認したページから、
支払番号を確認して、夜コンビニでお金を払ってきた。
もちろん、会社帰りにめっちゃ遠回りして実家に寄って、
hesokuriさんにご登場いただいたのは言うまでもないw

ほら、うち、お小遣いに全部コミコミ制だから(白目w


っし、これで東京を走れるぜぇ。
って思ったら、夜の10時過ぎに東京マラソンの事務局から、
当選通知のメールに記載の支払用のURLが間違っていた
ってメールが届いた。

2017_tokyo_re



正しいURLから支払手続きをしてくださいってさ。

…間違ってたんかいw
どうりで…。

っていうか、オレ、さっき払ったんだけど…(白目w

入金完了のメールは届いてるから、
ちゃんとできてると思いたいw

ONE TOKYOからじゃないから、
ちゃんとできてるのかを確認するすべがないw
うわーーー(白目w


残る問題は…いっぱいあるなw

ちゃんとエントリーできてるのか
ってことは、とりあえず措いといてw

さが桜をどうするか?
ってことと、
宿をどうするか?
ってことだな。


東京に詳しい人にお願い。
東京マラソンのときの宿ってば、
どのあたりのエリアで探すのがいいんでしょうか?

レース前のことを考えたら、
池袋とか新宿のような気がするけど、
帰りのことを考えたら、
東京とか日本橋のような気もするし、
宿泊費を考えたら、都内じゃない気もするしw

うーん、わからんw
(実はこれが聞きたくて
 東京マラソンの抽選結果の記事を書こうと思ったんだけど、
 本題にたどり着くのに三日もかかって、
 もう完全にボヤけてしまってるっていうw)


…ま、何にせよ

待ってろよ、東京(゚Д゚)ゴルァ!!

ってことだw
おわり。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
☆ネ兄☆
当選おめでとうございますっっっ!!!

教えてよぉ~みずくさいなぁ~

あ、わたしは友だちではなかったのか…orz


今年の東京マラソンは、追加当選で、もうホテルも空いてなかったので、大崎で泊まりました。価格もその頃にはぼったくり的でした…
受付のビッグサイトにもスタートの新宿にも行きやすい路線の近く。って言う風に探しましたよ。大崎だと品川にも近いので翌朝の帰りの新幹線のこと考えると良かったデス◎
キーキさんは大井町だったはずです。

ホント、良かったね!!
応援は行けないけど、お家でしっかり応援してますよ~!!!
[2016/09/23 00:27] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]


おー! おめでとうございます\(^o^)/

(でも東京までぐわぁTのお金持って行ったら、
電車代がむにゃむにゃ、、、また推理せねば(笑)
)
[2016/09/23 04:42] URL | Choei #- [ 編集 ]


んぐぐぐぐっ、さすが。
てっきり、古典的なオチの方だと思いこんでました(^_^;)。
これ落選じゃなかった時のオチなんて考えられんとまで思ってましたが…。
まさか…さすが。としか言いようがない!
あっ、東京当選おめでとうございます。
[2016/09/23 12:33] URL | しょうじ #- [ 編集 ]


おおお~
てっきり落選だと思って期待?してみてみたら
当選じゃないですか~
やりましたね。おめでとうございます。
実は夫が当選しました~
なので、私は当日飛行機で応援に行きますよ~
リッチでしょ。(実は新幹線より安かった)
頑張って下さい~
[2016/09/23 18:56] URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ]


>ロボッチ
応援きてくれへんのかよ…みずくさいなぁw
あ、そうか。
たぶん飛行機で行くことになると思うから(値段的に)
蒲田~品川の間ってのもありだわな。
ちょっと探してみます。
ありがとう。
[2016/09/24 08:52] URL | あやた #- [ 編集 ]


>Choeiさん
ありがとうございます。

東京のゴールゲートのところで待ってますw
[2016/09/24 08:54] URL | あやた #- [ 編集 ]


>しょうじさん
だから、前編からずっと当たりだって言い続けてたじゃんw
これね、さすがにハズレで三話もひっぱったら、
炎上する結末しか見えないw

何にせよよかったです。
ありがとうございます。
[2016/09/24 08:57] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ちゃうちゃうさん
おー、旦那さん当たったんですねw
おめでとうございます。

私も多分、飛行機で行きますよ。
(ホテルとセットだと飛行機のが断然安い気がする)

お互い、いい結果が出るようにがんばりましょう
と旦那さんにもお伝えください。
[2016/09/24 08:59] URL | あやた #- [ 編集 ]


一昨年、大森・去年、赤坂見附に泊まったけど
・・・
新宿に近い方が楽だと思いますよ~。
大森は正直ちょっとめんどくさかった。。。
ま、ちょっと早めに新宿行かなきゃいけなかったのもあるけど。

ちなみに我が家は東京ブックマークの愛用者です(´◉◞౪◟◉)
[2016/09/26 20:20] URL | 大 #- [ 編集 ]


>大さん
やっぱ、スタート地点に近い方がいいですか。
と思って調べてみたら、新宿のホテル高ーーーいw

と、とりあえず、山手線内で探してみます。
ありがとうございます。
[2016/09/26 23:46] URL | あやた #- [ 編集 ]


経験者は語る(笑)
東京マラソンの荷物預け袋は小さいので
ゴール付近に近いホテルがいいように思います
ホテルが荷物を預けても良いと言ってくれるのが
前提ですけどね

今後とも宜しくです・・・
[2016/09/27 09:18] URL | し~やん #- [ 編集 ]


>し~やん
なるほどねー。
荷物預け大切ですね。
ぼっちで行くから特に。

んじゃ、やっぱ東京周辺ってことかな。
新宿まで中央線一本で行けるし。
[2016/09/27 22:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1462-8ea5d234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)