プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
遠足のおやつを買いに行った話。
ども。

この間、チビ助の秋の遠足があった。
「お父さん、一緒に遠足のおやつを買いに行こう」
ってことで、チビ助と一緒に
近所のスーパーにおやつを買いに行った。

ちなみに、おやつは200円分なんだそうだ。
それが税込なのか、税抜なのか、そんな難しいことは知らんw

200円までつったって、
いちいち先生がチェックする訳でもないから、
「チビ助、絶対に先生に怒られないから、
 ちまちま計算したりせずに、
 欲しいのを欲しいだけ買ったらええんやで」
って言ってあげたにも関わらず、
「お約束が守れないのは悪い子だ!」
って言って、ひとつお菓子を選ぶたび、
必死こいて計算をして200円以内かどうかを
確かめていたチビ助を本当にエライと思うw

でも、三個目を選んだところから、
前の計算結果を覚えてなくって、
毎回いちいち最初っから計算し直したチビ助を
本当に残念に思うw

最終的に、今ほしいお菓子と、
遠足のおやつのお菓子がごっちゃになって、
計算ができなくなって
「お父さん、200円超えてたらどうしよう…」
って半泣きになったチビ助を
本当にアホだと思うwww

つーか、今ほしいお菓子って何だよw
ジュウオウジャーの塩ビ人形の食玩って、
そっちの方が遠足のおやつより高いじゃねーかw

っていうか、
出所は全部、オレの財布じゃねーかwww

ツラいw


「あ、お父さん、
 家のガブリチュー、残り1個しかなかったから
 買っといてもいい?」
っつって、ガブリチューのストックを増やそうとするチビ助w

ま、ガブリチューぐらいだったら、
欲しいだけ買ったらいいわ
って大人の余裕で
「いるだけ買ったらいいよ」
って言ったら、店にあるだけ持ってきやがったぜw

「お父さん、全部で16個しかなかったわー」
だってさw

だから、それ、全部オレの財布じゃねーかw

大丈夫だ、まだ、大丈夫だ…(白目w


欲しいのを一通り選び終わって、
レジに向かう途中、
「あー!!!やっぱ、あかん、あかん」
って言って、ガブリチューを戻しに行ったチビ助。

最後の最後で、お父さんの懐具合を気にしてくれたのかw
賢いやっちゃのーw

でもな、チビ助。
お父さん、大丈夫だからw
まだギリギリ大丈夫だからwww

おっさん、大人の余裕を見せつけつつ
「チビ助、大丈夫だ。
 お父さん、お金あるから全部買っても大丈夫だから」
って言ったんだけど、
「やっぱり半分にしとく」
って言って聞かない。


…だから、ちょいちょいガブリチュー仕入れに来るの
めんどくせーんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!

とは言わずに、何があかんのかを聞いた。


チビ助は、
「ボクが全部買ってしまったら、
 ボクの次に来た、ガブリチューが好きなお友達が買えない。
 かわいそうだから残しとく」
んだそうだ。


全オレが泣いたw
何この清らかな心w
何このガブリチューコミュニティwww


「チビ助、おめー優しいなぁ。
 何か別の好きなもの買っていいぞ。
 ガチャガチャでもするか?」
ってしてやられてるおっさんは、紛うことない親バカだw

財布が痛ぇーw


で、この後向かったレジで
ひと悶着あったりするんだけれど、
それはまた別のお話w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1464-16e7d635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)